• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

φ(・∀・*)旦

  1. 2013/12/30(月) 22:53:23|
  2. 絵日記(絵茶、合作)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
このタイトルいつ以来でしょうか…たぴおかです、こんばんはw
今回はPSO2日記をお休みして、昨日の深夜に三重やん主催で行われた絵茶ログを!
開始時刻が0時でしたので2回戦までしかできませんでしたけどね(^^;)
参加者は主催の三重やんさん、ジョッチさん、ケンピさんですっ
いつもの絵描き仲間ですが、このメンバーでの絵茶も久々でした…!w
画像は全てクリック原寸ですよ!


お題は色!


今回の1回戦、お題は「色から連想されるキャラ」でした!
私のお題は「緑」ですね、ということで…


サイズ比w


左から
ジョッチさん
三重やんさん
たぴおか
ケンピさん

自分の空気の読めてなさに驚きました\(^o^)/
皆さん東方キャラを描く中一人だけボカロというですね…!w
そして相変わらず皆さん描画が速い!いつもの如く一番最後で塗りが適当になってしまうという…(汗

2回戦はかなり時刻が遅かったという事もあり、ジョッチさんとケンピさんが抜けて
三重やんさんと二人で描く事に!
今度はお題なしのフリーでしたねb


こころさん初描き!


左:たぴおか 右:三重やんさん

という事なので東方心綺楼より「秦こころ」さんを初描きしてみました!b
今回も圧倒的時間不足で中途半端に…!もっと速く描けるようになりたいものです…(´ω`;)

ともあれ、遅くまでご一緒して下さった三重やんさん、ジョッチさん、ケンピさん
ありがとうございました!またの機会もよろしくお願いしますね(^^*)

では、今回はこんな感じで!(・∀・)ノ
すみませんがコメレスは明日の記事に回そうと思いますっ(汗


φ(・∀・*)旦

  1. 2012/11/25(日) 23:58:20|
  2. 絵日記(絵茶、合作)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
スーパー睡眠時間回復日となりました、たぴおかですこんばんは…( ̄∀ ̄;)
今日の日中はほんとに寝てました…!寝てた以外の記憶がほとんどないです、はい(汗

さて、今日は昨晩の絵茶の塗り作業をしていました!(・∀・*)
22時過ぎから作業を始め、この時間の更新になんとか間に合った感じですw
ではアップしていきましょうか!


線:ナイキさん 塗り:僕


線:ysrさん 塗り:僕


どちらもクリック原寸ですっ

統合作業をしてくださるケンピさん、前回の絵茶参加者の方のみお持ち帰り可能です!
線画を担当して下さった方は、上がナイキさん、下はysrさんですね(^^*)
塗りはAz Painter2で行いましたので、レイヤーやブラシなども使いました(汗
本来これらが使えない絵茶ですのでちょっとズルい気もしましたが、主催者のケンピさんには
「自由でいいんじゃないかな?」とも言われましたので、良いということにしておきましょう(^^;)
どちらも楽しく塗らせていただきました!ナイキさん、ysrさんありがとうです♪

統合後のものに関しても、ケンピさんの許可が出ましたらこちらにもアップしようと思います!

では、今日はこんな感じで!(・∀・)ノ
明日からはまた平常運転になるかと思いますっ
コメレスは一旦投稿した後に!

以下、コメレスですっ


続きを読む

φ(^^*)旦

  1. 2012/11/24(土) 23:59:19|
  2. 絵日記(絵茶、合作)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
現在とっても眠たいたぴおかですこんばんは…w
明日は久しぶりに一日完全休養日ですね!(・∀・*)
まったりしつつイラスト進めたり、勉強したり、資料作成したり…
結構やることがあるような…?(汗

さてさて、では昨日ケンピさんとこで行われた絵茶ログをアップしますね!(・∀・*)
今回の参加者は主催のケンピさん、ジョッチさん、三重やんさん、
N島ボルルさん、ナイキさん、ysrさんでした♪
ysrさんは前回ロム専でしたが、今回はイラストの方も参加してくださいましたね(^^*)

今回はアミダでお題ではなく、自分が描いた線画をアミダで当たった人が塗るという
今まであまりなかった感じの絵茶になりました!
あまり他の方の線画を塗った事がなかったので、新鮮な感じがして楽しかったですw
今回の絵茶に至るまでの経過等に関しては、ケンピさんのブログ「予定は未定」をどうぞ♪
画像は全てクリック原寸ですっ


最初のアミダ!


ということでまずは最初のアミダです(・∀・*)
この段階ではまだysrさんが来られてませんでしたので、
ロム専のN島ボルルさんを除く5人で開始ですね
そしてまずは線画が完成!


線画はこちら(・∀・*)


<線画>
左上:レミリア・スカーレット(Tapioca)
右上:かりんさん(ジョッチさん)
中央:シャルロット・デュノア(ナイキさん)
左下:霊烏路 空(ケンピさん)
右下:魂魄 妖夢(三重やんさん)

今回はほとんどの方が、塗る人が自分ではないということで、皆さん誰を描くか悩んでましたね(^^;)
最終的にはリクエストを聞いてキャラ決定する方が多かったですw
右上の「かりん」さん(ジョッチさんはこの時点では間違えて「かんな」と描いてますがw)は、
ナイキさんのオリキャラで、バクフーンのポケモン擬人化ですね♪
線画を描いたのはジョッチさん、塗りはナイキさんの担当ですっ
ナイキさんはピクシブでも活動をされていて、そこに嫁としてアップされている
彼女のイラストを描こう!ということで、ジョッチさんは選んだようですね(^^*)
僕も誰を描くかは非常に悩みました…!塗るのはケンピさんですので、
STING系ゲームキャラにしようかなとも思ったのですが…w
しばらく悩んで誰を描くか決まりませんでしたので、悩んだ時のお嬢様です(^^;)
ナイキさんは塗りが僕だったということで、僕が知ってそうなキャラとして
インフィニット・ストラトスのシャルロット・デュノアさんを描いてくださいました♪
シャルロットさんは6000ヒット絵で描いて以来ですね…!w
綺麗な線画で、とても塗りやすかったですっ(^^♪

そして塗りに入ったのですが…


この直後悲劇が…w


<塗り>
左上:ケンピさん
右上:ナイキさん
中央:Tapioca
左下:ジョッチさん
右下:三重やんさん

三重やんさんはアミダの結果、自分の線画を塗ることになってしまいました(汗
2回目は自分のイラストに当たらないよう回避策を考えましたが、一回目は仕方なかったんや…!
進行をスムーズにするため、妥協して下さった三重やんさんに感謝です…><
はい、三重やんさんは完成していますが、他の方は思いっきり途中ですね(・∀・;)
なぜかと言いますと…

タカミン絵茶にて、初のシステムによる自動全消しが発動しました…w

タカミン絵茶では絵茶ログが1.5MBを超えると自動で全消しが発動するのですが、
今回はついに自動全消しに遭遇しましたね…本当にいきなりドンと消えました(^^;)
三重やんさんが自分の分完成直後にキャプチャーをしてくださっていましたので、
今回はそのデータをいただきました、三重やんさんありがとです!w
ちなみに消えた瞬間は「あああああ」みたいなコメントでチャット欄が高速で流れました( ̄∀ ̄;)


発狂しましたw


そしてこの発狂ぶりである…w

この後はお風呂に行っていたysrさんが来られるまで落書きタイム!


ysrさん待ち!


落書きと言いつつ、皆さん結構真面目に描いていらっしゃいました…w
僕もデフォルメで落書きしてたのですが、今回のイラストのネタバレになるキャラでしたので
キャプチャーはせずに、消した後のものをキャプチャーしました(・∀・*)

そしてysrさんが戻ってこられた後に再びアミダ!


被らないようにしたつもりが…(^^;)


アミダ…ではないですね、これは(^^;)
僕が適当に①⇒④というように適当に番号を割り振り、見えないようにした上で
他の方に1~6の好きな番号を選んでもらう形(もちろん僕は余り物です)で
自分の線画を塗ることがないようにしてみました(・∀・*)
ですが、線画ケンピさん→塗りジョッチさんが前回と被ってしまいましたね…(汗
これは不可抗力の様な気もしますがすみませんでした><


そして線画!


<線画>
左上:比那名居 天子(三重やんさん)
中央上:ぬえっちさん(ケンピさん)
右上:魂魄 妖夢(ジョッチさん)
左下:リリーホワイト(ysrさん)
中央下:かりんさん(Tapioca)
右下:かりんさん(ナイキさん)

今回も先に線画だけキャプチャーしておきました♪
中央上、ぬえっちさんはジョッチさんのPSPo2iにおけるマイキャラの一人ですね(^^*)
ピクシブにはキャラシートもありますよー!
ケンピさんが描かれたのですが、塗りはジョッチさんということで
このキャラを選んだのでしょうねw
僕はと言いますと、塗りを担当するのがナイキさんでしたので、
かりんさんを描かせていただく絶好のチャンス!ということで描かせていただきました♪
通常のイラストはジョッチさんが描いてくださいましたので、僕はデフォルメです(・∀・*)
ysrさんは塗るのが僕でしたので、誰がいいか聞いて下さいましたね(^^*)
今回は東方キャラでも2番目に好きなリリーホワイトを描いていただきました!
久々で大したの描けなかったとおっしゃってましたが、とてもいい笑顔です…!
ysrさんありがとうでした!(≧▽≦)

そしてここで時間切れ…!(汗
一旦投稿してから続きを書こうと思いますっ(^^;)


ということで続きです( ̄∀ ̄;)
一時投稿時間23時59分19秒でしたw

そして塗りへ!


この直後、またしても…w


<塗り>
左上:ysrさん
中央上:ジョッチさん
右上:三重やんさん
左下:Tapioca
中央下:ナイキさん
右下:ケンピさん

はい、途中ということは…自動全消し発動ですね( ̄∀ ̄;)
このデータも全消し数秒前に三重やんさんがキャプチャーして下さっていたものをいただきました…w
三重やんさんかさねがさねありがとうですっ(^^;)

そして塗りに入った時点ですでに1時前で、僕は今日の薬ゼミ講義で
寝ないようにするため早めに寝ようと思っていたのですが、
このリリーを塗らずに寝られるか…!ということで、塗りにも参加しましたっ
全消しが結構早かった事もあって塗りの時間は短かったのですが、
それでも完成する三重やんさんとジョッチさんはさすがと言ったところですねw
ナイキさんはルーターの調子が悪く、何回もエラー落ちされてましたが
頑張って塗ってくださってましたね、ありがとうです!(^^*)
デフォルメのわりに細かくなって、キラーパスになってしまった感が
かなり大きかったのは反省してますです(汗
そしてysrさんの線画の塗りやすさ…!w
主線をしっかり描かれる方ですので、いつものようにレイヤー分けして塗れない
タカミン絵茶でもかなり楽に塗ることが出来ました♪

今回は塗りが完成していない方がほとんどでしたので、
後にそれぞれが作業して塗りを完成させることになったんでしょうか?
ちょっと曖昧な感じですが、時間作ってやれたらやろうと思います(・∀・*)

そして最後にオマケ!


おなじみのw


知る人ぞ知る、ジョッチさんおなじみのあれですw
もちろん描画はジョッチさんで、上のが全消しされた後に描かれてました(^^*)
これ、プロフ画像にしてもいいくらい良い感じの出来な気がするのですが…w

そして僕はここで退室させていただきました!
ケンピさん、ジョッチさん、三重やんさん、N島さん、ナイキさん、ysrさんお疲れ様でした♪
あ、寝たのは遅かったですが、今日の薬ゼミ講義はしっかり勉強してきましたよw

では、今日はこんな感じで!(・∀・)ノ



φ(・∀・*)旦

  1. 2012/10/08(月) 23:17:55|
  2. 絵日記(絵茶、合作)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
久しぶりにまともにネタがあります、たぴおかですこんばんは(^^;)
本来毎日更新を目指すなら、いつもちゃんとネタを用意しないといけないところなのですけどね…(汗

さて、前回記事では「少し予定がある」とのことで早く切り上げてしまったのですが、
その予定はケンピさんとこで開催されていた絵茶でした(^^*)
月曜日、つまりが祝日ではない関係で遅くまでは参加ができませんでしたので、
なるべく早めに行って早めに退室させていただく流れにしようという判断ですね

今回の参加者の方々はケンピさん、三重やんさん、ジョッチさん、
N島ボルルさん、ナイキさんで大所帯でした♪
N島さんは特にお久しぶりにお会いできたので嬉しかったですね(^^♪
ナイキさんは後から来られ、N島さんはチャット専でしたので、
最初はケンピさん、三重やんさん、ジョッチさん、僕で描き始める事になりました!

お題はケンピさんの案で「SD(スーパーデフォルメ)」です!
キャラは自由とのことでしたね(・∀・*)


えちゃろぐ10/07!
クリック原寸です!


左上:アリス・マーガトロイド(ケンピさん)
左下:初音ミク(Tapioca)
右上:博麗 霊夢、東風谷 早苗、ニャッキ(ジョッチさん)
右下:鍵山 雛、東風谷 早苗(三重やんさん)


今回のメンバーは全員SD苦手なメンバーということで、
僕も含め皆さん苦戦されてましたね(^^;)
そして安定の僕が描き終わり最後でした…orz(1時間半ほどで全員終了)
今回も最速はジョッチさんでした!ほんとになんなんだこのお方は…!w
「霊夢とニャッキ」という斬新過ぎる組み合わせも披露して下さいましたねw
三重やんさんもかなり早い段階での完成でした!
それでいてネタまで仕込むという余裕…SDカードの番号が
37E(さなえ)になっているのも芸が細かいですね(^^*)
ということで描き終わり最遅争いは僕とケンピさんでしたが、
ケンピさんの方が8分弱ほど早く描き終わられました…ちくせう…w
といいますか僕の描いたミクさんはちゃんとSDになっているのでしょうか…(^^;)
ですが地味に気に入りましたので、ちゃっかりプロフ画像になったりもしてますw

その次はアミダになったのですが、僕は次を描き始めると確実に深夜直行コースなので、
次は僕がチャット専になり、↑の絵が完成する少し前に入室された
ナイキさんが加わることになりましたね(・∀・*)


アミダ!
クリック原寸ですっ


アミダの結果自体はこうなり、僕も途中経過までは見させてもらいました♪
ですが、さすがに皆さんが塗りに入る前に1時になってしまい、
泣く泣く退室させていただく形になりました><
完成品はおそらくケンピさんのブログにアップされているかと思いますので、
僕を含め気になる方は左のリンク「予定は未定」へどうぞw

ということで、ケンピさん、三重やんさん、ジョッチさん、N島さん、ナイキさんお疲れ様でした!
またの機会もぜひよろしくお願いしますっ(^^*)

9000ヒット絵も空いた時間でやってたのですが上手くいかずにやり直し連発して
結果的にはあれからほとんど進んでいませんでしたのでいい気分転換になったような気がしますね
また頑張ろう、うん!(・ω・´)


では、今日はこんなところで!(・∀・)ノ
以下、コメレスですっ


続きを読む

(^^*)

  1. 2012/09/11(火) 22:25:08|
  2. 絵日記(絵茶、合作)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
自転車で行くことを考慮したスケジュールだったのに、出発直前に雨が降ってきて
歩かざるをえませんでした、たぴおかです…( ̄∀ ̄;)
そのせいで1分弱遅刻してしまいましたよ…不覚…!

さて、今日は三重やんさん、ダニーさんと遊んでまいりました!(^^*)
今回は三重やんさんの家でしたので普通に参加させていただきましたねっ
やることも特に決まってない状態でしたが、何気に色々なことをサクサクやってた感じですw

最初は大学の話などをちょくちょくしてました(・∀・*)
食事中も同様に大学でやっている事や世間話などをしていたのですが、
大学生になるとそれぞれの得意分野の話をちょくちょくできるのがいいですね♪

次は三重やんさんが5年にわたって撮影した鉄道写真の数々を見せていただきましたっ
今はもう廃車となって見れない車両などもあるそうで、
貴重な写真を見せていただいたんだなぁと今更ながら思いましたね(^^*)

そして絵ですね!(・∀・*)
今回は特に「これを描こう!」というのもありませんでしたので、
三重やんさんの絵のファイルから適当に抜き出した紙に描いてあったキャラを描くことになりました!


イラスト第一部!

そんなに大きくはないですがクリック原寸ですっ


結果と場所は以下の通りですね(・∀・*)
三重やんさん(右)…幽谷響子
ダニーさん(左)…メディスン・メランコリー
たぴおか(中央)…レミリア・スカーレット

結構枚数ある中で確か1、2枚しかなかったお嬢様を引くとか僕グッジョブすぎる…!(黙
ですが無計画で描き始めてしまった事もあり、今回はダメダメでした><
見れば見るほど変な部分が…さすがにちょっと凹みました(・ω・`)
ダニーさんはおそらくメディスンは初描きでしょうかね?
持参されてたコピックで色まで塗っていらっしゃいましたね…!
あれ、相当難しいと思ったのですが綺麗に塗られてていい感じですね♪
三重やんさんは今回はかなり早めに描き上げていらっしゃいました!
途中で以前描いた同キャラのイラストの着物がおかしいことに気付いて
修正しておられたりもしてましたけどねw

次は何を描こうかとなったのですが、何も思いつきませんでしたので
最新(?)の電撃の缶詰に載っている電撃文庫のタイトルを6つ選んで
くじを作り、引いたタイトルのキャラを描くことになりました!(・∀・*)
ちなみに今回選ばれたタイトル(選んだ人)は
「ソードアート・オンライン」(たぴおか)、「とある魔術の禁書目録」(たぴおか)、
「アクセル・ワールド」(三重やんさん)、「物語シリーズ」(三重やんさん)、
「ペニンシュラの修羅」(ダニーさん)、
「誰もが恐れるあの委員長が、ぼくの専属メイドになるようです。」(ダニーさん)
ダニーさんせめてもうちょっと有名なタイトル選んでくださいよ!w
「バッカーノ!」とか「さくら荘のペットな彼女」とか「ロウきゅーぶ!」とか
かなり有名なタイトルが他にも色々あったのに…w
ということでくじ引きを決行!


イラスト第2部!

クリック原寸ですっ


左上:ダニーさん…御坂美琴(とある魔術の禁書目録)
左下:ダニーさん…千石撫子(物語シリーズ)
中央上:三重やんさん…2巻表紙に載ってたキャラ(誰もが恐れる(ry)
中央下:たぴおか…有田ハルユキ(アクセル・ワールド)
右上:三重やんさん…表紙に載ってたキャラ(ペニンシュラの修羅)※塗りはダニーさん
右下:たぴおか…キリト(ソードアート・オンライン)

ダニーさんの地雷は全て三重やんさんが踏まれました…w
資料もほとんどなく、かなり苦戦されてましたね(^^;)
三重やんさんが描かれたキャラは結局キャラ名もわかりませんでした…w
ダニーさんの描かれる絵は頭身が高くてスラリとしたキャラになってますね♪
僕はこういうの苦手なのですごいなぁと思いますっ
僕は今日のクジ運よかったですね…w
ソードアート・オンラインに関してはアスナとの2択でしたが、
資料が満足にありませんでしたので、一応は斜め前から見た構図の絵が
載っていたキリトさんに、アクセル・ワールドに関しては黒雪姫さんを描くのは
ありきたり過ぎて詰まらなかったので敢えてハルユキ君にしてみましたw
思えば男性キャラを描くのは結構久しぶりでしたね(・∀・*)
いや、そもそもアナログイラスト自体が久々でしたか…(汗

その次は東方関連のPCゲームやDIVA 2ndのエディットをしたりしていました♪
東方のは通常の弾幕シューティングではなく、自陣を守り抜く感じの
戦略シミュレーションとカードゲームが合わさったようなものでした!(・∀・*)
三重やんさんとダニーさんはプレイした事があるようでしたが、
僕は全くわかりませんでしたので、後ろでDIVAやってました(^^;)
ですがリズムゲームの方にはお二人とも興味を持っていただけましたので、
作ったものをいくつかプレイしてもらったりもしました♪
お二人ともリズムゲームはほとんどやった事がないそうでしたが、
それでも頑張って前奏をクリア、もしくはもうちょっとでクリアまでいけるくらいに
プレイしていただけましたので嬉しかったです(^^♪
僕は前奏、間奏はかなり難しく作る方ですので、プレイしていただいた曲がHARD級の難易度とは言え、
よくあそこまでプレイしてくれたなぁと思ったりしてます…w
最後は三重やんさんお得意の電車の運転のシミュレーションをやって終了となりました!

なんだかんだで結構密度の濃い一日でしたね…w
早い時間から三重やんさん、ダニーさんありがとうございました!(^^*)
またの機会にもぜひ遊びましょう♪

では、今日はこんな感じで!(・∀・)ノ
以下、コメレスですっ


続きを読む

φ(^^*)旦

  1. 2012/08/20(月) 23:59:18|
  2. 絵日記(絵茶、合作)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は一日死んでました、たぴおかです…w
実は昨日の絵茶、参加者の方々に「眠かったら無理せず寝てね」と言いつつ、
1時半あたりからはずっと眠かったりしてました( ̄∀ ̄;)
あ、ファンシス日記は今日はお休みですのでご注意くださいっ(汗

さて、では絵茶ログを!(・∀・*)
あらかじめいつものメンバーにはお誘いをかけた上で日にち調整もしたのですが、
ほとんどの方が開始時間と同時に入室してくださいましたね♪
今回の参加者はジョッチさん、ケンピさん、三重やんさん、ダニーさん、
後はチャット専でysrさんが来てくださいました!(^^*)

開始時間とほぼ同時にイラスト参加の方が全員集まりましたので、
最初は完全にフリーで描き始めることにしましたねw
(画像はすべてクリック原寸です!)


絵茶ログ1


左上:たぴおか(レミリア・スカーレット)
左下:ケンピさん(霧雨 魔理沙)
中央:三重やんさん(風見 幽香)
右上:ジョッチさん(レミリア・スカーレット)
右下:ダニーさん(レミリア・スカーレット)

メンバーがいつものメンバーでしたので、最終的には全員東方キャラとなりましたね(・∀・*)
ジョッチさんとダニーさんは相変わらずの神速ぶりで、お二人とも下書きを何回かした後に
なぜか僕が描いてたものをトレスされ始めましたw
しかも、なぜか本家(僕)完成と同時に終わるという、速さが成せる謎展開…(^^;)
三重やんさんも一度別の物を描かれてからこれに変更してましたね(・∀・*)
自分の範囲を拡大して表示していたため、他の方が途中で描かれていた絵は見れなかったのですが…><
その僕はというと今回はスピード重視で行った結果、
無事に(?)1時間半ほどで終わらせる事が出来ました♪
結局は三重やんさんやケンピさんよりも結構遅くなってしまいましたが…(汗
個人的には東方で一番好きなキャラであるお嬢様が並んだので大満ぞk(ry

この後はysrさんが来られるとのことでしたので、ひとまずは描き出さずにいつもの展開に…w


絵茶ログ2


ケンピさん「いともたやすく行われるえげつない行為…w」
はい、ほんとその通りです( ̄∀ ̄;)
このお二人はいつもカオスタイムですぐにネタを出してきますね、いくつ引き出しがあるんだ…w

この後はysrさんがチャット専で別作業をされるとのことでしたので、
引き続き5人で何を描くか話し合うことに(・∀・*)
特に意見は上がりませんでしたので、個人的にやりたかった事をやらせていただきました♪
ジョッチさんから少し前におめでたい事があったとの報告を受けましたので、
(普通に話せる内容ですが、一応プライベートなことですので伏せますねw)
そのお祝いに全員でジョッチさんの嫁キャラである、東方の博麗 霊夢さんを描こうというものです!
で、どんな霊夢さんを描くかとなり、とりあえず色んな服を着せようとなったのですが、
どなたかがアミダに「水着」を入れたことから、


絵茶ログ3


まさかの全部水着に…(汗
なぜか皆さんノリノリで、最初はやんわり反対してたんですが押し切られました…( ̄∀ ̄;)
真面目に水着着せたキャラ描くのとか初めてですよ…
僕が引いたのは競泳水着でしたので、早速画像検索かけたのですが…
何というか、あまりジロジロ見るような画像ではないものが出てきた事もあり、
結局資料確認もロクに出来ない状態で描くことになりました(汗


絵茶ログ4
※水着絵です、気にされる方はご注意をっ


左から
たぴおか(競泳水着)
三重やんさん(スクール水着 新)
ダニーさん(スクール水着 旧)
ケンピさん(子供の着るアレw)
ジョッチさん(ビキニ)

今回の全員終了までの所要時間は約2時間ですね、珍しくジョッチさんが一番遅かったです…が、
彼は水着嫁に本気を出しすぎましたね…ほんとに絵茶のクオリティでしょうかこれは…w
そしてスクール水着には新旧があるということを初めて知りました(^^;)
ですが、結局左の3つはあまり変わらないような気が…?w
僕は泳げるスポットにあまり行ったことがないので子供用の水着というのは
見たことがないに等しかったのですが、ケンピさんは可愛らしくデザインされてますね♪
絵茶でよくこのようなフリフリなデザインを…w と思ってました(^^*)
僕は「霊夢さんが素直に水着姿になるとは思えない」という発想から
こんな感じの表情にしたのですが、参加者の方々から口々に「エロい」と言われましたね(汗
こういうのがエロいんですか…?(・ω・;)

このあたりで時間が1時過ぎで、あと1回は確実に行ける!ということで
次は以前も使った「二次元女体化してやったー」の診断結果で出たものを描こう!
となりました(^^*)
前回はアミダで別の人のを描きましたが、今回は自分の診断結果を描くことになりましたね
診断結果は以下の通りです!

ジョッチさん
『服はセーラー服の上+スク水で、猫目で茶髪のロングのツインテールでエロロリでおっとりな感じ』
ケンピさん
『服はウェイトレスで、ノーマルな目で青髪のロングのポニーテールでエルフ耳+羊角でハイテンションな感じ』
三重やんさん
『服はワンピースで、ジト目+厨二病で赤髪のロングのツインテールでエロエロで姉属性な感じ』
ダニーさん
『服はボンテージで、たれ目で金髪のロングのサイドポニーで僕娘でピコハン装備でヤンデレな感じ』
たぴおか
『服はセーラー制服で、ノーマルな目で橙髪のロングのツインテールでギター持ちで腹黒ドSな感じ』

今回もかなりカオスな結果になりましたね…( ̄∀ ̄;)
ケンピさんの二次元女体化結果、普通に可愛いのでは…w
そして描き始めたのですが、


絵茶ログ5


途中経過にも関わらず、キャプせずにはいられませんでしたw
右端(ジョッチさん)の発狂感がこの時点ですでに計り知れないレベルに達している…w

完成したのはこちらです(・∀・*)


絵茶ログ6


場所はさっきと同じです!
ジョッチさん「俺のとダニーさんのヤンデレを戦わせたいなぁ」
もしそうしたら違う意味ですごいことになりそうな感じですw
三重やんさんのとケンピさんのは普通に可愛いですね♪
お二人とも服が即興にしてはいい感じにデザインされますね!個人的には結構好みです(^^*)
僕は振り向き構図&ツインテでギターをほとんど隠すという暴挙に…w
直線ツールすらない絵茶では、さすがにギターはきつそうだと思って…(汗

完成後に一回キャプチャしたのですが、良く考えたら「腹黒ドS」の要素を入れ忘れてましたので、
一応適当にやってみました(^^;)


絵茶ログ7


腹黒ドSってこんな感じでしょうか…w
あまりこういうの描いた事ないのでわからないのですが…(^^;)

これが終了した段階で3時を回っていましたので、僕はここで退室させていただきましたね(・∀・*)
他の皆さんは残っておられました…すごいバイタリティです…w

今回の絵茶は今まであまり描いた事がないようなものに挑戦できた意味でもよかったです!(^^*)
参加者の方々とも久々に長々チャットができたのも嬉しかったですねw
ジョッチさん、ケンピさん、三重やんさん、ダニーさん、ysrさん参加ありがとうでした!(≧▽≦)
またの機会もよろしければよろしくお願いします♪

さて、結構時間がギリギリになってしまいましたね(^^;)
次回からは通常日記orファンシス日記に戻りますのでよろしくお願いしますっ!

では、今回はこんな感じで!(・∀・)ノ

φ(^^;)

  1. 2012/03/02(金) 23:56:34|
  2. 絵日記(絵茶、合作)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
「今日は部屋の本の配置入れ替えようかな?(・ω・´)」
    
           ↓

        朝から降り続く雨

           ↓

 「…窓開けづらいしやめとこうか…(・ω・`)」

あ、明日こそはっ…!w ということでたぴおかですこんばんは(^^;)
先に書いておきますが、今日はファンシス日記はお休みです(汗
その代わり、昨日の夜~深夜にかけては久しぶりに絵茶(お絵描きチャット)に参加してきましたので、
そちらの方で記事書きますね!(^^*)
今回はメンバーの関係で東方系のネタが多いので、東方をご存知でない方はすみません…(汗

えーと、昨日ブログ記事を書き終わった後に巡回していると、三重やんさんのブログにて
「久しぶりに絵茶やります」とのことでしたので、短時間ですが行ってまいりました♪
そして後で携帯見たら、そっちの方にお誘いメールが2件来てましたね…w
うん、携帯は携帯しないと駄目ですね(^^;)

今回の絵茶は「単位をよこせ」というブログのダニーさんが主催で、
他の参加者の方は「まったりな日記」の三重やんさん、
「水の中の幻想郷」のジョッチさん、「予定は未定」のケンピさん、
後は三重やんさんの友達のナイキさんでした!
ナイキさんは今回初めて交流をさせていただきましたね(^^*)
それ以外の方は左にブログへのリンクを貼らせていただいてますので、
興味のある方はぜひそちらのブログもご覧ください♪

僕は途中参加で、入った時にはダニーさん、三重やんさん、ジョッチさん、ケンピさんが
すでに途中まで描いていらっしゃいました(・v・*)


絵茶そのいち!
クリック原寸です!


場所:描いた人 / あみだで決まったテーマ(そのテーマをあみだに仕込んだ人) の書き方でいきますね!

左上:三重やんさん / 微エロ(三重やんさん)
左下:ダニーさん / 武器(ケンピさん)
右上:ジョッチさん / オリジナルで好みの女の子(ジョッチさん)
右下:ケンピさん / オリジナルで好みではない女の子(ダニーさん)

だそうです(^^*)
三重やんさんが先に記事を書いていらっしゃいましたので、そちらの方を見て書きましたw
ちなみに真ん中のは僕が来た時にダニーさんが描いてくださいましたね( ̄∀ ̄;)
そして全消し前は


いつものですねw


恒例のカオスタイムでしたw
さすがこのメンバー…いつもながら予想外の世界を展開してくれますね…!w
この2枚の画像は途中から入った関係で絵が全て見えない僕のために
三重やんさんがスカイプで送ってくださいました!ありがとうです!(≧▽≦)

その後は僕も入ってあみだくじっ


ついに来てしまったか…w
クリック原寸です!

今までこのブログの絵茶のカテゴリーを何回か見てくださった方々ならおわかりかもしれませんが、
この幾度となく仕込まれる「微エロ」、今までは奇跡的に回避し続けてましたが、
今回ついに引いてしまいました…orz
仕込んだ三重やんさんをはじめ、ジョッチさんやケンピさんがかなり盛り上がってましたね( ̄∀ ̄;)
場所も何描くか考えているうちに大きく空いた真ん中以外全て取られましたw
正直何描いたらいいのかわからなかったので、

たぴ「とりあえず布面積減らせばいいんだよね?」

三重やんさん「理論的だねw」

みたいな会話の後、とりあえずその方向性で描き始めました(汗
苦手だったり描いたことないジャンルでも、とりあえずは本気で描きますw
久々のタカミン絵茶使用ということで、色々と操作をミスったりしつつ頑張りました(^^;)
が、しかし


僕遅っ!(汗
クリック原寸です!


僕だけ遅すぎですね(汗
三重やんさんのブログに書いてありましたが、ある意味超貴重な絵です(^^;)

左上:三重やんさん / 人気投票ネタ(ケンピさん)
左下:ダニーさん / レスキュー関連〔タピさんをすくえ〕(ダニーさん)
真ん中:たぴおか / 微エロ(三重やんさん)
右上:ジョッチさん / 必殺技使用(たぴおか)
右下:ケンピさん / 必殺技を受ける人(ジョッチさん)

描いている途中は基本ズームアップして描いていたので他の方の状況はあまりわからなかったんですが、
線が終わってズームアウトしてみると皆さんほぼ完成と言う感じでした…(汗
毎度ながらお待たせしてすみません…いかに僕が描くの遅いかわかってしまいますね(・ω・`)
キャラはとりあえず速く描けそうな霊夢さんにさせていただいたんですが、
ジョッチさんとモロ被りしてしまいましたね(^^;)
そしてあまりにも遅れそうでしたので、「塗りは任せたw」みたいな感じで
丸投げしてしまったんですが、皆さん受け止めてくれるそうですw
もし完成の報告を受けましたら、こちらの方でもリンクを貼って紹介させていただこうかなと思います♪
しかし、久々の絵茶で「微エロ」だけ描いて終わるとは…w

ちなみに描いている最中にナイキさんが入室され、この後に僕が抜けた代わりに
描いていらっしゃったそうですね(^^*)
絵茶参加者の方のブログにはアップされると思いますので、興味のある方はそちらにどうぞ!

ということで、ダニーさん、三重やんさん、ジョッチさん、ケンピさん、ナイキさん
ありがとうございました!機会があればまたやりましょうね(^^*)


では、今日はこんな感じで!久々のギリギリ更新となりましたね( ̄∀ ̄;)
あと5分しかありませんので、コメレスは一旦投稿してからにさせていただこうと思います…(汗
ほんとに久しぶりですねこの感覚w 以下、コメレスです!


続きを読む

(´△`;)

  1. 2012/02/08(水) 21:51:14|
  2. 絵日記(絵茶、合作)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
いつもの試験後体調崩しがやってまいりましたたぴおかです(´△`;)
ですが私にはまだ休日を迎えるための最後の砦であるレポートが残っていて、
現在進行形でやってます…いや、今はブログ書いてますかw

今日は時間があったらファンシス日記アップしようと思ったんですが、
ほとんど一日中体調回復のために寝てましたので、レポートやる時間しか残っていないのです(汗
ということで、ファンシス日記は明日に回しますっ すみません><

代わりと言ってはなんですが、僕が申し訳程度に年賀状絵としてアップした
レミリアお嬢様のイラストにダニーさんが色塗ってくださいましたので、
ここで紹介させていただきますね(^^*)


ダニーさんが塗って下さいました!
※クリック原寸です!


よくあんな適当な線画からここまで塗ってくださいました…!マジ感謝ですありがとう!(≧▽≦)
ダニーさん画の妹様も可愛いですね!キャラ合わせてくださったのも嬉しいです♪
ともあれ、改めてダニーさん塗ってくださってありがとうございました!(^^*)
ちなみにそんなダニーさんのブログは←のリンクにある、「単位をよこせ」から飛べますのでっ

それでは…ってタイムリミットまであと2時間切りましたよ(汗
急いで書いてきますっ!
コメレスはすみませんがその後に…っ(^^;)

無事終了しましたっ!以下コメレスですっ

続きを読む

φ(≧▽≦)旦

  1. 2011/04/01(金) 14:07:22|
  2. 絵日記(絵茶、合作)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は恐らくもう一回更新しますので、こちらの方を早めにww

昨日の夜は結局ほぼオールでしたwwww ハハッ昼起きワロスwwwwww
僕は午前5時20分くらいに抜けたんですが、残ってた方はどうしたんでしょうか…(^^;)
参加者はケンピさん(主催)、ysrさん、塩元さん、ジョッチさん、三重やんさん、僕でしたww
スカイプをしながらやれたので、手を動かしながら話ができてよかったですww
というわけで、昨日…というか今日の絵茶ログです♪

まず一枚目は、僕がイレスさんのとこからこっちに来た時に他の方が描いていたものですww

絵茶一枚目!※僕は描いてませんw
クリック原寸ですw

左上:ケンピさん(八坂 神奈子)
左下:四季映姫・ヤマザナドゥ(塩元さん)
真ん中:ジョッチさん(白霊夢)
右上:八雲 紫(ysrさん)
右下:射命丸 文(三重やんさん)
お題は不明です(^^;)

※僕は途中から入りましたので描いてませんw

とりあえず左下wwwwwwwww なんか色々混ざってますってwwwww
ジョッチさんはなぜか途中で一旦消して再び描きましたので、白霊夢になっているそうですよ(^^*)

12時過ぎくらいにこれが完成し、次の絵の為にキャラとお題のアミダをしました♪
で、その後描画開始ww 今回は6人参加、全員絵を描くということで、
ysrさんが2枚目の絵版を用意して下さり、初の2枚同時展開になりました!(≧▽≦)

絵版(1)の方!
クリック原寸ですーw

左:サニーミルク(寝顔)…ケンピさん
真ん中:聖 白蓮(僕と契約w)…ysrさん
右:小野塚 小町(人を見下す)…塩元さん

こちらは絵版(1)の方です♪
ysrさんが、塩元さんが仕込んだ「僕と契約」のお題を聖様でどう描くか、
ものすごく悩んでましたwwwwwww
「寝顔」を仕込んだのはジョッチさんです、良い仕事しますね…(^^*)
「人を見下す」は三重やんさんで、僕のお題をちょっと変えてみたそうですww

…あれ?僕の目がおかしいのかな?全部にQBがいるぞ…?

絵版(2)の方♪
クリック原寸ですよーw

左:ミスティア・ローレライ(空を見上げる)…Tapioca
真ん中:星熊 勇儀(下から見上げる=ローアングル)…三重やんさん
右:レミリア・スカーレット(SD=スーパーデフォルメ)…ジョッチさん

こちらは絵版(2)ですね(^^*)
三重やんさんのお題「ローアングル」を仕込んだのはysrさんですww ロマン、だとかww
そのおかげで三重やんさんがめちゃくちゃ苦労してましたよww 反省しなさいww
ですが、描き始めは一番遅くても最終的には早く完成させるあたり、さすが三重やんさんですね(^^*)
ジョッチさんのお題「SD」はケンピさんが仕込みましたww
お嬢様可愛いよお嬢さm(ry なんだって契約してみせましょう…!ww
僕のお題「空を見上げる」は唯一の自爆でした(^^;)
描き始めはそこそこ早かったんですが、完成は一番遅く、また迷惑かけてしまいました…(>_<)

…今見たら契約ネタ描いてないの僕だけ…?ww

ちなみに絵を完成させた速さは
ジョッチさん>塩元さん>ケンピさん>三重やんさん>ysrさん>>Tapiocaという感じです…
はい、ほんとにお待たせしてすみませんでした…m(_ _;)m

この後、三重やんさんとysrさんが時間で抜け、残った4人でアミダしましたw
で、描き始めたんですが、ジョッチさんはPCの調子が悪く退室されました…(>_<)

3枚目♪

左上:フェイト・テスタロッサ(ありがとウサギ)…Tapioca
左下:巴 マミ(2Pカラー)…塩元さん
右上:美樹 さやか(マミられる)…ケンピさん
右下:佐倉 杏子(お題なし)…塩元さん

右下はジョッチさんのスペースでしたが、描く前に途中退席されましたので、
塩元さんが描いてくださいましたww
今回は先に自分で描くキャラを宣言してからお題アミダをするということで、
なぜかまど☆マギのキャラが多く…(^^;)
魔法少女繋がりはありますが、最終的には僕だけ空気読んでない感じに(汗
僕のお題、「ありがとウサギ」はケンピさんが仕込みましたww
フェイトでどう描けというのですかwww これしか思いつきませんでした…(^^;)
塩元さんのお題「2Pカラー」はジョッチさんが仕込みましたww
髪などが黄緑に…ほんとにありそうですごい…ww
ケンピさんのお題「マミられる」は塩元さんが仕込みましたwww
「マミられる」というのは、どうやらキャラがまど☆マギ3話のあの状況になるらしいです(^^;)
僕はまど☆マギほとんど知りませんので、適切な説明じゃないかもですがw
ちなみに僕の仕込んだお題は「戦闘中」で、ジョッチさんが霊夢で描く予定でした♪

というわけで、参加者の方々、遅くまでありがとうでした!(≧▽≦)ノ

φ(^^;)

  1. 2011/03/09(水) 22:28:23|
  2. 絵日記(絵茶、合作)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日って3月9日でミクの日だったんですね…すっかり忘れてましたよ…orz
ミクさんごめんなさい、今描いてる絵もあったんで、
今回は急ごしらえの絵しか描けませんでした…(>_<)
というわけでとりあえずはまずそちらをアップしますー
VOCALOID2より、初音ミクです♪

ちょっと時間がなさ過ぎましたorz

ソフトはAz Painter2のみです♪
30分ちょっとではこれが限界でした…orz
ほとんど一発描き状態です…もうバランスがどっか行ってしまいました(泣
た、誕生日(8/31)絵は!きっとちゃんと描きますっ!(--;)

さて、昨日の夜はイレスさんのところで絵茶に参加してきました!(^o^)ノ
参加者の方々はメモするの忘れてしまいました…すみません(>_<)
えーと確か参加者はイレスさん、斬舞滅貴さん、いんとぅさん、
ジョッチさん、空音しいさん、猫さん、僕…だったと思いますが…(汗
とにかくたくさん、ですwww
前回と同じく、今回もチャットメインになりました♪
キャンパス上では空音さんと猫さんが素晴らしい絵を次々描いてましたww
で、11時にイレスさんが退室しまして、gdgdなうちに残りが
僕とジョッチさんだけになってしまいましてwww
せっかくだし、何か描く?wっとなり、まずはなぜかファンシスのエネミー達を
可愛らしく描けないか、という謎の企画がスタートwww
結局僕がほとんど描けなくて、うろ覚えでユート描き始めて、
その後、気付いたら

どうしてこうなったww
クリック原寸です♪

キャンパスにルミアがいましたww
ちゃんとユート描いたんですよ!?消してルミア描きましたがww
ほぼ一発描きなので、バランス?何それ?状態になってますが…(^^;)
そしたら、横にジョッチさんがマイキャラの霊夢さん描いてくれましたww

その後、描くものがなくなって、僕が「ナギサでも描くか…w」っとなり、
顔は描けました、が

たぴおか「服忘れたww」

っとなりまして、公式サイト飛ぼうと思ったんですが、

たぴおか「いや待て…これは見たら負けなのか…!?」

っと思いなおし、

ジョッチさん「オリジナルktkrwwwww」

っとなりましたので、適当に一発描きでザカザカ描いてみましたww

ナギ…サ…!?
クリック原寸ですw

ナギ…サ…?ww
とりあえず「運命に囚われた少女」って感じのイメージで描いてみましたが、
ケープの時点で原型からかけ離れてしまいましたねwww
これに若干色つけたあと、

たぴおか「さて…じゃあジョッチさん隣にオリ服エミリア描こうか…^^」

ジョッチさん「!?」

とは言いつつも、無茶ぶりに着いてきてくれましたww
ジョッチさんほんとありがとうwww

線の密度の違いw
クリック原寸ですw

さすがジョッチさん、短い時間でここまで描いてくれましたww
てか線の量が僕より圧倒的に少ないんですよね!無駄が全然ないです(^^;)
これが…実力の差か…ww
この時点でさすがに2時回ってましたので、このまま解散しましたww
絵茶に参加してくださった方々、ありがとうございました!!(≧▽≦)ノ

さてー、今も引き続き例の絵を描いてます(^^;)
あ、3000ヒット絵でも紫様の絵でもないですよww
今は下塗りが終わって本塗りに入ったところです…なんとか間に合うかな…?

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



