• 2009_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2009_04

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(-ω-*)

  1. 2014/07/31(木) 22:13:16|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
ご報告のため急遽更新でございます、たぴおかですこんばんは(-ω-*)

色々と悩みましたが、名古屋の感謝祭へ行く事にいたしましたっ
せっかく一ヶ月半以上も布石を置いてきたことや、行かない事で集中乱したり
後悔するのもあれかなと思いましたので、一日遊んで日曜日は勉強に集中しようと思います(汗

もし名古屋会場でお会いする事がありましたら、よろしくしてやってくださいb

(8/1 21:40追記)

コメントがファインプレー過ぎました…!w
感謝祭の日にち間違えてましたね、確かに日曜日が感謝祭当日でした(^^;)
また次回記事でも申し上げますが、コメントありがとうございましたっ!

ではでは(・∀・)ノ
あ、一応コメレスはしておきます!

続きを読む

(゜▽゜;)

  1. 2014/06/02(月) 21:13:11|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日は比較的涼し…いえ、やっぱり暑かったですね(゜▽゜;)
ということでたぴおかです、こんばんは…w

昨日もログイン時間はほんの少しでしたので、今日も日記かけるほどのネタはありません…><
インした時間帯にはルーサーも来ていたのですが、これも残念ながらパスになってしまいました(汗
なるべくイン時間は削って研究や勉強、睡眠時間に回したりもしていますが、
それでも周囲の友達と日々の問題演習で点差がつくようになってきてしまいましたね…
今月の中旬には模試もありますが、雲行きが結構怪しい事になってます(--;)
集中できる日があったりなかったりでムラがあるのも原因のひとつとは思いますが、
このあたりで一度スタンスも変えてみようと思います(・ω・;)

ということで、当ブログを約1年ほどの間(国家試験終了まで)、
不定期更新にさせていただこうと思います


今まで約6年もの間毎日更新を目指して頑張ってきましたが、
PCを起動するとブログ更新の他に動画見てしまったりチャットしたりということも結構ありましたので(汗
そういった時間もなるべく削っていくという意図もありますし、
特に最近の更新においてまともな記事が書けていないというのも理由のひとつです(--;)

PSO2のインは現状(大半の日で1日10分程度、休日でたまに約2時間)を維持しようと思います
こちらも国家試験が近付くにつれて完全シャットアウトする流れにはなっていくと思いますけどね(汗
特にチームの方々にはご迷惑をおかけすることになると…いえ、恐らくもうしてますが(--;)
ご了承いただけますと幸いです

同様に他のブロガーさんのブログもしばらくはほとんど見に行けなくなってしまうと思います
特に相互リンクさせていただいている方々には申し訳ございません
一時的とはいえ更新形態が変わりますので、相互リンクカットなどの判断はお任せいたします

不定期更新にはなりますが、私はTwitter関連やっていませんし、
PCをなるべくつけないとなるとSkypeのムードメッセージ更新もろくにできませんので
最低でも2週間に一回くらいはなるべくここで生存報告くらいできたらなぁと思います(^^;)
その際やPSO2にインしている時などはまた相手して下さると嬉しいですb

では、今回はこんな感じでっ(・∀・)ノ
もしよろしければ今後ともよろしくお願いいたしますっ

以下、コメレスですっ



続きを読む

(・ω・;)

  1. 2014/04/03(木) 20:46:53|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
桜満開っ


\ピントがあぁぁ/
キャラクターポートレートってピント調節機能とかないのでしょうか…w
ということで家の近くの桜をアイリスさんと見に行きました、たぴおかですこんばんは(・∀・*)
桜が綺麗な季節になり、それに伴い新たな生活も始まっていらっしゃる事と思います

さて、今日のカテゴリーは久しぶりの「お知らせ」でございます
私も今日から(正確には月曜日から)新たな年度が始まりまして、国家試験に向けた勉強を意識した
濃密な1年がそれに伴ってスタートいたしました(・ω・;)
つまりPSO2のプレイ時間もそれに伴ってどんどん減っていくでしょう、ということですね
具体的にどれだけ減らします、というのをここでお知らせできるほど具体的な計画は立っておりませんが、
今年度は1限目に講義も入っておりますので、今までのように深夜~朝にかけてプレイというのは
確実に出来なくなると思っていただいて間違いないかと思われます
もちろん引退というわけではありませんので、その点は誤解なきようお願いいたします(^^;)
4、5月のうちくらいでしたら普通にインするかもですしね…w

ブログの方は可能な限り毎日更新をこれからも続けていこうと思いますが、
試験が1か月や2週間ごとに実施されたりもしますので、残念ながら更新ができない場合も
出てくるだろうと予想をしております、その際は察していただけますとありがたく思います(汗
恐らくは一時休止前に一言くらいはブログ記事の方でもお知らせすると思いますけどね(^^;)

では、今回はこんな感じでっ(・∀・)ノ
昨日はインしたものの、ほぼ活動できませんでしたのでSSもございません(汗
今日の確定防衛は行こうと思いますので、そこで何か出てネタができる事に期待を…!(ぇ

以下、コメレスですっ




続きを読む

><

  1. 2014/02/04(火) 19:28:17|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
こんばんは、たぴおかです
すみません、諸事情によりしばらくブログをお休みする事になるかもしれません><
読者さんならある程度ご存知かもですが、少々PSO2内でやることが多すぎ、
ブログをのんびり楽しく考えて書くという作業すらままならない状態です
貴重なお時間を割いていただいて読みに来てくださった方はすみませんです(汗

なるべく頑張って解決できるように頑張りますね!b


  1. 2013/12/05(木) 10:43:14|
  2. お知らせ
おはようございます、たぴおかです

今朝、私宛てに訃報が届きました
少し気持ちに整理をつけたいので、本日並びに明日の記事はお休みさせていただくかもしれません

個人的な要件かつ重い話題となってしまい、申し訳ありません



(・ω・;)

  1. 2012/11/07(水) 22:06:02|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
最近料理をする際は無菌調整時の手の洗い方になってきてます、たぴおかですw
一応これも試験で問われるところですからね…今のうちから訓練です(^^;)

さて、今日はグループディスカッション用資料の作成がありますので
ネタも作れておらず、繋ぎ回ですね(汗
ですがこの機会にお知らせを一つしておこうと思います(・ω・*)

えと、たぴおかは今週の金曜日…というか明後日ですね、
家族で旅行に行くことになりましたので、ブログ更新が出来ない可能性がありますっ
僕は行き先、予定等をほとんど把握していませんので、
出発時間によっては更新する前に出発ということにもなりそうです(・ω・;)
予約投稿は今回しない予定ですので、そうなった場合は一日だけお休みをいただこうと思います

では、今日はこんな感じで!(・∀・)ノ
明日はまたイラスト記事に出来たらなぁと思っていますのでよろしくです!


旦ο(・∀・)ノ

  1. 2012/08/19(日) 21:00:14|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
こんばんは、たぴおかです!
今日はお知らせだけですのでシンプルに…w


絵茶やってます!


はい!というわけでこの記事更新後から絵茶始めますね!(^^*)
前回記事に書いておいたルール等を読んでから入室していただければ幸いですっ
(※場所は左のリンクにある「たぴおかな絵茶」です)
上のイラストは絵茶用の描き方を練習していた名残で、
えと、調子のいい時のイラストです…はい…w
キャラはブレイズ・ユニオンのエイミ(エミリオ)さんですね♪
絵茶練習なのでもうちょい楽なデザインのキャラを選べばよかったと今更ながら…( ̄∀ ̄;)
あ、このキャラはスティングのユニオンシリーズで1、2位を争うくらい好きなキャラだったりしますw

予定の開始時間まであと15分ほどあるようですので、コメレスしておきましょうか!
以下、コメレスですっ


続きを読む

(*^^)っ旦

  1. 2012/08/18(土) 21:42:16|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
最近の作業用BGMはブレイズ・ユニオンのデュエルテーマ曲なたぴおかです、こんばんは♪
ユグドラ・ユニオンはクリアしてアイテム図鑑もほとんど集めたくらいにプレイしてたのですが、
これは未プレイなんですよね…今更ながら気になりだしてますw
今日は前半にお知らせ、後半にファンシス日記で行こうと思います!(・∀・*)

さて、僕がファンシス日記を始める前くらいからこのブログを見てくださっていた方には
この記事のタイトルが懐かしい感じのタイトルに思えるでしょうねw
はい、改めまして絵茶(=お絵描きチャット)のお知らせです!(^^*)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

<日時>
8/19 21:00~開始予定
8/20 最長で~4:00までを予定

終了時間はぶっちゃけその場の雰囲気ですw
ですが、最長でこの時間とさせていただきます(・ω・*)
なお、予定通りの開始時間に始まらない可能性もありますが、
それが早くなろうとも遅くなろうとも、明日のブログ記事の更新直後に開始としますので、
よろしくお願いします、あくまで上の時間は目安ということですねw

<絵のジャンル>
指定なし、以下のルールを守っていただければジャンルフリーです

<使用絵茶板>
タカミンお絵描きチャット
「たぴおかな絵茶」←左のリンクから飛べます

<ルール>
基本的なマナーに関しましてはこちらをどうぞっ
タカミン絵茶の練習もこちらのアドレスから出来ます(・∀・*)

このリンクに書いてあることのうち、ここでも改めて書かせていただこうと思うことは、
「先に入室している人がいる時は、すぐに描き始めない」
ということです、くれぐれもよろしくお願いします

なお、コマンドに関しましては無理して使わなくても大丈夫ですので、
少なくともこの絵茶に関してはあまり気にされなくても大丈夫です!
というか僕もつい最近このページ見てはじめてコマンドの存在を知りました…w

このリンクに乗っていないルールで、僕が主催する絵茶における追加ルールは以下の通りです

・利用規約に反するので、18禁になるような性描写やグロテスクな表現は禁止します
 (また、管理人はそのテの話は好きではないのでチャットとしてもお控えいただければ嬉しいです)
・他の方が明らかに不快に思われるような発言はしないでください
・管理人は時間内はなるべく参加しますが、不測の事態により抜ける可能性は十分にあります
 そうなった場合はどうぞご自由に利用してください、ただし終了時は全消ししてください
・その他公共の場として相応しくない行為をされた場合はkick機能を使用させていただきます

改めて長々と書かせていただきましたが、通常のコミュニケーションにおける
マナーを守っていただければ全く問題はないと思います(・ω・*)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

とりあえず管理人として書くことはこんな感じでしょうか(・∀・*)
絵の上手い下手は気にしませんし、チャット専でも全然構いませんので、
興味のある方はお気軽にのぞいてみてください(^^*)
あと、絵を描くスピードが遅くて迷惑をかけるかも…と思っていらっしゃる方がいましたら
大丈夫です、僕が一番遅くなる自信があります(それもどうよって話ですが…w

あ、あともう一つ連絡です!
明日は可能な限り予定通りの時間に始めるため、そして明後日は
絵茶ログのアップが中心の記事となると思いますので、
ファンシス日記の方はお休みになる可能性が高いのでよろしくお願いします(・ω・*)


では、連絡も終わったところでファンシス日記です!
今回はカテゴリーが「ゲーム」ではありませんがご了承ください(^^;)


うわー、久しぶりw


昨日の夜から今日にかけて、相変わらず鉱山∞を周回してました(^^;)
ですがバンカーはあれからはまだ出ていませんね…
あ、ですがオルガディランへのワープなr(ry

そして周回しているうちにクリア箱からのフォトンスフィアがたまりすぎ、
倉庫に998個入ってましたので、フリックさんに奉納してきていただきました(・ω・*)


あ、どうも御無沙汰してますw


早く宝物庫行ってくださいよw


超星霊ご祝儀が一回だけ来ましたね(^^*)
そしてさすがのフリックさん、8回ほど50個奉納を繰り返しましたが、
奇跡的なまでに一桁属性や10%台を連発してくれました…ほんともう呪いの域ですよこれ…w


大精霊ご祝儀の箱より


マシな属性値だったのは、地味に高属性が欲しいなあと思っていたこれくらいでしたね…(^^;)
実はこれ、最初はセシリアさんの最終装備の予定だったんですよねw
彼女は細身の剣が好きとの事でしたし、別に刀が好きというわけではないんです
なぜかファンシスの武器は大きい武器が多いですからね…( ̄∀ ̄;)

ということで、鉱山防衛∞は大体30周強ほど周回しました!
ですがバンカー自体は出土が一つ…(イヴさんが持ってるバンカーは無印時代にSで取得)
これでほんとに物量勝負ができるのか怪しくなってきましたので、
IMの方も準備に取り掛かりました!(・ω・;)

バンカーが出土するのは白銀A~Sランクのマシナリー机5ということで、
まずはマシナリーが出現するプレイ時間☆☆☆のIMや、必要な効果を持っているIMを
ルリさんに周回していただき、合成ポイントをためてましたね


IM 白銀の守護獣∞ ディルナズンより


その時にもちょこちょこと出まして、これがその皮切りでした(・∀・*)
ディルナズンエッジ自体は3本目ですね、ツインディルエッジは未取得なのですが出ません…(汗


これはフラグだったというのか…w


ルリさんにしては珍しく一桁台でしたね(・∀・;)
今のところ使う予定もないのでいいですが、これで手に入れたディルナズンエッジは
雷7%と目も当てられない状態に…w


IM 白銀の守護獣∞ ジェディンより


ジェディンからドロップしたものですね、IMでも固有ドロップ登録されていたんだなぁと
今更ながらのんきな事を思っていると…


!?


さっきのディルナズンエッジの時には…力を溜めていたとでもいうのか…w
フィオナさんの最終装備であるデイライトスカー、まさかの属性値更新です…!w
特にブーストしてたわけでもないんですが、いやはや(^^;)
今はエクステが不足してますので、たまってきたらフルエクステンドして
フィオナさんに持っていただこうと思います♪

そして


IM 白銀の堕天∞ 特務兵・ソルダより 


光付与80%がついていないIMでこれが…!><
運がいいんだか悪いんだか、という感じですね(汗


まぁそうですよね(^^;)


さすがにこの条件での目標達成は厳しいですよね(^^;)
ですがこれを見たことで、妙に掘る気が湧いてきました!
ということでバンカー掘りIM作りはいったん休憩し、
気分転換も兼ねてルリさんにレベル8のRa(笑)になっていただき、
砂塵の機械戦士∞にファイナルインパクトを掘りに行きました♪

どうやら特務兵・ソルダの固有ドロップで、A~∞ランクなら
フリーミッションでも落としてくれるそうですね(・∀・*)
固有ドロップ品はレベル200を超えた敵からだと比較的ドロップしやすい印象があります
ということで狙いの特務兵・ソルダがブロック1から出現し、かつレベルが200を超える
フリーミッションである砂塵∞を選びました♪
ここなら最初の敵が出た時点で、ソルダさんが出るパターンかわかりますしね(^^*)
当然の如くブロック1リタマラで周回開始!


砂塵の機械戦士∞ 特務兵・ソルダより


すると2周目であっさりと…w


さすがにすぐには終わりませんねw


属性付与がついているわけでもないフリーミッションということで、
これは数で勝負しないといけません(汗
ということで周回は続きます!


砂塵の機械戦士∞ 特務兵・ソルダより


次の周でも出ましたね…やはりバンカーと比べると個数勝負には向いていそうです♪


光属性ではありますが…


属性ではありますが、さすがにこの属性値で妥協するわけにはいきません(汗
どれだけ妥協しても20%以下にはおさめたいところです(・ω・;)

ここからは「テフラとヤスミが合わないよー!」というルリさんの意見もありましたので、
ピンクと白のカレン・レプカに着替えての周回となりましたw


異様な光景ですね…w


それでもルリさんがショットガン…違和感しかない…w
こちらはキャラレベルが198とはいえレベル8のRaで、相手はレベル210ですからね(汗
さすがに高火力の武器にしていただきましたが、うーん( ̄∀ ̄;)
あ、ちなみに


ここでリタマラです!


遅れましたが、リタイアはここの特務兵・ソルダ2体を倒した後ですね(・∀・*)


砂塵の機械戦士∞ 特務兵・ソルダより


そうこうしているうちに3つ目が出ました!
ちなみに装備がクロスボウ+ウォンドになっているのは
パレットの切り替えをしなくてもすむようにしたかっただけです…w
ちょうどフルエクステしてあるディアボリッククロスもありましたからね(^^*)


うーん(^^;)


いつもの高属性ルリさんが戻ってきましたかね…?w

ということでソルダパターンのみを約15周ほどしてファイナルインパクトの出土は3つですので、
その周で出るかわからないIMを周回するよりはこちらの方が
なんとなくいいような感じはしますね(・ω・*)
もちろんバンカーのオマケで狙って行く事も出来ますので、
バンカーのIMはマシナリーと人間系で構成し、同時に狙って行けるようなものを
作れたらなぁといったところでしょうか…

では、今回はこんな感じで!(・∀・)ノ
以下、コメレスですっ


続きを読む

(・ω・;)

  1. 2012/06/22(金) 23:59:25|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
(前回記事より)
「ともあれ明日は週末ですし、なんとか線画も完成しそうです!」

…終わりませんでした…たぴおかですこんばんは…orz

さて、今日のカテゴリーは一応お知らせとしておきますっ
今週の土日、そして来週一週間はまともなブログ記事が書けないと思います><
じゃあ最近の記事はまともなのかと言われますと、うーん…というのも事実ですが…(汗
理由は単純で、来週一週間には学校の方で色々な予定が固まっているためです(・ω・`)
具体的には成績に関与する小テストが毎週行われるものに数科目分がプラスして行われたり、
そのうちの一つは教科書一冊分が範囲の中間試験だったり、
薬学共用試験の問題演習(研究室配属に影響?)が3科目分あったり、
薬剤系実習のレポート3つの提出があったり、さらに通常の実習もあったり、
それらを乗りきったと思ったら、土曜日にはCBT体験受験で丸一日だったりと
さすがに今週末と来週の帰宅後はほぼ完全に勉強へシフトする必要があると判断しました(汗
テストの追加だったり範囲が発表されたりというのが今日の出来事だった事もあり、
対策が間に合うか…正直かなり焦っています(--;)

その関係でネタが作れない可能性がありますし、また今までは辛うじて行っていた巡回も
来週一週間はほぼ完全に休止させていただく形になるかも知れません…><
個人的事情で申し訳ありませんが、ご了承をいただけますと幸いです

では残り2分しかありませんし、今日はこんなところで…(汗
とりあえずこう宣言したからには、来週一週間は少なくとも頑張ろうと思います!



(・ω・*)

  1. 2012/05/15(火) 23:44:06|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日の日記には書いてませんが、このブログに関係のある「とあること」を
昨日から再始動し始めたたぴおかです、こんばんは(・ω・*)
なお、その関係でこれからしばらくはPC起動中も忙しくなりそうですので、
スカイプにおけるグループチャットへの追加はご遠慮くださいますようよろしくお願いしますっ
個別チャットにおいても反応が少し遅れたりするかもしれませんが、
別作業中ということでご容赦いただければ幸いですm(_ _)m

はい、カテゴリーがお知らせになってますが、改めて今週はインフラお休みしますということです(汗
金土日は余裕があれば行くかも知れませんので、行けそうな時はブログにも書きますね(・∀・*)
ですが冒頭に書いたこともやらなければいけませんので、普段の勉強、レポートに加えて
その作業も入れていくとなるとPSPに触れる時間は今まで以上に減ることになりますね…
これが終わらない限りは学校関連に余裕があってもインフラには行けないかと思います(・ω・;)
これはもう自業自得なので、全力を尽くしつつも急いでやっていくしかないという感じですね(汗

うーん、ネタばれしないように話をするのは難しいですw
僕にとっては結構大変なことですが、読者の方にとっては特に心配するようなことでもなく
気楽に読んでいただければいいことですので、あまり深く受け止めないでいただければと思います(^^;)
ともあれ、早ければ再来週くらいには改めてここでもその内容について
しっかり話せるかな?という感じですのでよろしくお願いします!(あくまで早ければ、ですが…w

ということで今日もその作業とテスト勉強の続きをこれからしますので、
今日はこんな感じにしておきますね(・∀・;)
以下、コメレスです!



続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



