• 2009_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2009_04

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

φ(^^*)

  1. 2010/05/23(日) 23:45:24|
  2. 絵日記(東方主人公)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
ついにできましたよ…時間かかりましたねほんとに…orz
とりあえず、アップしておきますねww
ジョッチさんへのお礼絵として描きました♪
東方主人公より、博麗 霊夢(ジョッチさんオリ服バージョン)です(^o^)ノ

夢想天生っ!

タイトルの通り、一応…夢想天生な感じ…なつもりです…(^^;)
本当はもっと御札の数を増やす予定でしたし、全部の御札に模様(博麗とか)を
描くつもりだったんですが、色々あってこれが精一杯でした…orz
初めてこの服を見た時に、いつもよりも動きやすそうで、戦闘に適しているなぁーと
思ってましたので、今回はまさに戦闘中な感じにしてみたくてこうなりましたww
そして弾幕はやっぱり全然ダメですね…ちょっとでも雰囲気出したくて頑張ったつもりですが…(汗
でも気付きました?微妙に弾幕の形がハートになってr(殴
とりあえず、ジョッチさんありがとうございました!(≧▽≦)ノ
こんな絵でよければもらってやってください…(^^;)

あ、あと陰陽球を描いたら服の一部が隠れてしまいましたので、
一応線画段階ですが、陰陽球を描く前のもアップしておきますね(^^*)

スカートがやたら短いのは僕のせいじゃないですw

えと、まぁ塗り絵にでもお使いくださいwwwwwwwww
あ、あと以前コメに書いてあったリクの非想天則はネタだったそうなので、
現在リクなし、ということでよろしくです(^^;)

さて…若干崩してた体調もなんとか回復しました…よかったよかったww
その影響で今日はほとんど寝てしまいましたが、なんとか霊夢も完成できましたし、
勉強も一応寝ながらではありますが進みましたのでよかったかな…?(^^;)
明日からは相当大変な予定になってますので気合い入れて頑張ろう…ww

以下、コメレスです♪ 続きを読む

φ(・・;)

  1. 2010/05/16(日) 23:44:18|
  2. 絵日記(東方主人公)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
とりあえずPCが使えましたので、今回の霊夢のラフを…(汗
ジョッチさんへのお礼絵として描いてる(進行形…orz)絵です♪
東方主人公、博麗 霊夢です(^o^)ノ

まだ未完成…orz

書いてある通り、not完成形です…orz
ですが、この休日…と言いいますか昨日もう一度描き直したらなんとか
このレベルまでは回復しました…(^^;)
このラフをもとに、背景も加えた清書を描こうと思います!(^o^)ノ
話は変わりますが、CURURUの方はこの服見覚えありませんか?ww
今回はお礼絵ということで、ジョッチさんのブログでアップされていた、
ジョッチさんのオリ服版霊夢を描かせていただいてます!(≧▽≦)
だいぶ前ですが、「ジョッチさんの了承を得ないといけない」と
言ったのはこのことだったんですねww
それに伴って、細部(わかるかな…汗)はジョッチさん風を意識してます(^^*)
わかりやすいところで髪の長さとかですねww
後は背景ですね…予定では結構大変なものですので、また気合い入れて描かないと…(^^;)

以下、コメレスです♪

続きを読む

φ(^^;)

  1. 2010/04/26(月) 16:36:39|
  2. 絵日記(東方主人公)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
というわけで一限目の日本経済で描いてましたwwwww
前回と同じく、東方主人公の博麗 霊夢です♪

机で夢想封印な霊夢さん

今回は以前の席と同じだったんですが、選択科目なので前の列に一人も座っている人がいなくて、
実質一番前の席で描いてたことに…!!我ながら恐ろしいことしましたねwwwww
講義一限分の時間だけで描かなければならなかったのでかなり雑ですね…orz
練習ということで構図も苦手な感じのを選んでいるため、
さすがの机でもあんまり上手くいきませんでしたね(^^;)
どう考えても左足の位置とかおかしいですしwwww
あとはペン入れまでいけなかったのと、直後の休み時間になった途端に次の講義の先生が
来られてしまいましたので、時間が空いてしまったため、線も劣化してますね…(汗
光の加減も良くないです…ってあれ?成功してるところが見当たらないwwwwwww
今回は講義中クオリティということで見逃してください…(--;)

今日はまだ残って勉強とかしていきますが、先に巡回しておきますね!(^^*)

以下、コメレスです♪ 続きを読む

φ(^^*)

  1. 2009/11/11(水) 22:11:19|
  2. 絵日記(東方主人公)
  3. | コメント:3

テスト終わりましたーww

多分やばいことに変わりはないですが、勉強の成果も一応出せたので

後は期末で挽回することにしましょう…(^^;)

 

さて、では久々の机シリーズです!www

今回はスランプ脱出&絵柄を改善しよう企画も同時進行です♪(^o^)ノ

またしても急に霊夢が描きたくなったので、東方主人公より、博麗 霊夢ですwww

 


 

今回のテーマは「髪の毛をサラサラに描いてみよう!」…のつもりなんです、はい(^^;)

ポニテはもう少しなびかせるべきでしたね…(汗

あとなんか見たことある構図だと思ったら、前回の霊夢と構図が左右逆なだけというwwww

髪の毛自体は今までよりサラサラ感を出せたかなーと思ってるんですが、どうでしょうか…?

一応めんどくさがらずに一本一本描くような気持ちで描いてます(^^♪

後は何気に若干目の描き方を変えているんですが、わかりますかね…?ww

 

今日は久々にゆっくりできますー♪7000ヒット絵の構図考えようかな…www

 


(≧▽≦)ノ

  1. 2009/10/27(火) 20:36:41|
  2. 絵日記(東方主人公)
  3. | コメント:6

今日は僕の誕生日なのですよー!(≧▽≦)ノ

ハッピバースデートゥーミー♪(死

なのでちょっと長めですwwww

 

誕生日の前からお祝いコメント書いてくださったり、

イラストをプレゼントしてくださった方もいまして…めっちゃ嬉しかったですよー!www

学校では昼食のカレーに誕生日プレゼントの調味料を入れられて死にそうになりましたが(^^;)

(一味、ガラマサ、ハバネロペッパー、賞味期限切れの練りわさび、粉わさび)

カレーにわさびは駄目ですね…うん、今日の教訓wwwww

あとはこんなものもいただきました♪

 


 

やばいですwwww可愛すぎるんですがwwwwww

「ケータイに貼ってねーww」って言われたんですが、痛みそうで貼れないっ…!!wwww

家に厳重保管しておきましょうかー(^^*)

 

次は心理学の時間に描いていた机シリーズをww

東方主人公、博麗 霊夢です♪

 


 

なんか急に霊夢が描きたくなったのでww

本命(?)のキリ番ヒット絵の方は今日の深夜に間に合えばアップしますねー(^^;)

 

あと、急にですが心理テストです!ww

いや、心理学の時間に出席代わりにやっているのが面白かったのでwww

Q1

赤  緑  黄  青  茶  橙  水色  紫  桃色  灰色  白  黒

のうちから一番好きな色を選んでください

 

Q2

ではその色のイメージを思い浮かべてください

 

以下、結果ですww

Q1

その色が表すイメージです♪

赤…活発、外交的  緑…安心、現実的、堅実  黄…明るく明朗だが、若干移り気

青…理性的、誠実  茶…地味だが温和  橙…何事にも意欲的、陽気

水色…内気、保守的  紫…神秘的な個性を備え、かつ高貴

桃色…愛らしさ、甘さ  灰色…孤独、神経質  白…素直、純真

黒…厳粛、意志の強さ

 

Q2

こちらは…自分はこうありたい、と思っていることらしいです♪

 

ちなみに僕はQ1→白 Q2→誠実 でした(^^*)

個人的に面白かったので、ぜひ紹介しようかなと思って書いてみましたwww

 

最後に…今移転先にしようと思っているFC2の登録をしてるんですが…

なんと名前が被っているというorz

「Tapioca」「tapioca」「TapiocA」「たぴおか」は駄目でした(^^;)

うーんカタカナはなんか嫌だしなぁ…どうしましょう(汗

 

追記です!「Taрioca」でできました!ww

pがр(ロシア字のエル(小))になってます(^^;)

入力時は普通に打ってくれればいいんでwww

移転先は次回の更新でアドレス載せますねー(^^♪

ですが、もちろん閉鎖まではCURURUでいきますよ!(≧▽≦)

 

さらに追記です(^^;)

すみませんが、巡回、コメレスなどは後にしますー!(汗

早く絵を描かねばっ!


φ(^^*)

  1. 2009/08/10(月) 01:05:56|
  2. 絵日記(東方主人公)
  3. | コメント:5

遅くなってごめんなさいー(汗

やっとPC修正終了しました(^^;)

これで絵描きバトンその2が終了ですね!ww

最後は「ナース服姿の~」ということで、東方主人公より、博麗 霊夢ですww

 

クリック原寸です…だいぶ大きいです(^^;)
 
ナース服ってこんな感じなんでしょうか?(^^;)
今回はポニーテールではないので、若干髪が長め仕様ですww
でもさすがに横の髪飾り(…なのかな?)を外すと
誰だかわからなくなってしまうので、こっちはそのままですねwww
…ちょっと顔が大きすぎましたねー(汗
あと、誰か…髪の毛の塗り方を教えてください…orz
 
あ、ジョッチさんもし万が一起きてたらすぐ寝なよーwww


φ(^^♪

  1. 2009/08/08(土) 01:27:00|
  2. 絵日記(東方主人公)
  3. | コメント:6

うおー!久々ですねー!wwwwww

思いつきで軽く背景的なもの描いてたら遅れてしまいました(^^;)

ジョッチさん特にごめんなさいwwww

見たらゆっくりと寝てくださいねwww

一応七夕絵ということで、東方主人公より、霧雨 魔理沙です(^o^)ノ

 

クリック原寸ですw
 
なんかこんなクオリティでごめんなさい(^^;)
ほとんどラフ状態ですねこれじゃ(汗
一応状況としては…空が曇ってて天の川が見えない時に魔理沙がやってきて、
「天の川くらい私が作ってやるぜ」と星を撒き散らして飛んでる感じですww
久々なのでいろいろ微妙ですねーまた練習しないとww

 

すみませんが、巡回少ししかできませんでしたorz

残りは明日にしますね!


φ(^^*)

  1. 2009/06/24(水) 01:08:18|
  2. 絵日記(東方主人公)
  3. | コメント:3

で…できました…orz

激しく疲れました&眠いです(汗

ジョッチさんのリクで…まぁジョッチさんは一回くらいしかここに来られてませんがw

東方シリーズほぼ全作品の主人公、博麗 霊夢ですー

 

クリック原寸ですーw
 
「夢想封印!!」
 
塗ってて、「赤と黒モノクロじゃわからんww」ってなったので、
かなり色塗りには気を遣ってます(^^;)
ラフに比べればだいぶクオリティ上がってますね、うんwww
…今見ると体のラインがおかしい気が…orz
気のせいということにしときます(汗
早速見聞録様にアップしてきますーww


φ(・・*)

  1. 2009/06/08(月) 23:29:17|
  2. 絵日記(東方主人公)
  3. | コメント:4

本日の落書き絵ですww
東方シリーズほぼすべての主人公の一人、霧雨 魔理沙です(^o^)ノ
 
クリック原寸ですw
 
何度描いても慣れません…かなりの苦手キャラです(^^;)
しかも苦手な右向きでのチャレンジで、バランスがなんかおかしいです(汗
隣にいた友人にいくつかキャラの候補を挙げて、「どれ描く?」って聞いたら
魔理沙だったので、描きました♪
帽子裏のフリルは…うん、頑張ろうとはしたんですよ、はいorz
構図はいつの間にかこんなんになってましたww
 
あともう一枚、オマケですww

 


クリック原寸ですw

 

だって空腹だったんですよ!!ほんとにwww

4限目の後半くらいの時間でした(^^;)

 

あとは「戦闘開始」の一部分の大ラフを描いたりもしましたが、

それは完成してからのお楽しみということで(^^*)

 


(^o^)

  1. 2009/05/23(土) 23:55:49|
  2. 絵日記(東方主人公)
  3. | コメント:4

 
最近ほんとに絵を描く時間がとれませんね…orz
「一休み」の絵をもし待っていらっしゃる方がいましたら、
ほんとにごめんなさいですm(_ _;)m
でも一週間に一枚もアップしないのは申し訳ないので、
今日一時間ちょっとくらいで描いた半ラフ絵ですが、アップしますww
東方projectのほぼ全作品の主人公、博麗 霊夢です(^o^)ノ
 
 
クリックで原寸ですw
 
かなり適当さが目立ちますね(汗
足は苦手なので時間がなかったので省略です(^^;)
幽霊夢ですn(殴
 
今日は高校時に所属していた部活の新入生歓迎会に行ってきましたww
久々に会う友達や先輩後輩も多く、とても楽しかったです(^^*)
入ったときに、新一年生に小声で「…誰?」と言われたときには
少し心に傷を負いましたがwww
終わった後にはギターを持ってきてた友達とサンホラの「Ark」を合わせたり、
いろいろ話したりしてましたよー
今の大学に行くより遠い上に、お金もそれなりにかかるので、
なかなか遊びに行くチャンスもなかったんですね(^^;)
なので、今日はとても充実した一日になりましとさーww
 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



