• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

φ(^^*)

  1. 2010/07/09(金) 17:13:05|
  2. 絵日記(東方永夜抄、風神録)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
本日自転車登校 → 雨 → \(^o^)/ なたぴおかですww

というわけで今日は久々に東方机イラストをアップしますねー(^^*)
七夕とかまったく関係ない絵ですが、とりあえずつなぎ代わりに♪
東方風神録より、東風谷 早苗ですww

ロリ化☆


顔がロリ化しすぎましたw
ちょっと髪の毛の練習をしたくて、髪の長いキャラで、資料なしで描けるのは…
っとなって真っ先に早苗さんが出てきましたね(^^*)
結局髪の毛の方はいつもの感じの延長線上になってしまいましたが(汗
蛇が巻きついてる部分は一番気合い入れたんですが、蛇のせいで
それもほとんどわからない状態にwww
髪の毛を描くのはほんと楽しいです!(≧▽≦)
いつかSAI+ペンタブで塗りもやってみたいなぁ…www

今日はこれからまた残って勉強していきますので、巡回は夜にできたらということで…(^^;)
以下、コメレスです♪ 続きを読む

φ(≧▽≦)ノ

  1. 2010/07/04(日) 23:59:45|
  2. 絵日記(東方永夜抄、風神録)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
というわけで、今日はジョッチさんの家にオフ会に行ってきました!(≧▽≦)ノ
移動時間は結構長かったので、電車内では明日の試験勉強をするという、
なんとも妙な旅行になりました…(^^;)
途中信号トラブルによる遅れも出ましたが、無事に目的の駅に到着ww
そこにいた霊夢カラーの服を着たジョッチさんは…!!

「…背ぇ高っ!!(゜□゜;)」

え、何ですか僕らの中で一番背が高いってwwwww
てか僕一番小さかったんですがwwwww どっちが年上かわかりませんwwwww
ジョッチさんの家までの道中では僕がいつものように方向感覚のなさを炸裂させつつ、
しばらく徒歩で移動―♪ あの道、絶対覚えにくいと思うんですが…www
さて、家に着いたら真っ先にジョッチさんの部屋へ!(^^*)
…いや、素晴らしいですねwww 感服いたしましたwww
壁に机に棚の上、さらにPSPのケースやカーテンまで東方色(約95%霊夢ww)です!
紅白メインの中、たまにいる早苗さんの緑がまた目にいいですね!(←何

まず最初にみんなでしたのは、もちろんイラストですww
僕が例の東方オリカを持っていってましたので、それを使って描くキャラを決めることに!
ディスティニードロー!!ぶるぁぁああああああああああ!!!

結果
三重やんさん → ミスティア・ローレライ
僕 → マジック・シリンダー(罠カード、本家カードw)
ジョッチさん → 人食い虫(本家カードw)

ちょwwwwwwwwwwww待てwwwwwwwwwwwwwwwww
三重やんさん以外ひどいwwwwwwwwwww
というわけで、もちろんこれを描くことはなく、オリカのみを用いてリトライww

僕 → 犬走 椛
ジョッチさん → 霧雨 魔理紗

っとなりました(^^;)
今回は別々の紙に描きましたので、自分のしかアップできませんが、
せっかくなので椛をアップしておきますね♪
東方風神録より、犬走 椛です(^o^)ノ

ジョッチさんの家にて♪

僕の中で最高速度を誇る勢いのスピードで描きましたので、
色々ひどい出来です…(^^;)
とりあえず、前回(クルル10000ヒット絵)の椛がああいう感じでしたので、
今回はいつもの感じに、カッコよく描こうかなっと思ってこうなりましたww

そのあとはジョッチさんのペンタブを借りて、使用法とかの練習してましたww
以前若干だけダニーさんに触らせてもらっていましたので、
なんとか多少はマシな絵が描けたかと思います(^^;)
その絵はなぜかジョッチさんのパソコンに保存されていますwwwwwwwww

昼食を食べながらニコ動を観て、それからまさかのエレクトーンを弾くことになって、
(もうちょいまともに弾けると思ったんだけどなぁ…orz)最後には
3人でスマブラDXをしてましたwwwwwww
最初はバトル、その後は協力してPCを倒す、っというのをやってましたが、
結局一回も勝てずに惨敗…また練習しないと(^^;)

帰り際には、ジョッチさんがわざわざ描いてくれた色紙イラストをいただきました!
僕はお嬢様、三重やんさんは雛でしたね!(≧▽≦)
めっちゃカッコいいです…いや、永久保存ですねこれはwww
また何かお礼のイラスト描かないとなぁ…www

ジョッチさん、三重やんさん、今日はほんとにありがとうでした!(≧▽≦)ノ

φ(^^;)

  1. 2010/01/03(日) 15:07:58|
  2. 絵日記(東方永夜抄、風神録)
  3. | コメント:3

やっとリアの分ができましたよww

何気に自分のイラストを実際にはがきに印刷して送るのは初めてだったりしますwww

せっかくなのでこっちにもアップしますねー(^^*)

今年は東方風神録より、東風谷 早苗さんにお願いしましたww

 

 

一応はクリック原寸ですが、あんまり変わりませんww

 

一応CURURU年賀状の反省を生かして白黒で…(^^;)

来年はもっと時間に余裕をもって、はがきに線画印刷→はがきに色塗り

ってできるようにしたいですねww

でもやっぱり白黒だと寂しいですね…orz

 

さて!これで年賀状もほんとに全部終わったので、

いよいよ9000ヒット絵を描き始めようと思います!(≧▽≦)ノ

課題を気にしながらなので若干遅れるかもしれませんが、なるべく努力しますね♪

 

今気付きましたが、何気に400記事目だww


φ(^^*)

  1. 2009/11/05(木) 00:28:29|
  2. 絵日記(東方永夜抄、風神録)
  3. | コメント:5

なんとか0時前半までにアップできましたねww

今回は初描きですが、このキャラに挑戦してみましたー(^^♪

東方永夜抄より、ミスティア・ローレライです!ww

 

今回はすでに原寸ですww
 
なんという面倒さ…wwwwww
雛には及ばないにしても、結構時間かかりましたね(^^;)
高校の時から描こう描こうと思いつつ、デザインの難しさから約1年敬遠していた
キャラなので、今回は描きあげることができて満足ですww
ただ…最近なんかスランプのような気がするんですよね…
線が常時ガッタガタですし、髪の毛はなんか変ですし…orz
自分の絵柄に満足できなくなってきてるんですよ、はい(--;)
というわけで!また自分の絵柄を改善すべく、色々練習をしていこうかなと思います♪
しばらくはスランプ状態ですが、付き合ってくださると嬉しいですww
 
そして7000ヒットありがとうございます!!(≧▽≦)ノ
今回はなんとか早くにアップできるようにはしようと思います!(汗
ただ…科目によってはちょうど中間の時期なので、すぐ!とはいきませんがorz
あ、次のキリ番は7777にしようと思ってますー(^^*)
狙っている方は(←いるのか…?ww)ご注意くださいwww
 
長くなってしまいましたので、日記は短めにww
今日の帰宅時間6時前でした…早い早いwwww
委員会がなくなるとこんなに早く帰れるんですねー…ありがたやありがたや♪(≧▽≦)
基本的に増えるのは自由時間なので嬉しいですねww
多少は絵を描く時間も増えるかも…?(^^*)
 

φ(^^*)

  1. 2009/09/22(火) 00:57:13|
  2. 絵日記(東方永夜抄、風神録)
  3. | コメント:5

遅れてごめんなさい!できました!(^^;)

東方風神録より、鍵山 雛ですww

 

クリック原寸ですww
 
前もって書いておいたので大丈夫だとは思いますが…
あくまで脳内妄想ですww
なんというかもう…やりたい放題ですね(^^;)
というか今回はもうこの量のフリルをラフ本番、下書き本番、清書で
計3セット描いてるのでもうヘトヘトです…orz
ですがその分フリルはほとんど全力尽くして頑張ってますww
ですが…もうしばらく雛はいいです…(汗
 
次は初描きですが、東方花映塚より、風見 幽香を描いてみようと思ってますww


φ(^^;)

  1. 2009/07/27(月) 01:33:55|
  2. 絵日記(東方永夜抄、風神録)
  3. | コメント:6

なんというアップの遅さ…orz

いや、今回ほんと苦戦したんですよ…久々に描いたキャラでしたので…(^^;)

というわけで、東方風神録より、東風谷 早苗ですww

 

クリック原寸ですーw
 
東方緋想天則自機おめでとうということで早苗さんですww
めちゃくちゃ久しぶりに描きましたね…
しかも右向きの練習も兼ねたので、とんでもなく大変でした…orz
絵自体が少し間を空けたので、感覚狂いまくりです(^^;)
しかも恒例の足なしですwww
時間の関係でPC修正もできていないので、かなり粗いですね…
いろいろとひどい出来ですが、今回はお許しを…(汗
 
さーて、軽く巡回してもう一回勉強してきます…(^^;)


φ(^^*)

  1. 2009/06/18(木) 01:21:49|
  2. 絵日記(東方永夜抄、風神録)
  3. | コメント:2

コロネさん、お待たせいたしました!

何気に仕上げに時間かかりましたね…途中少し勉強してたのもありますが(^^;)

コロネさんからのリクで、「煙草くわえてる+戦闘後のボロボロになってる妹紅」ということで、

東方永夜抄より、藤原 妹紅ですw

 

クリック原寸ですw
 
こんな感じでよかったでしょうか…(汗
いろんな模様と服を微妙に破く(緋想天負けイラストみたいに)のが大変でしたねww
実はこれが2枚目で、1枚目は次の絵です(^^;)
こっちは後で服を調整する予定だったんですが、斎主直正さんから
「ボロボロっぽくない」と言われ、確かにそうだと思ったので描き直しましたーw
で、それがこれですwww
どうやらてるよに負けたみたいですねw

 

クリック原寸ですw
 
ぐれちゃだめwww
 
ちなみに2000ヒット絵はなんかいろいろ失敗してしまいました…orz
今週中にもう一回描いてアップしようと思いますw
次のリク絵は三重やんさんからのリクで、火焔猫 燐です(^o^)ノ


φ(^^*)

  1. 2009/06/16(火) 00:34:19|
  2. 絵日記(東方永夜抄、風神録)
  3. | コメント:6

お待たせしましたー(?)
本日の落書き絵です(^^♪
一枚目は、東方永夜抄より、上白沢 慧音ですww
 
 
クリック原寸ですw
 
一限目に友人にリクをとったところ、「じゃあキモけーね、可愛くお願いしますw」
と言われましたが、キモけーねの方を可愛く描ける気がしなかったので、
こういう構図にwww
とにかくスカートがめんどくさい!!www
そしてけーねが先生というより女子高生に…(汗
とりあえず気合いが入ってないのが丸わかりの絵ですね(^^;)
もう少し描きようがあった気もするなぁ…orz
 
続いて二枚目ですーw
これはオリジナル要素が入りまくっているため、
誰だかわかった方は、このキャラを相当愛してると思います(^^;)
一応は東方キャラですが…(汗
 


クリック原寸ですw

 

誰だこれはwwwww

ところどころそれっぽいパーツが見られるだけですね(汗

講義中に斎主直正さんからこんなリクを受けました

「成長した&カッコいいチルノ

ってなわけで東方紅魔郷より、チルノ(?)です

これ一応チルノなんですよ、はい(^^;)

意識的にはEXチルノって感じで描いてますーw

今気付きましたが、こんなに厚着だとチルノ溶けますねwwww

全体のデザイン&ラフにかかった時間は30分強で、時間的には全然成長してません(汗

でも仕上げにはかなりの時間を費やしました…合計では軽く2時間半は越えてますww

オリジナル要素が入るということで、なかなか面白い体験でした♪

最終的には今までの立ち絵で最高のクオリティになったような…!!

なんでルーズリーフに描いたんだ僕…orz

お気に入りの一枚です(≧▽≦)

 

長くなってしまったので、日記は短めにw

今日新しいラケット試しましたよー(^o^)ノ

でも…最初の球出しがネットを越えないwwwww

思ったより飛ばないことが発覚しましたが、慣れてくるとだいぶ自分に合ってましたねー

でも疲れも2倍くらい早かったですwwww

あと、また先生に頼まれごとをされましたよ(^^;)

11月の大学祭で、学部ごとの展示や発表をする係になってくれ、だそうです(汗

11人ほどが呼ばれたんですが、その場の流れ(?)でまたしても代表ポジションに…orz

あぁほんとにNOと言えない自分乙ですよ…

でもまぁ、やるからにはしっかりやらないといけませんよね!…うん(^^;)

てか、まずは明日の試験頑張らないと(汗

 

 


(≧▽≦)

  1. 2009/05/26(火) 01:13:18|
  2. 絵日記(東方永夜抄、風神録)
  3. | コメント:4

親がPCを使ってたのでこんな時間になってしまいましたorz
お詫びといってはなんですが、昨日の講義は社会系(かつ、板書させる気のない講義)
ばかりでしたので、描いた落書きを2枚アップしますww
一枚目ですww
ぱっと見て「誰これ?」ですね、はい(^^;)
東方風神録より、鍵山 雛ですww
 
 

クリックで原寸ですw
 
これ実は家に帰ってからさらっと描き直しましたww
落書きとして描いたつもりだったんですが、結構力が入って
なかなかうまくいったのでつい(^^;)
ただ、時間の関係上、色は塗れませんでしたorz
はい、髪ほどいてますww
髪をほどくと誰だかわからなくなるキャラ第一位だと思いますねー(^^)
あと、フリルの量も一位でしょう!ほんと厄介な方ですww
 

2枚目はデフォルメですww
東方紅魔郷より、紅 美鈴(ほん めいりん)ですw
 

クリックで原寸ですw

 

これは実際に描いた紙をスキャナーにかけてます(^o^)ノ

中国と呼ばないでorz

このキャラは描くのが楽で、ネタにも使いやすい良いキャラですねwww

クオリティ自体は、デフォルメなので適当ですが(^^;)

 

こんな感じで落書きもあげられるといいですねーww

…講義中くらいしかまともに絵かける時間ないですし…(^^;)

 

日記ですww

今日は短めにしましょうー(^^*)

今日は放課後に学生総会というのがあったんですが…

行ってみると、キャンパスが違うせいか、全然うちの学部の人がいない…(汗

他の学部の人も少なく、空席だらけでした

原則全校生徒参加っとなっていたので、おかしいなーと思いつつ席へ

で、大した話もしないまま15分くらいで終了(^^;)

いや待てと!移動時間と大して変わらないww

これはサボるのが正解でした…実際他のみんなはほとんどサボってましたorz

来年はサボろうww

 

時間が時間なので、巡回は明日にしますーm(_ _)m


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



