• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

φ(・∀・;)

  1. 2012/12/07(金) 22:45:09|
  2. 絵日記(再アップ画像)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今更ながら、RADWIMPSの「おとぎ」にドハマりしております、たぴおかですこんばんは(^^♪
最近イラスト描く時はほとんどこれ聞きながらですね…w

今日は前半にイラスト進行状況報告、後半は絵師進化録なるものをアップしようと思います♪

ということで、まずは進行状況報告を!


盛り上がってまいりました♪


…せめてブレードのあたりをトリミングすべきだったと、今更ながら後悔しております…w
とりあえずは無事にレイヤー統合も済み、2つ目の武器も塗り終わりました!(・∀・*)
これで後はキャラ一人分の塗りと背景、ハイライト調整、効果を残すのみとなりました!
ようやく盛り上がってきた感がありますね(^^;)
1人目のキャラのレイヤー、武器、あと今回の分の武器のレイヤーは
それぞれ統合しましたので、保存動作も随分軽くなりましたね
この調子ならある程度フリーズの確率も低くなりそうですし、
またスカイプにもインしつつ作業を進めようと思いますっ(・∀・)ノ


では後半ですね!今回は武器が終わってキリがついたので、
一度やってみたいなぁと思っていた絵師進化録をやってみました(・∀・*)
ただ、僕は1カ月ごとにイラストを描けていたわけではありませんし、
かといって10年分のイラストが保存されているわけでもありません(汗
ので、適当に日にちが空いた状態で完成したものを順に並べるという
適当さMAXのものですが、それでやってみました♪
あ、一応PC上で作業したイラストのみに絞り、デフォルメ等は除外しました!


進化…してない気もしますね…w


\昔のイラストが黒歴史レベルだ!/

ソフトは全てAz Drawing、Az Painter2です!ほんとに長くお世話になってますねw
原寸しなくてもいいサイズにしたため、各コマはかなり縮小されてます(^^;)
地味に2012年年賀状のイラストはブログでは未公開ですねw

1コマ目の2000ヒット絵、これが初めてAz DrawingとAz Painter2を使って
最後まで描き上げたイラストだったかと思います…w

次のPixiv(とピアプロもですね)初投稿のイラストとなった2コマ目、
当時は本気絵としてすっごい時間かけて特大サイズ(PCの壁紙サイズ以上!)で
描いた覚えがありますが、今見ると…これは削除すべきか…!( ̄∀ ̄;)

3コマ目はPixiv内企画用に描いたフィオナさんですね(・∀・*)
これより先にフリックさんを描いたのですが、多分こっちのが上手くいってますので
こちらを載せさせていただきました♪

4~7コマ目のキリ番ヒット絵は、今の状態を考えると奇跡の投稿頻度だったなぁと…w
進化録作成のために完成日時も確認したのですが、自分でちょっと感動しました(^^;)
技量自体はこの頃より多少はついたと思いますが、時間はこの時より今のがかかってますね(汗

そしてこの頃から忙しくなって、キリ番ヒット絵が遅れだした8コマ目ですよ(・∀・;)
そう言えばこの時は最も苦手だったアニメ塗りに挑戦した回でしたw
最終的には無難にまとまった感じでしたかね…?
今思えば、この時アニメ塗りに本気で取り組んだのは今に生きてます、はい(^^*)

9コマ目は年賀状ですが、これの他にも何種類も描きましたね…w
そして未だに描けていなくて、←の欄に残っているものも…!
(今年は年賀状企画はしませんが、残っている分は今年分として描かせていただきます!)
年賀状は基本的に水彩でやろうと思っていましたので、この時は水彩ばかりでしたねw

10コマ目はなおみさんとこのメイドちゃんをお借りした絵でしたねw
水彩塗りがずっと続いて、ブラシ塗りが4か月ぶりくらいだった時の絵です…( ̄∀ ̄;)
この時はほんとに苦戦しましたね…!もう感覚がないに等しい状態でしたw

残りの2枚は背景に特に力を入れたイラストでしたね!(・∀・*)
もともと背景が全く描けない人ですので、たまには頑張って練習しよう…!
と意気込んでやった2枚だった覚えがありますw

さて、やってみた感想としては、
たぴ「結果的に進歩してるのかしてないのかよくわからない…!( ̄∀ ̄;)」
これですw

毎回意識して絵柄や塗り方を変えようとしていることもあってか、全然安定してませんね…
今描いているイラストは…この中だと7000ヒット絵に比較的近いような…?
ですが、あの時よりは塗りもきっと進化してる…!と、信じたいですね(^^;)
今回使用したイラストは全部このブログには残ってますので、
全体図や多少でも高画質のものを見たいという奇特な方は、
←のカテゴリーから探してみてください(・∀・*)
また気が向いたらこういうのもやっていこうかなぁと思います♪

では、今日はこんな感じで!(・∀・)ノ



ヾ(^^*)

  1. 2010/07/06(火) 23:29:10|
  2. 絵日記(再アップ画像)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
さて!レポートの提出期限はいよいよ明日!
僕のレポートの進行状況は…!!

もうすぐ完成、ですかね…(^^;)

ちょっとわからないところがあって、そこで止まってるのがありますが、
あとは全部終わってます♪(^o^)ノ
とりあえず、深夜中にPCや教科書使って調べつつ終わらせないとですね…(汗

今日も学校で更新しようと思ってたんですが、確認したら900ヒットしていましいたので、
クルル9000ヒット絵をアップしないと!ということで、この時間ですが家での更新ですww
では再アップしておきますねー♪(≧▽≦)ノ
クルルにて9000Hitsを踏まれた水城蘭さんのリクで、フランドール・スカーレットですww

CURURU 9000Hits
クリック原寸ですーww

紅魔館を描こうとして撃沈した記憶のある絵ですねwwwww
やはり今の僕に背景は無理なのかっ…!!orz
てか今見ると目とかも結構おかしいですね(^^;)
そんなに昔の絵というわけでもないはずなんですが、こうして見ると
変なところだらけのような…(汗
まだまだ精進しないといけないなぁ…( ̄∀ ̄;)

以下、コメレスです♪


続きを読む

ヾ( ̄∀ ̄*)

  1. 2010/06/24(木) 21:12:31|
  2. 絵日記(再アップ画像)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
とりあえずは昨日予告してた、クルル8000ヒット絵をアップしますねww もう精神的に辛い
クルル8000ヒット絵はキリ番を踏んだケンピさんのリクで、 午前中はずっとイライラしてた
ユグドラ・ユニオンより、ユグドラ=ユリル=アルトワルツです!(^^♪ でも、何にイラついてるのか
自分でも全然わからなくて、
CURURU 8000Hits
何かしてないと辛くて、イライラをぶつけるように
クリック原寸です♪ 小テストの勉強を紙に書きまくった
結果はもちろん悪かった
サイズを軽くするためにjpg、縮小編集前のものにしてますので、 講義も全然頭に入らないし、
スーパーサイズになってますね(^^;) 人の嫌な面しか見えてこないし、
とりあえず以前も書いたんですが、構図リクはなかったので そんな自分が嫌で仕方なくなって、
「ニルルド砂漠にて、蜃気楼の町を見つけたユグドラ」 4限目はしばらく泣いてた
っということを想定して描いたものですねww 悩みも、ひょっとしたら思い過ごしじゃないかもしれない
構図、聖剣、葉っぱに相当苦労したのがいい思い出ですww 今日も、放課後は一人で勉強した
そういえばケンピさんのブログでいろいろ情報を仕入れてるんですが、 今日は、ほとんど他人と話してない
「ブレイズ・ユニオン」という「ユグドラ・ユニオン」の 僕は、ほんとにみんなの「友達」なのかな?
前の物語を描いたゲームが出たみたいですね!やってみたいなぁww 最近、友達から話しかけられたことがない
そのせいか、どうしても不安になってしまう
さて…日記なんですが…今日のを書くのは気が進まないです… 疲れやストレスが精神面を負に向け、
とりあえず今日も精神的に辛いことが多くて、正直気が滅入りかけてます(>_<) それがさらなる
なんか僕一度そういう状態に入ると、とことんいっちゃうみたいです… ストレスや疲れを呼ぶ
嫌なことに耐える能力は結構あると思ってたんですが、 早く抜け出さないと潰れてしまいそう
こんなにメンタルが弱いとは…自分でも想定外でしたね(^^;) 明日は いい日になるといいな
明日は生理学の中間試験…気合い入れていかないと…!
この文章、もし気付いた方がいたら本当にごめんなさい
以下、コメレスです♪ 書くことで少しでも気を紛らわせたかったんです
こんなことで抜け出せるほど甘くはないけど、
頑張りますから…許してください 続きを読む

ヾ(^^*)

  1. 2010/06/11(金) 23:00:04|
  2. 絵日記(再アップ画像)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ふうーこれで中間もあと一科目ですね…(^^;)
今のところは全教科最低7割はキープできてそう…だと思うんですが…どうでしょう…(汗
あと、最近冷房にやられっぱなしでしたので、今日のたぴおかは冬装備で行きましたよww
外はそこそこ暑かったですが、室内では普通という…一体何度に設定しているんでしょう(^^;)
来週は中間試験のある科目はないんですが、問題はレポートですね…orz
今週一週間で7つとかwww 息つく暇もそうそうないじゃないですかwww
まだまだ大変なのは続きそうですねー(--;)

さて、では700ヒットしてましたのでクルルの7000ヒット絵、7777ヒット絵を再アップしますね!(^^*)
7000ヒット絵はこざくらさんの小説とのコラボ、
7777ヒット絵はクルルの友達の嫁達を描きましたねww

CURURU 7000Hits

CURURU 7777Hits

どっちも大きいのでクリック原寸で…(^^;)

7000ヒット絵はキリ番を踏まれたのがゲストさんで、描くネタを探してた時に
こざくらさんのブログで公開されていた「天気雨」という小説を見つけ、
それで猛烈に感動したので、こざくらさんにお願いしてワンシーンと、
文章の一部をお借りして描きました!(≧▽≦)ノ
僕のイラストでこういうコマ分けされている物ってよく考えたら珍しいですねww

7777ヒット絵はオマケのキリ番的な扱いでしたので、
クルルの友達への感謝を込めて、みんなの嫁をデフォルメで描かせていただきましたww
しかし後で確認してみると実はもっと好きなキャラがいた方もちらほら…orz
そしてこの絵を描いていて思ったことはただひとつ!

「お嬢様がいない…だと…!?(゜□゜;)」

自分の枠も考えたんですが、ちょうど文字が埋まってしまっていたので無理でしたww
お嬢様のデフォルメはまた機会があれば…(^^;)

さて、ではコメレスと、時間のある限り巡回してこようと思います!(^o^)ノ
以下、コメレスです♪ 続きを読む

( ̄∀ ̄)ノ

  1. 2010/05/29(土) 23:58:22|
  2. 絵日記(再アップ画像)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
今日も元気にレポート&試験勉強!…うーんなんだかなぁ…(^^;)
あ、そればっかりだとさすがに大変なので若干ファンシス2やったりもしてましたがww

さて、昨日の記事ミスってましたね(^^;)
正しくはもうすぐ600ヒット、でした(汗
そして今見たら到達してましたので、クルルの6000ヒット絵をアップしておきますねーww
東方紅魔郷より、レミリア・スカーレット(オリ服版)と
オリキャラのアルカード・スカーレットです♪(^o^)ノ

CURURU6000Hits Illust

クリック原寸ですーww

文字は以前のブログに投稿する直前にファイル形式を変更してからPCで入れたため
入っていませんが、ちゃんと6000ヒットの絵ですよww
ゲストさんがキリ番を踏まれた時のものでしたねww
この時がお嬢様のオリ服を考えた最初のイラストでしたww 懐かしい…(^^*)
後はここでやっと出番が来たと思われたアルカード君がまさかの後ろ向きだった絵でもありましたww
色は間に合わなくて、しかも結局放置してしまったため線画です…orz
あと、ついでなのでこのオリ服を練習してた時の絵と、設定画もアップww

レミリア・スカーレット07

今見るとすごく適当でわかりにくい設定画ww

どちらもクリック原寸で♪

一枚目の方は、そういえばこちらに移転する前に仮プロフ画にしてましたねww
あと、2枚目の方をブログにアップしたら、僕の誕生日にケンピさんが
このオリ服を着たお嬢様を描いてくれて…すごい嬉しかったです(≧▽≦)
しかし今見るとホント適当な設定画ですねwwww
今のプロフ画のお嬢様のオリ服設定画を見てしまうとどうしても…wwwww

さて、じゃあ今日はこの辺でー(^o^)ノ


orz

  1. 2010/05/14(金) 20:42:21|
  2. 絵日記(再アップ画像)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
僕は…甘かった…!!orz
今日は金曜日ということで日本経済があった日なんですが…講義中に出席代わりに提出する
ワークシートが、やたら時間のかかるもので…完成からは程遠い状態に…っ!(>_<)
今回は早苗さんを描いてたんですが…方針を決めるまでに時間がかかったのも失敗でしたね…(泣

代わりといってはなんですが…このブログもめでたく500ヒットしましたので、
クルルの5000ヒットのキリ番ヒット絵をアップしますね!(^o^)ノ
ユウナギさんのリクでした、「家庭教師ヒットマン!REBORN!」より、山本 健です♪

CURURU 5000Hits
クリック原寸です♪…すごく大きいですww

線画で!っというリクがあった絵ですねww
そういえば久々に男子を描いた絵でもありましたね!(^^*)
ユウナギさんが提供してくださった画像から色々と技術(?)を拝借し、
なんとか完成までこぎつけた物です…懐かしいww
そういえば、今日の朝に一応コメレスのために学校でこのブログを開いたら、
超危なかったですwwwww499ヒットでしたwwwwwwww
ほんとに気をつけないと…wwwwww

以下、コメレスです♪ 続きを読む

(^^;)

  1. 2010/05/02(日) 23:29:43|
  2. 絵日記(再アップ画像)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
またしても自分で踏みましたwwwww これは一体どういうことでしょうwwwww
さて、では予告通り400ヒット記念にCURURUでの4000ヒット絵を再アップしますねー(^^*)

ゲストさんが踏まれて、リクがなかったため自分のリクでしたww
東方紅魔郷より、レミリア・スカーレットです(^^♪
スキャナの使い方が上手くわかってない状態でアップしたものなので
すごく大きいですwwwww

CURURU 4000Hits絵
クリック原寸ですよww

あああ恥ずかしいwwwwwwwww
今と全然違う気がするんですがどうでしょうwwwwwwww
その時はベストと思って描いてたんですが…こうしてみるとおかしなところだらけですね(^^;)
思えば背景つきのキリ番ヒット絵はこの回が初めてだったんですねー
最初ということで背景と呼ぶにはお粗末なものですがwww
背景は今も苦手で、今回の霊夢さんも試行錯誤を連発してます…(^^;)
次は500ヒットの時に、CURURUでの5000ヒット絵を再アップしますね!

以下、コメレスです♪
続きを読む

ヾ(^^*)

  1. 2010/04/01(木) 11:25:02|
  2. 絵日記(再アップ画像)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
よく考えたらFC2っていままでのように携帯からログインせずに投稿できるんですかね…?
もしできなかったらPCが自由に使えないので毎日更新できないかもです…orz

昨日は日記を書けなかったので、親のいない今のうちに書いてしまいますww
CURURUの方では書きましたが、昨日は大学の友達とカラオケに行ってきました!(^^♪
いつもいくカラオケ店が満室だったので別のところへーww
機種はもちろんジョイですww
今回は全国採点なるものでやってみました!( ̄∀ ̄)

☆男声
さくら(ケツメイシ)…86
Ti Amo(EXILE)…88
BRAND NEW SONG(Kinki Kids)…90
言葉にすれば(ゴスペラーズ)…89
SCREAM(Gray×EXILE)…87
そこに在るもの(時音TOKINE)…89
ロミオとシンデレラ(初音ミク)…91(今回はオクターブ下げましたw 本日総合最高得点♪)
ビロードの闇(Kinki Kids)…89
Thank you 感謝!(ビートまりお)…87

☆女声
緋色月下、狂咲ノ絶(葉月なの)…90
初めての恋が終わるとき(初音ミク)…89
廻り巡る(紗沙飛鳥)…86

☆デュエット
永遠のBLOODS(Kinki Kids)…80
Lovers again(EXILE)…86
パンキッシュ☆(mihimaruGT)…73(←男声側のマイクの電池切れてたwwwww)

90点に届きそうで届かないwwwww
順位的には、結構良かった(?)のがSCREAM(87/869)、そこに在るもの(23/410)、
ロミオとシンデレラ(354/16491)、緋色月下、狂咲ノ絶(161/1560)でしたwww
まさかの緋色月下www 女声でやったのにwwww てか間奏部分の歌詞が出るのに吹いたwwww
Thank you 感謝!はなんかどんどん低くなってきますね…(^^;)

そして、夜にはysrさんのところで絵茶に参加してきました!(^o^)ノ
参加者はysrさん、ケンピさん、某同級生さん(デクの棒さん)、
塩元さん、Goンさん、ジョッチさん、僕でしたww
人数の多さに、絵茶の容量がパンクしそうになりましたよwwww
一枚だけキャプしてありますが、ちょっとできがひどいのでアップはやめときます(^^;)
気になる方はysrさんやモリケンピさんのブログに行けばアップされてるかもですよww
途中のカオスは盛り上がりましたね…ほんとは最後までいたかったんですが…orz
とりあえず、ご一緒した方ありがとうでした!またよろしくです!(≧▽≦)ノ

最後に3/31にCURURUに投稿した2枚のイラストを再アップしておきますねーww
絵のコメントなどはログの該当箇所をどうぞ♪

11111ヒットキリ番絵
11111ヒットキリ番絵


CURURUありがとう絵
CURURUありがとう絵



あ、他にも「これの再アップ希望!」とかあればアップしますので(^^*)
ないとは思いますけど…www
あ、でもせっかくなのでCURURUでの過去のキリ番ヒット絵はアップしていこうかなとか思ってますww

明日は教科書販売に行ってきます…あの値段の高さはどうにかならないんですかね…orz


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



