• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヾ(^^;)

  1. 2010/07/12(月) 20:55:29|
  2. 絵日記(東方地霊殿、星蓮船)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
昨日の絵を今朝改めて見てみると…
右ふとももの位置おかしいじゃん!化けモンじゃん!Σ(゜□゜;)
っとなったので、ちょっと修正加えましたwww 再アップしておきますね♪

もう化け物なんて言わせないっ☆(殴

絵に対してのコメントは下の記事を参照ということでww
ちょっとは違和感なくなりましたよね…?(^^;)
ふとももの他にも、若干だけ修正加えてます♪
まだまだ塗ってくださる方募集してます!(≧▽≦)ノ
こんな絵でもよければぜひよろしくです!もし塗ってくださったらたぴおかが(ry 下の記事参照ww


今日は医薬品分析学のミニテストがありました!
この先生の今までの試験問題の傾向を振り返ると…

一年の前期「薬学への招待」期末試験 英単語配点30点
二年の前期(今)「医薬品分析学」前回のミニテスト 英単語配点15点

ふ、ふふっ読めた…読めたぞ!今回も英単語が出るっ!!
ハハハ先生!まだまだ甘いわああぁ!!www
っということで、同学年のほとんどの人が英単語をかなり勉強して、
みんながみんな英単語での点数稼ぎの準備をしてたら…

英単語、一問も出ず

なんじゃこりゃあああぁぁああ!?(゜□゜;)

レベル自体も前回より高くなってましたね…平均点ガタ落ちだと思いますよ先生…(汗
しかも何気に満点110点ですし、「プロトン」が「プトロン」になってましたしww
先生…きっと忙しい中頑張って作られたんですね…(;ω;)ブワッ
僕もうまく行って半分っと言ったところでしょうか…orz
今回の試験は全体成績の一割分の点数なのでまだ助かりましたが、
期末試験ではしっかり挽回しないとですね…(゜ ゜;)

以下、コメレスです♪

続きを読む

φ(^^*)

  1. 2010/07/12(月) 00:43:14|
  2. 絵日記(東方地霊殿、星蓮船)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
というわけでちょっと遅くなってしまいましたが、アップしますね!(^o^)ノ
東方聖蓮船より、多々良 小傘です♪

こがさは可愛いww

「うらめしや~♪」

今回は結構上手くいった気がします…ww
ジョッチさんの家でのオフ会で描いたのを除くと、ものすごく久々に紙に描いたので
完成までにかなり苦労しましたが…(^^;)
とりあえず「こがさと言えば足!」な方もいるかと思いましたので、
なるべく足が前面に来るような構図にしたら、苦手な僕はめげそうなくらい苦労しましたwww
あとは、ちょっと目の描き方を変えてみました!…あんまり変わってない…?(゜ ゜;)
今回は線画にしたんですが、これにはわけがあってですね…
こがさの特徴にオッドアイというのがありますが、白黒(しかもアナログ)では
これを上手く描くのがすごい難しいんですよ…orz
なので!塗ってくださる人を募集してみます!(←人任せ!?
ガッタガタで粗い線画ですが、塗ってくださる方がいましたらぜひよろしくお願いしますww
あ、ある程度の原型さえ留めていれば、加筆修正とか全然してもらって構いませんので!(^o^)ノ
コメなど入れてくださいましたら、たぴおかが「うひゃっほい!!ww」とか言いながら喜んで、
どこかにアップされる場合は喜び勇んで飛んで行くと思います!(←オイ

さて、明日からはまた一週間が始まりますねー(^^;)
気合い入れて頑張って行くとしましょうかww
以下、コメレスです♪ 続きを読む

φ(^^*)

  1. 2010/06/04(金) 19:21:23|
  2. 絵日記(東方地霊殿、星蓮船)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
英語の中間終わりました(^o^)ノ
とりあえずこのままいけば単位は安泰な感じですが、
点数的にはすごくいいというわけでもなく複雑な感じです…(^^;)

さてそれは置いといて、久々に臨床心理の時間に絵を描いてましたよww
試験終わったらとか言ってましたが、結局描いてしまいました(^^;)
東方星蓮船より、多々良 小傘ですww

見返り舌だしって…いいかも知れない…ww


今回は資料の確認をしていませんので、いわゆるうろ覚えですww
そのため、服の模様が少ないと思われる後ろ向きでごまかしてます(^^;)
ほんとにうろ覚えなので、髪も表情も服も適当ですww
今回は練習ということで見逃してください…(汗
次はもっとちゃんと資料確認して描きますので(^o^)ノ

明日は試験勉強のため、また学校で集まって勉強する予定です♪

以下、コメレスです♪ 続きを読む

φ(^^*)

  1. 2010/05/24(月) 19:32:18|
  2. 絵日記(東方地霊殿、星蓮船)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
待たせに待たせまくった霊夢の絵は一つ前の記事ですww

さて、先週の金曜日に残してきたこいしですが…無事でした!(≧▽≦)
というわけでアップしますww 東方地霊殿より、古明地 こいしです♪

むーいーしーきー♪

「~♪ ~♪(無意識)」

というわけでこいし(?)ですwww
改めて見るとやっぱりこいしに見えないですね…(^^;)
次に描くときはもっとちゃんと資料の確認とかもします(汗
こいしと言えばやっぱりにっこりとした笑顔!(だと思ってますw)
ということで苦手なにっこり笑顔を頑張って描きましたがどうでしょうか…?
何回も消した跡がすごく残ってるのが苦しいですねwwwwwww

あと、今日も月曜日ということで日本経済の時間に落書きをww
今日は誰を描こうか30分くらい悩んで、結局構図が浮かばなかったので
ファンタシースターポータブル2のマイキャラのうち、うちのエースである
フリック君をデフォルメで描いてみました(^^*)
PSPo2のマイキャラ(というかオリキャラw)のフリック=クロフォードです♪

うちのエース☆

思ったよりもすらすら描けましたww 慣れてきたみたいですねww
服はハンター(メイン)、ブレイバーの時のシズル・レプカの白×黒です(^^*)
ビジュアルユニットはクリムゾンウィングですねww
今の主要装備はツインセイバーのヒャッカリョウランとエターナルディメンションです♪
最近はBrとFoのタイプレベル上げに励んでますww
PSPo2知っている人にしかわからないので申し訳ないですが、せっかくなので
作ったマイキャラの絵を描いて紹介していくというのも楽しそうですねww

以下、コメレスです♪ 続きを読む

φ(^^*)

  1. 2010/05/10(月) 18:52:34|
  2. 絵日記(東方地霊殿、星蓮船)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今猛烈に眠いですww さっき居残り勉強中に寝てましたwww
とりあえず、まずは一限目の日本経済の時間に描いてた落書きをアップしますねー♪(^^*)
東方地霊殿より、古明地 さとりですww

悟っちゃうんですねわかります(←謎

「もう…またそんなこと考えて…あなたって人は…」

好評でしたので表情の練習シリーズ第二弾です(^o^)ノ
今回はフランにしようかなぁとも思ったんですが、こっちのシチュが先にきたのでさとり様にww
まぁ、きっとよくある光景なんでしょうねー( ̄∀ ̄)
よく考えれば…片目だけ閉じてる絵って初めてかもですね…
何気に困ってる顔っていうのも初めてです!いい練習になりましたwwwwww
さとりが若干赤くなっているのはなぜなんでしょうね…?ww

ここから軽く日記ですww
今日は毎週恒例の実験実習の日で、今日は緩衝溶液の調製でした♪
とまぁカッコよく書いたんですが…実際には溶液混ぜてpH測って終わりというwwwwwww
前回の中和滴定は時間内に終わりすらしなかったのに、今回は30分で終了ですよwwwwwww
そしてまたレポートが…明日も実験があるので、これからは早々に片づけないと
どんどんたまっていきそうで怖いです…(^^;)
しっかり居残り勉強で形にしていかないとなぁ…(汗

以下、コメレスです♪ 続きを読む

φ(^^;)

  1. 2010/04/19(月) 00:49:40|
  2. 絵日記(東方地霊殿、星蓮船)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
やっと親が使い終わりましたよ…(^^;)
というわけで、ケンピさんお待たせいたしました!!ww
ケンピさんのリクで、東方地霊殿より 霊烏路 空です!(^o^)ノ

お空♪

まず構図に四苦八苦しました…www
他の構図案は突進してたり、空飛んでたり、制御棒から撃ったりしてましたが…最終的にはこんな感じにww
今回は苦手な右向きの練習を兼ねさせてもらいました!(^o^)ノ
いつもの右向き絵と比べると上手くいった気がしますねwww
あと、右足は結局マントで隠すという荒業に出てしまいました…(^^;)

今日は11時半くらいまで、ジョッチさん&三重やんさんとスカイプしてました!ww
最初は僕とジョッチさんだけで、僕はこのお空の下書きを描きながらという…(^^;)
内容は大学の話や、絵の話などでしたねーww
それにしても…ジョッチさんいい声してますね…wwwwwww
あ、ジョッチさんによると、僕の絵柄は安定しているそうですwww
しばらくすると三重やんさんが来まして、3人で話す…はずだったんですが、
なぜか3人になったとたんにジョッチさんの声だけ聞こえなくなるという異変が(汗
2人だと話せたみたいでしたので、僕は(絵のこともあって)抜けましたww
あれからは無事に話せたのかな…?(^^;)
とりあえず、二人ともありがとうでした!ww また機会があればぜひお願いしますww
あ、せっかくなのでジョッチさんと話しながら描いてた下書きもアップしておきますね♪

お空♪ 下書き

なんかこっちのが上手くいってるような気がするんですが…?(^^;)
次の絵は、ジョッチさんへの感謝絵になります!ww
キャラはもうジョッチさんと言えば霊夢!ということで東方主人公、博麗 霊夢になりますー(^o^)ノ

以下、コメレスです♪ 続きを読む

φ(^^;)

  1. 2010/02/28(日) 19:28:10|
  2. 絵日記(東方地霊殿、星蓮船)
  3. | コメント:8
遅れてすみません!というわけで落書きにならなかった落書きですwww

さすがみなさん正解でしたねwwww

東方星蓮船より、聖 白蓮です!(^^*)

 

\南無三!!/
あ、いや、クリック原寸ってことですww
 

久々に白蓮さんですww きっとスペル発動な感じですwww

紫様や白蓮さんが微妙にロリっぽくなるクセは…直ってませんね(^^;)

髪の毛を描くのが大変ですが楽しいキャラなので、描き始めたら止まらなくなりましたww

細かいところを多少省略してたり、塗りや線が中途半端なのは…目をつぶってくだs(殴

 

今日はずっと津波警報が出てましたね…このあたりは何も起こらず助かってますが…

このまま何事もなければいいんですけどね…(汗


φ(--;)

  1. 2009/10/15(木) 00:19:46|
  2. 絵日記(東方地霊殿、星蓮船)
  3. | コメント:6

というわけでアップですー…深夜になるかと思ってたら意外と早かったですねww

東方地霊殿より、古明地 さとりですー

 

クリック原寸ですー
 
このブログではアナログでの横顔は初めてですね( ̄∀ ̄)
毎度毎度髪の毛をしくじるのでなかなか手を出せないキャラだったりしますww
好きなキャラに限ってそういうのが多い気が…(^^;)
講義中に描いたものですし、ろくにPC修正もしていないのでひどい出来ですね…orz
次回はもうちょっと頑張らないと(汗
 
個人的に友達の誕生日絵も描かなければいけないので(もう過ぎてますがorz)、
だいぶキツいですね…もうちょっとペースが上がればなぁ…(>_<)

φ(^^;)

  1. 2009/10/01(木) 00:44:11|
  2. 絵日記(東方地霊殿、星蓮船)
  3. | コメント:4

やっとアップできますよーww

星蓮船ネタバレ注意です!…多分解禁してるとは思いますが(^^;)

一応↓しばらくスクロールでどぞー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れさまですww

というわけで東方星蓮船より、聖 白蓮(ひじり びゃくれん)です♪

 

クリック原寸ですww

時間かかったわりにこの完成度…涙出てきますorz

ですが描いててとても楽しかったですwww

特に髪の毛!www ほとんどマントに隠れてますが…(^^;)

この巻物みたいなものには四苦八苦…!

なんとか形にはしたつもりなんですが…うーん(汗

これはまたリベンジせねばwwwww

あ、ゆかりんと同じくなぜかロリにいく人第2弾認定ですねこの方はwww

 

講義中の落書きシリーズ、今は久々に霊夢を描いてます♪

ですが久々すぎて色々描き方忘れてます…!やばいやばい…(汗


φ(^^*)

  1. 2009/09/11(金) 19:33:01|
  2. 絵日記(東方地霊殿、星蓮船)
  3. | コメント:5

完成しました♪

絵茶のリベンジ!ということで、東方地霊殿より霊烏路 空ですww

 

 

クリック原寸ですww
 
はい、また線画ですごめんなさい(^^;)
今日の昼あたりに来たらもうすぐ5000ヒットだったので、なんとか間に合わせようと
頑張ったんですが…はい、間に合ったらこんな結果にwwww
とりあえずこの子の右足意味不明ですwwwww
あ、髪はマントに隠れてますよー(^^*)
 
じゃあ巡回してきますねー(^o^)ノ

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



