• 2009_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2009_04

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

-∋(・∀・*)

  1. 2014/04/08(火) 21:52:32|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
トラックバックテーマ 第1825回 「FC2何年生?」

6年生!…ってもうそんなになりますか!?(゜Д゜;)
たぴおかです、こんばんは…w
ブログの開設当初からずーっと毎日更新を心がけて6年…結構頑張っているのではないでしょうか?
もちろん一言日記や繋ぎの日記とかもあったりしますが…(^^;)
今日もネタがあまりありませんが、一言日記にならないようにバトンを拾ってきましたよ!

全然知らない方ですが、「なつ」さんという方の作られたバトンです!
クラス追加などもありましたので、一部だけ内容を追加させていただいております
それでは行きましょうっ


【Q1】あなたのキャラクターの名前は?(複数いる方はメインキャラの名前で)
アイリスさんです
正式名称はアイリス・クリスティアですね(・∀・*)

【Q2】あなたのファンタシースター暦はどれくらい?
PSPo2からになりますので、皆さんと比べるとかなり浅いです…!
えーと…4年でしょうか…?(汗

【Q3】キャラクターの種族・性別は?
キャストの女性です
キャス子可愛いよ!(゜▽゜*)

【Q4】主な使用武器はなんですか?よければ理由も添えてどうぞ!
タリスですね
理由はもちろんVitaサービス開始1カ月前からアイリスさんに一番似合うであろう武器は
ブルクレインだろうと考えていて、タリスという選択肢以外は考えられませんでしたw

【Q5】よく利用するドリンクは?
フォトンドリンクプレミアムです
行くクエストがほとんど緊急かアドバンスかエクストリームなので、やはりレアドロ率は上げておきたいです(汗
あとはノンチャージテクニックの発動機会が増えましたので、最大PPは増やしておかないと息切れが(・ω・;)

【Q6】ドリンク・・・全種類開放していますか?
しております!サブキャラもちゃんと開放してますよーw

【Q7】最初につまづいたのはどのモンスター?
ヴォル・ドラゴンでしょうか
火炎弾を受けて一撃でやられるのは最初のクラスがFoのアークスなら必ず通る道だと思うのです…!

【Q8】その時の苦労エピソードがあればどうぞ。
とにかく敵が倒れない(汗
サービス開始前に立てていたスキル取得計画ではチャージPPリバイバルを優先するため、
氷にしばらく振れなかったんですね…なので火力面でかなり辛かったです…

【Q9】種別・性能に関わらず好きな武器は?
次の質問見る限りではカテゴリーでの回答でしょうか?
それでしたらタリス・ウォンド・ソードですねb

【Q10】反対に、苦手な武器は?
パルチザン、ナックル、ランチャー、カタナ、バレットボウでしょうか
一番苦手なのは自分の中で最も使用頻度の低いバレットボウです(汗
好きか嫌いかでいう嫌いなカテゴリーは特にないですね

【Q11】好きなコスチューム・パーツは?
沢山あります!さすがキャラゲーというべきでしょうか(^^*)
特に好きなものをコラボ品以外で3種類ずつ挙げるとすると、

コスチューム:ウェディングドレス、エミリア・レプカ雪、ヨシノテフラ
パーツ:イオニア・ボディ、アルビダ・レッグ、ロニアレディ・レッグ

ですねb

【Q12】好きなPAのTOP3は?
テクニックはなしにしておきましょうか…w
①ファセットフォリア(イケメンすぎる!)
②スラッシュレイヴ(やっぱりカッコいい!16ディスクはよ!w)
③サプライズダンク(最後のダンクモーションがカッコいいですよねb)

【Q13】主な活動区域(ブロック)はどこですか?
B227です
アップしているSSはほとんどここにいる時のものと思います…w

【Q14】現在チームに所属していますか?
していますよー(・∀・)ノ
B227はアイリスさんが所属しているチームのホームブロックなのです

【Q15】今の装備を教えてください。よければスキルもどうぞ!
武器:ブルクレイン+10 光50 クラフトLv5 エルダー・ソール、テクニックⅢ、スタミナⅢ、ブロウレジストⅢ、スピリタ・ブースト
リア:エクエスフリン+10 エルダー・ソール、テクニックⅡ、スタミナⅡ、スピリタ・ブースト
アーム:エクエスシリル+10 同上
レッグ:エクエスフラグ+10 同上

【Q16】付加するスキルは何を重視しますか?(HP・攻撃力・防御力etc)
その装備における戦闘スタイルはどのようなものになるかを予め想定して、
それに即したOPをつけるようにしていますね(エリュは法撃力とPP重視、バルムンクは打撃力とHP重視など)
移動用を想定しているものや、オシャレに戦う用武器の場合はラッピー・ソールが付くことが多いですw

【Q17】現在のレベルはいくつ?
Hu:65 Fi:47 Ra:65 Gu:65 Fo:65 Te:65 Br:60
打撃系はあまり上げない予定でしたが、レベルキャップ70の解放が遅かった事もあり、
多くのクラスが高レベルに…(汗
それぞれのクラススキルにおけるテーマと言いますか、優先しているのは…

Hu:ガードスキル最優先、とにかく死なない事と安定したウォンドアタックを展開することを想定
Fi:状態異常発生率アップやダメージ上昇など、フリーズイグニッション補助を最優先に考えたスキル構成
Ra:現状では恐らく最も選ばれているであろうスキルを取りまくった構成、後に補助特化に変更予定
Gu:Sロールとチェインフィニッシュに特化した構成、白リスさんのソロ殲滅力を高めるための切り札
Fo:タリス運用とフォトンフレア&フリーズイグニッション特化型、アイリスさんのアイデンティティ
Te:光風の強化と回復力重視、支援ももっと取りたいのですががSPが足りなさすぎる…!
Br:カタナ&ウィークスタンス特化、あくまでもカタナはサポート扱いで、組み合わせるFoやTeによる戦いの補助

【Q18】あなたの最愛のマグを1匹、紹介してください。
あなたの…というよりアイリスさんの最愛マグ、スピリアですね(^^*)
とにかく食いしん坊!あれほど緻密に計算した育成計画をつまみ食いで狂わせるとは…!w
気付いたらエサを食べさせていますが、なぜかいつもお腹がすいているようです(汗
好きなエサはトリメイトとヴィタフォールオンスだとか…
基本形態はアプスで、かなり緩い性格なのではないでしょうか(・∀・*)

【Q19】一番好きなアイテムは何ですか?
アイテム!どの範囲まででしょうかね…w
わかりませんので各カテゴリーで一つずつ(^^;)
武器:ブルクレイン(未だに見た目No.1!)
ユニット:リア/エクエスフリン(これも見た目ですね、一目惚れでございますw)
武器迷彩:アポトーシス(コスはさっきありましたので省略ですっ)
消費アイテム:モノメイト(一番お世話になっていますので…)
オーダーアイテム:バル・ロドスの光鱗(なんか欲しい!w)
ルームグッズ:オルゴール(デザイン、選曲ともに素晴らしいと思いますb)
その他のアイテム:エクスキューブ(説明では「特殊な結晶体」ですが、正体は何なのでしょう?)

【Q20】これは要らないと思うアイテムは?
サブパレット拡張チケット(序盤のCOですぐ増えるのに800ACという…!)
コスモアトマイザー(課金してまで手に入れるものの性能かと言われますと…)
マグリセットデバイス(一人20体まで所持可能なのにリセットする必要性はどこに…しかも課金アイテム…)

【Q21】マイルーム、利用してますか?また、拘りの配置などあれば語って下さい!
利用しておりますっ(・∀・*)
こだわりとまではいかないかもですが、必ず全てのスペースに植物を置くようにしてますね
やはり緑は目にいいですしb

【Q22】発表!あなたの得意なモンスターTOP3
クラスによって違うんですよね…一応Te/FoとGu/Raで3つずつ出しましょうか
<Te/Fo>
①グウォンダ/ガウォンダ(タリスを貫通させて背後に設置してからのラ・グランツ連射が強力です)
②ダガッチャ/ダーガッシュ(タリスからのギ・グランツで弱点を狙えば、広範囲を一気に掃討できます)
③ガロンゴ(凍結からエリュでのイグニッションを使えば転がさなくても一撃で倒せます)

<Gu/Ra>
①バル・ロドス(一本釣りできるのはアイリスさんの場合この組み合わせのみです)
②グワナーダ(空中戦なら引きずり込みからの投げは受けませんしね、インフィやヒールではできない芸当です)
③ダーク・ラグネ(エリアル⇒メシアでコア直をひたすら続けます、安全地帯から常に戦えるのが強みですね)

【Q23】発表!あなたの苦手なモンスターTOP3
①ゼッシュレイダ(射撃ではWBの命中率の悪さ、法撃では耐久力の高さ、何より事故死率が非常に高いです…)
②ファルス・ヒューナル(これも事故死率高い、緊急での遭遇では大抵一度以上戦闘不能&時間切れに…)
③クォーツ・ドラゴン(周りが広くて段差が少なければいいのですが、狭いところですとかなり苦手です…)

【Q24】物欲センサーに一言
ま た お ま え か

【Q25】ドゥドゥに一言
あ、緩和期間になったらまた来ます!(シュタッ

【Q26】好きなフィールド・嫌いなフィールドは?
好きなフィールドは凍土ですね、特にダイヤモンドダスト時が素晴らしいですb
嫌いなフィールドは海底です、出口が分かりにくい&縮小マップでは行き止まりが把握しづらいので…(汗

【Q27】ペットに出来るなら、どのモンスターをペットにしますか?
メセタン!メセタ出さなくてもかあいいのでよし!w
超時空エネミー以外ならばビオル・メデューナかヴィド・ギロスですね…この二体は悩みます(・ω・;)

【Q28】ズバリ、ラッピー派?リリーパ派?
ラッピーですよ!特に白ラッピー!(゜▽゜*)

【Q29】PSO2のゲームシステムで改善して欲しいことは?
もうバランスに尽きます、特定クラスが大勢からヘイトを集めるような状況はなんとか回避してほしいですね
細かいところではエステを利用できる場所をもっと増やしてほしいですね、
キャンプシップとかマイルームとかチームルームとか!(・ω・´)
温泉拠点の更衣室はてっきりできるものかと思ってました…w

【Q30】あなたの好きなキャラクターTOP5
①イオ(格好もですが性格が特に好きですね、媚びない感じが好印象です)
②リサ(マジキチ天使!ですがなぜか嫌いになれないです…w)
③コフィー(丁寧で落ち着いた魅力の方はやはりいいですねb)
④クロト(雰囲気が男性キャラでは一番好きです、緩いですけどミステリアス、みたいな)
⑤ティア(真面目な子は応援したくなりますね)

【Q31】1位のキャラへの愛を語ってください!
いえ、その…マイキャラありならアイリスさんが超えられない壁の上にいますので…
語れるほどの愛は残っていませんね、すみません(^^;)

【Q32】あなたの好きなモンスターTOP3
①ドラゴン・エクス(敵でありながら礼儀を重んじ、全力で来てくれる姿が格好いいです!)
②タガミカヅチ(イケメンエネミー!ですが大抵マルチで出現なので即殺されて良く見えない…w)
③ノーヴ・リンガダール(厄介な相手ではありますが、それでも格好いいですねb)

【Q33】1位のモンスターへの愛を語ってください!
「来い!我の全てで相手する!(エクス)」「これより…全力で参る!(ノワル)」
どちらも初めて聞いた時はカッコよすぎて鳥肌が立ちました(^^*)
卑怯な戦いや楽な戦いに頼らずに、真正面から戦いたいと思えるボスですねb
龍祭壇があのような面倒なマップでなければ気軽に会いに行けるのですが…!(汗

【Q34】好きなロビーアクションはどれですか?
ポーズ6が一番好きですね
女性は清楚なモーションかつ一回転するので、背中側も見せてくれるのがまたポイントかと
男性版も最後の決めポーズがシンプルながらいい感じですb
他には男女ともに好きなものとしてダンス12、腕を組む、首をかしげる
男性版が好きなのはダンス10、イチタロー、モデル歩き
女性版が好きなのはモジモジ、座る3、待機中 ですね(・∀・*)

【Q35】キャラクターのデザインで特に拘ったところはどこですか?
一番意識しているのは、全体的に天使をイメージした姿にするということですが、
「生身の存在になりきれない、作られた機械の天使」であることを印象づけることです
また装備なしでは華奢に見えるようわざと調整し、「ユニットやパーツで魅せる」という点も拘っています
イメージカラーの無色透明というのも忘れないようにしていますねb
キャラクリでは無表情または硬い表情に見えるように調整、それゆえ表情が動いた時に
差がはっきりとわかって魅力的になるようにしているつもりです(・ω・*)
あと身長は自分よりも低く、容姿から性格に至るまで完全に自分好みの調整でございます…w
アイリスさんは試作機体という位置付けですので、敢えて「もっと人間っぽくできる!」
という部分を残すようにしたこともひとつの拘りでしょうか

【Q36】オートワードは設定してますか?拘った点などあればどうぞ!
それはもちろん設定しています!アイリスさんの気にしていることや向上心を常に持っていること、
様々なことに葛藤しながら戦っていること、スピリアとの漫才(笑)にいたるまで、
アイリスさんの個性を損なわず、彼女を理解できるようなものが設定されていると思いますb
Vitaサービス開始と今では言葉使いや考えている事、悩んでいる事が変わっていることに
AWを通して気付いた方はいらっしゃいますかね…?w

【Q37】自分のキャラクターへの愛を語って下さい!
今さら多くは語らなくてもいいでしょう…好きです!(迫真

【Q38】今なら話せる、自慢話・失敗談などあればどうぞ!
未だにVita版の細かな仕様を理解していなかったり…!w
あ、あと日々の寝落ちですが…一旦Vitaをベッドに置いて目を閉じると起きない、ということが大抵です…w

【Q39】PSO2に対する思いをどうぞ!
間違いなく今までの人生で一番ハマって、継続してきたゲームですね
これからも多くの出会いや楽しいものになっていくことに期待していきましょう(・∀・*)

【Q40】最後に共に戦う友人に一言!
まだまだ未熟なアイリスさんや私ではありますが、いつも全力でやってますb
これからもそれは変わることがないと思いますので、これからもどうぞ見守りつつ
仲良くしてやってくださいますと嬉しいです(^^*)


想像以上に長くなってしまいました!(汗
書き始めたの7時頃だったと思うのですが…夕食挟んだことを考慮に入れても時間かかりましたね(^^;)
文章量的にもかなり書きごたえのある記事でしたw

では、今回はこんな感じで!(・∀・)ノ
記事にはできませんでしたが、昨日から今日にかけてご一緒して下さった方々に改めて感謝ですっ
ありがとうございました!(^^*)


以下、コメレスですっ


続きを読む

-∋(^^♪

  1. 2013/05/30(木) 23:26:44|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
またしても編集途中で日誌がすべて消えて書き直しに時間がかかったたぴおかです、こんばんはorz
今日は早くログインできると思ったのに…!ちくせう…><

さてさて、今日はPSO2日記も一応書ける状態にはあったのですが、
どの道内容は薄いですしSSもアップできるかわかりませんので、
某所にて受け取ったバトン形式の質問に、アイリスさんが答えてくれました(^^♪
ということで今回はそれを記事としましょうか!
じゃあアイリスさんあとはよろしくねーw


50の質問~『人視点』ではなく『キャラ視点』~


アイリス「…ということで任されました、読者の皆さんこんばんは、アイリス・クリスティアです
      まさかこちらの記事にも載せる事になるとは…ひとまず回答していきましょうか」


1.名前(正式名称、通称、ニックネーム)と由来
アイリス・クリスティアです。
英字表記は『Iris=Crystear』、由来は虹の女神「Iris」、
水晶を表す「Crystal」と涙を表す「Tear」の造語だと
名付け親のたぴおかさんに教えていただきました。
「Crystear」の頭3文字が「Cry(泣く)」になっているのも
何かに対して涙を流せるような存在になってほしいとの願いを込めての拘りだそうです。
機体の型番は『U.M.001-EMG』、これは略称で正式には
「Unendliche Möglichkeit 001 Experimenteller modellhafter Gegenstand」ですね。
「無限の可能性、試作機体」という意味があるそうです。
ニックネームは…「アイぽん」や「アイちゃん」が多いですね。

2.性別、年齢
女性です、キャストとしては造られてから一年も経っていませんので事実上0歳ですが、
人間換算では17歳として設定されているようです。

3.身長、体重
パーツを全て外した素の状態では150㎝くらいでしょうか…?
体重は体内まで全て機械が詰まってますので見た目以上に重いかと。

4.外見の特徴(髪・肌・目の色や体型、特に目立つ部分があれば)
髪、生体部分…人間で言う肌ですね、どちらもほぼ白です。
目の色はスカイブルー、他の特徴は…耳や頭部にあるセンサーでしょうか?

5.長所、短所
長所…なんでしょう?戦闘支援に関するシステムに比較的長けている事でしょうか?
短所は現状闇属性及び雷属性の攻撃テクニックが使えない事です。
あとは打撃武器の扱いに関するプログラムが殆どないのも短所と言えますね。

6.家族構成
キャストに家族…そのような概念があるのですか?

7.職業と、その職業について思うこと
メインのクラスはFoです。
テクニックという限られた括りの中でこれだけ多彩な事ができる…
奥が深いクラスだと思っています。

8.大切なもの、好きなもの
大切なものは全ての繋がりです。
好きなもの…何でしょう、あまり意識した事がありません。
あ、ですが音楽は聴いていて心地がいいですね。

9.嫌いなもの、苦手なもの
嫌いなものは他人の足を引っ張る自分、他者を簡単に傷つける人です。
苦手なものはナベリウスの雨や川です…パーツ装備時は水に弱いので…。

10.得意なこと、不得意なこと
得意な事は支援行動と楽器の演奏、
不得意な事は…感情表現、でしょうか。
そもそも感情に関するプログラムがあまり組まれていませんから。

11.趣味
趣味…と言えるかはわかりませんが、スピリアのお世話でしょうか?
…つまみ食い、駄目だからね?

12.これだけは負けない、と自信のあること
気に入った装備を使い続ける事でしょうか…?
他に勝てそうな事はない気がします。

13.身近にいる家族以外の人物について
常に戦闘オペレーションを行ってくれているたぴおかさん、
色々とお世話になった…いえ、なっているルクスさんですね。

14.信念としていること(守ると決めていること)
誰かの力になること、それが私の喜びと思っていますね。
そして、これは私が戦う理由でもあります。

15.将来の夢(目標)
火力では敵わなくても、どんな人の役にも立てるような存在になること、
そして誰よりも他人の事を考えられる存在になりたいです。

16.好みのタイプ(友人にするなら)
一緒にいて楽しい方がいいですね。
いわゆる悪ノリ、というものにはついていけないかもですが。

17.好みのタイプ(恋人にするなら)
私には恋愛感情に関するプログラムが組まれていませんので、よくわかりません。
いずれ人が持つそのような感情を知る時が来るのでしょうか。

18.苦手なタイプ
礼儀のない方でしょうか、接し方に困りますね。

19.好きな場所、苦手な場所
好きな場所は市街地奪還緊急(ラグネ緊急)におけるエリア3のワープ前地点です。
後は凍土もいいですね、周囲が白い場所は落ち着きます。
苦手な場所はナベリウスですね…自然が多いのはとても良い事ですが、
パーツを装備して行くと水場が多くて移動がしにくいです…。

20.休日の過ごし方
たぴおかさんと繋がっていない時は自動でセルフメンテナンスモードに入り、
人間で言う睡眠状態になりますので…休日はあってないような物かもです。


以下は、キーワードから思いつくことを自由に語ってください。


21.花
ある人は花そのものに、またある人は散る事に美しさを感じるものだそうですね。
私はどちらかというと前者でしょうか。

22.思い出
私にとってはまだ3カ月程度のわずかなもの、
それでもそれは多くの繋がりを造り出してくれた大切なもの。
いずれ消えてしまう事があっても、この繋がりは消えないよう祈りたいです。

23.笑顔
私にはないもの…ですが、周りの方の笑顔は輝いて見えます。
とても綺麗で失わせたくないものです。

24.戦争
互いに自分達の正義をかざして他者を淘汰する…
わかり合うことはできないのでしょうか。

25.遊園地
遊園地…?聞いたことがありませんね。

26.幽霊
センサーで感知できない存在、興味深いです。
会って話ができたら面白そうですね。

27.お酒・煙草
体にはあまり良くないものと聞きましたが…
好んでいる人もいるみたいで、よくわからないものです。

28.神
神様にも色々な方がいると聞きました。
私も様々な神様にお世話になる事と思われますが、
どの方とも良い関係を築けたらいいですね。

29.空
空の本当の色は透明、だそうですね?
果てしない続く色のない空間…その意味、
そしてそこにあるものって何なのでしょう。

30.時間
取り戻せないものの代表格ですね。
だからこそ、人は一瞬一瞬を大切にしていくのでしょう。

31.憎悪
全てを見失わせ狂わせるもの。
私もこれに染まってしまう時が来るのでしょうか…。

32.忘れがたい悲しみ
悲しい事は不思議と忘れられないものです…。
ですが、それによって自分を見失う事はしたくないですね。

33.最高の喜び
これを感じる事ができる時が来たら…私は変わったと言えるのかもですね。
その時、私はどんな表情をしているのでしょうか。

34.後悔
この3カ月で何度したことか…。
同じ思いはしたくない、だから私たちは成長できるはず。
同じ事を繰り返してしまうようなら、
それはきっと違う感情なのでしょう。

35.宝物
あえて「物」に限定しましょうか。
オラクルでトレード、テロによって皆さんからいただいたものです。
いただいたものは捨てたり売ったりは一切せずに
全て保管してありますよ。

36.子供時代
私には子供時代というものがありませんからね…。
いえ、ある意味では0歳なので今なのかもしれませんが。

37.愛
人によって形が違うものだと思います。
バラバラなはずの二つのピースが上手く合わさった時、
それは「相思相愛」という言葉になるのでしょうね。

38.死
全てが消えてしまうこと、とても怖いものです…。
次に目覚める時、私は私でなくなってしまう。
次の私が周りの人にとって嫌な存在だったら…。

39.ヒーロー
ピンチを救ってくれる人の総称、だそうですね?
私もそのような存在になりたいものです。

40.愛用品
たぴおかさんが「きっと私に似合う」と用意してくれたブルクレインです。
もうずっとこれにお世話になっていますね…。
何でしょう…持っているとすごく安心できるんです。


以下は、「もしそうなったら」と想像して答えてください。


41.二人はお互い憎からず思う仲。今日こそベッドに誘いたい。どうする?
ベッドに誘う…?そんなに難しい事ですか?
誘うだけなら普通に誘えばいいのでは…。
とりあえずベッドに来ていただけますか?
…それで、何をするんです?

42.魔法で一つだけ願いが叶うとしたら?(いくつでも叶えてもらう、は禁止)
不幸せな人がいない世界を作って下さい。

43.あと一ヶ月の命だとしたら、これだけはやっておきたい、ということは?
私と仲良くして下さった全ての方に感謝を、
そしてもちろんたぴおかさんやルクスさん…ふふ、スピリアにも。
…所詮は試作機体、遠くない未来にそうなってしまうのでしょうね。

44.愛する人の命があと一ヶ月。貴方はどうする?
その方が私を求めるのであれば、ずっと一緒にいてあげたいです。
そうでなければ、その方がやりたい事を自由にさせてあげるのも
私なりの思いやり、優しさだと思っています。
人を愛するという感情はわかりませんが、もし私にあったとして
相手も私を愛しているとは限りませんから。

45.なにげない一言で相手が深く傷ついてしまった。どうしよう?
私にできる全力で謝ります。
それでも足りなければ…その方の前から姿を消さなければならないでしょうね。

46.まったく好みじゃない相手から告白された。どう対応しよう?
私には好かれる要素がないと思うのですが…?
たぴおかさんもそうですが、考えていらっしゃる事がよくわかりませんね。
ひとまずは一緒にクエストでも行ってみましょうか。

47.旅先の見知らぬ街で迷子になった。さて、どうしよう。
ここまで色々な機能が搭載されていながら、迷子になったり道に迷ったりする事が
あるというのがまず不思議ですよね…全く、誰に似たのでしょうか。
いざとなればスピリアに頼るしかないですね…。

48.(もう)飲めないのにお酒をすすめられた。断ると座がしらけそうだが……。
火をつけるとアルコール成分が飛ぶ、と聞きました。
やってみるのも一つでしょうか?

49.仲のいい友達が目の前でいじめに遭っていたら?
ひとまず手を止めて経緯を話していただけますか?
それを知らなければ私には判断ができませんので。

50.宝くじで1億円手に入れたらどうする?
オラクルですので1億メセタとして…どうしましょう?
チームメンバーやフレンドさんと楽しむためにでも使いましょうか?


アイリス「回答は以上ですが」

たぴ「アイリスさん」

アイリス「はい?」

たぴおか「ところどころ僕に対するデレ発言的なものがある気がしますが
      その認識でよろしいですね?w」

アイリス「…気のせいです、早くオラクル行きますよ」


ということで、今回はこんな感じで!(^^;)
やって下さる方いましたらどうぞご自由に持って行って下さいね♪

以下、コメレスですっ


続きを読む

-∋(・ω・*)

  1. 2012/10/16(火) 23:51:41|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
やはりお酒の力はすごいですね…とてもよく眠れました、たぴおかですこんばんは…w

今日は更新用の時間をとったは良いですがネタがありませんので、
バトンでもしてみようかと思います!(・∀・*)
適当にFc2のバトンをあさってたら、面白そうなのを見つけましたのでそれを♪

使用武器でゲームキャラ連想バトン

「意外に無かった気がしたので…ゲーム関連限定のキャラ連想バトンです。
それぞれの武器から連想したゲームキャラとそのタイトル(orシリーズ)を回答していって下さい!」

…だそうです(・∀・*)
ゲーム関連限定ですか…一応オリキャラとかマイキャラみたいなのはなしで行きましょうかね!


Q1
初めまして。まずはあなたのお名前と、大体のゲーム歴をどうぞ。

A1
どうもこんばんはTapiocaです(^^*)
ゲーム歴は小学校1年生からですので…16年でしょうか…?

Q2
では質問開始。以下の「武器」から連想したキャラ名&タイトルをお答え下さい。

A2
了解しました♪ 初めてやるタイプのバトンなので楽しみです(^^*)


Q3「短剣」

A3
…あれ、意外と出ないぞ…?
一番最初に思い浮かんだのは「ファイアーエムブレム 烈火の剣」のジャファルです(^^;)
GBAのFEでのアサシンの必殺モーションカッコ良すぎる…w

Q4「長剣」

A4
「アークザラッド」シリーズより、アーク・エダ・リコルヌです!
2ではコンバートしていても、羅刹や骸で攻撃力強化しないと攻撃力低めですが…w
トータルヒーリングは優秀すぎな気がします♪ 回復量は…えと…その…(汗

Q5「大剣(両手剣)」

A5
「ユグドラ・ユニオン」より、ユグドラ=ユリル=アルトワルツ、通称覇王様です♪
王家の人間だと、あの超デカい大剣はフォーク程度の重さに感じるそうです…w
ジハードは半端ないですね(^^;)

Q6「双剣(二刀流)」

A6
「テイルズオブシンフォニア」より、ロイド・アーヴィングです!
テイルズシリーズ、実はバーサスしかやったことなかったりしますが…(^^;)
ですがキャラはそこそこ知ってるかな?という感じですね

Q7「刀(太刀)」

A7
「アークザラッド」シリーズより、トッシュ・ヴィア・モンジです!(・∀・*)
アークザラッドシリーズより、早くも二人目ですね♪
1では桜花雷爆斬が、2ではゆかりの紋章のオートチャージが強かったですw

Q8「斧」

A8
「ファイアーエムブレム 烈火の剣」より、ヘクトルですね♪
なんですかグレートロードになった後のあの強さ…w
性格とかも結構好きな感じです!(^^*)

Q9「槍」

A9
「ヴァルキリープロファイル2」より、アーリィ・ヴァルキュリアです!
味方となるキャラで唯一の槍使いということで、彼女を組み込んだコンボは
なかなか面白いものができてたなぁと思います♪

Q10「鎌(大鎌)」

A10
「ユグドラ・ユニオン」「ブレイズ・ユニオン」よりガルカーサですね(^^*)
これはあっという間に出ましたw それだけあのジェノサイドがトラウマになってます、はい…w
彼と出会ったらとりあえず呪ってましたね…ですがそれも出来ない高揚状態の彼ときたらもう(;ω;)

Q11「鞭、鎖」

A11
「グランディア」よりフィーナですね(・∀・*)
鞭を使うゲームキャラって他に思いつかなかったです…(汗
ええ…「時の門」、頑張って覚えましたよ…w

Q12「棒(棍)」

A12
棒…ですか(汗
あ、「幻想水滸伝2」より、ジョウイ・アトレイドさんが思い浮かびました!
そう言えばあれはまだクリアしたことないですね…(汗
また機会があればやってみようかな…?(・ω・*)

Q13「槌(ハンマー)」

A13
「クロノ・クロス」よりザッパです!
現職鍛冶屋で昔は龍騎士団四天王だった彼ですが、一度も使った事ないかもです…(汗
赤属性キャラはキッド、ミキという使いやすい方々がいますからね…(・ω・;)

Q14「フレイル」

A14
困りましたねw 思いつかないです…w
一番最初に思い浮かんだのは「アークザラッド2」に出てくる、
フレイル装備のスケルトンですが…他には思いつかないです(・ω・`)

Q15「トンファー」

A15
「幻想水滸伝2」より、主人公ですw
あれってトンファーですよね…?(^^;)
攻撃前にものすごく回すのが印象的でしたw

Q16「多節棍」

A16
これも思いつかないですね…!なかなかマニアックなところをついてきているような…w

Q17「杖」

A17
「グランディア」より、リエーテです(^^*)
やはり一度名前を挙げた作品のキャラがすぐに出てきますねw
杖使いのキャラは他にも沢山思い浮かんでいるのですが、
「グランディア」で一番好きなキャラということもあってか、彼女が一番最初に出てきましたね♪

Q18「本(魔術書等含む)」

A18
「ユグドラ・ユニオン」「ブレイズ・ユニオン」よりネシアです!
バナナン好きの困った人です、はいw
ですが彼は結局極端に強かった印象がないような気もします…(^^;)
彼と戦うBFでは、大抵ミラノが強力な装備をしてますし…(汗

Q19「弓矢」

A19
続きますが「ユグドラ・ユニオン」より夜襲の人…あ、すみませんクルスですw
ネタとして彼の存在意義は大きかった…!でも育てると彼も強いんですよね(^^*)
YouTubeでのあの動画は素晴らしかったです…w

Q20「投げナイフ」

A20
「東方」シリーズより十六夜 咲夜ですね(・∀・*)
短剣とこちらは一応別カテゴリーなのですかw
ナイフを投げるキャラ、と言えばやはり彼女ですよね(^^*)

Q21「爆弾(火薬)」

A21
ちょw これはかなりまさかのカテゴリーですw
ちょっと微妙なところかもですが、「ヴァルキリープロファイル」より、バドラックで(^^;)
彼の決め技は火薬をばら撒いて、煙草で爆発させる技なんですよね♪
威力とかはあまり大したことはないのですが、人間離れした技を繰り出すエインフェリアが多い中で
結構普通の人間っぽい技、という点では印象に残ってましたw

Q22「短銃」

A22
ハンドガン、ということでいいんでしょうか?(^^;)
「パラサイト・イヴ」シリーズより、アヤ・ブレアですっ
ムービーシーンでは彼女の装備はほとんどハンドガンなので問題ないかと…w
もちろん、「パラサイト・イヴ」ではハンドガンを最強装備としてカスタマイズしまくりました♪

Q23「狙撃銃」

A23
ライフル、という解釈にしておきます(^^;)
「The 3rd Birthday」より、ガブリエル・モンシーニですね
↑の質問における「パラサイト・イヴ」シリーズの三作目にあたりますっ
彼女のカスタマイズした「PSPR-1 GB」、通称ガブスナは
難易度ジェノサイドのクリアに重宝いたしました…w

Q24「重火器」

A24
な、なんだろう…ガトリングガンとかでいいんでしょうか?(汗
だとしたら、「メタルギアソリッド」のバルカン・レイブンとかでしょうかね…(^^;)
父親がプレイしてたゲームなので、僕が戦った事はないのですが、
確か父親はC4爆弾で倒してたような…w

Q25「拳」

A25
「アークザラッド」シリーズより、ククル・リル・ワイトです!
座右の銘が「実力行使」だった昔(つまり1)の彼女は面白い性格でしたねw
天の裁き発動時のセリフ、「不浄なる者への天の裁きを!」も印象的でした♪

Q26「爪/牙」

A26
また難しいものが…w
「シャイニング・ザ・ホーリィアーク」のドイルが思いつきました!(・∀・*)
かなり古いゲームなのですが、個人的にあれはストーリーに疑問符が残る以外は
神ゲーだったと思うのです…!中学生の時も普通にプレイしてた記憶がありますね♪

Q27「その他、独創的な武器を使うキャラクター」

A27
かなり色々いますので、名前だけ数人挙げてみましょうか♪
「D.H.E.シリーズ」より、告死天使達の武器であるディヴァイン、
「ユグドラ・ユニオン」よりミラノの斧らしきもの(?)、
「ヴァルキリープロファイル」シリーズよりフレイ(目に見えない武器である透器)、
「クロノ・クロス」よりジャネスのニンジン、
「風のクロノア」シリーズより、クロノアの風だま(というかリングですかね?)
ぱっと思いついたのはこのあたりでしょうか?(^^*)
いずれもあまり見ない、面白い武器ですね!

Q28 回答した中で、一番好きor気に入っているキャラクターは誰ですか?また、その理由は?

A28
今回挙げたゲームの中では一番プレイ時間が長く、最も使ったキャラということで
「アークザラッド」シリーズのアークにしておきましょう♪(^^*)
「回復勇者」とか言われてる彼ですが、やはり1からプレイして2へコンバートすると
思い入れもかなりの物ですし、低ステータスも全然愛でカバーできるレベルですしね!

Q29 この中で自分が使うとしたら、どの武器?

A29
やはり剣好きなので長剣か大剣あたりになるかなぁと思います(^^*)

Q30 設問は以上です。お疲れ様でした!

A30
お疲れ様でしたー!(^^*)


意外と時間かかりましたね…w
皆さんの知っているゲームのキャラは挙がっていましたでしょうか?(・∀・*)
質問の形式上、かなり作品が偏ってしまったような気もしますが…(汗

では、今日はこんな感じで!(・∀・)ノ
以下、コメレスですっ


続きを読む

-∋(・∀・♪

  1. 2012/09/04(火) 23:06:32|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今度は1時間ごとに起きてしまった関係で、結局あまり良く眠れなかったたぴおかですこんばんは(^^;)
相変わらずネタはないのですが、今日は学校関連の話はやめときますっ
せっかくの夏休みなのに勉強の話題を詳しく書くのもあれだと思いますので…( ̄∀ ̄;)

ですがPSPの方に触れているわけでもありませんので、
今回は以前回答した事のあるボカロバトンの一部だけを再回答してみようかなとっ!
100問バトンでしたので、さすがに全部回答してると時間もかかりすぎてしまいますし…(汗
えっと、こんなバトンです(・∀・*)

「VOCALOID好きへ捧ぐ100の質問バトン」

FC2ブログを運営されている方は、管理画面の「バトン」で「VOCALOID」と検索すれば出ますよ♪
今回は好きなPさん関連、好きな曲関連だけ回答しようかなと思いますっ!
一応質問番号なども元バトンからちゃんとコピーしていきますね(^^*)

では行ってみましょー!

Q11 好きなPを3人(3グループ)挙げてください。3人だけですよ。

せっかくなので前回までに挙げていない方を挙げましょうか!
無力Pさん、nikiさん、八王子Pさんで!

Q13 1番目の方で一番好きな曲は?
「Pelagic fish」という曲です(^^*)
あまりない感じの曲調で、透明感がすごいですね♪
この曲に限らず、無力Pさんはピアノの打ち込みが綺麗&カッコいい曲ばかりで、
ピアノの音が好きな僕にとっては耳が幸せ、という感じですw
歌詞はAOさんが書かれることが多いのですが、世界観もすごく好みです!
この方は今のところ全ての曲をルカさんで作っておられますね
ルカさん好きな方はぜひ…!(・∀・*)

Q18 2番目の方で一番好きな曲は?
かなり悩みましたが、「-ERROR」にしておこうと思いますっ(・∀・*)
姉妹曲の「+REVERSE」という曲もすごく好きなのですが…!
歌詞、音が心に響いた二曲ですね…最近はこの2曲の入った
プレイリストがリピートされまくってますw
この方はほとんどの曲をLilyで作っておられます!
Lilyに特化したPさんは少ないと思うのですが、
この方の調声はすごいと思います♪
あと少し話はそれますが、cilliaさんという方が
UTAUの波音リツ(キレ音源)でカバーしたnikiさんの曲も素晴らしいです…!

Q23 (3番目の方で)一番好きな曲は?
この方も悩んだのですが、「Baby Maniacs」で!(^^*)
カッコいいです!踊ってみた動画もカッコ良かったです!w
聴くと自然に体が動くような、そんな曲ですね♪
全体的にエレクトロニカルな音やバキバキサウンドに特徴のある方だと思うのですが、
色んな曲調の曲を作られる方でもあります!
あ、生放送やテレビで以前ちらっと見たのですが、イケメンな方でしたw

Q28 というわけで他にも好きなPいれば、名前だけでも挙げまくっちゃってください!
以前Q11で挙げたことのある方も含めて一気に行きましょうか♪
ジミーサムPさん、buzzGさん、yukkedoluceさん、keenoさん、
emon(Tes.)さん、Last Note.さん、dorikoさん、40㍍Pさん、
164さん、ぺぺろんPさん、cosMo@暴走Pさん、sasakure.UKさん
他にもまだまだいらっしゃいますが、多くなりすぎるのもアレなのでこのへんで…w

Q41 初音ミクでオススメ曲を1つ挙げてください。
未だに全ボカロ曲の中でも特に好きな「from Y to Y」ですね♪(^^*)
ジミーサムPさんの楽曲です!歌詞、曲調共に心に響く曲ですっ
でもこれに限らずミクさんの曲は特に素晴らしいものがとても多いです…!
欲張って次点以降も二つ挙げてしまうと、
164さんの「memory」、SmileRさんの「Memories」です♪
この三曲が僕の中ではミクさんの3トップです(^^*)

Q42 鏡音リンでオススメ曲を1つ挙げてください。
emon(Tes.)さんの「too Cute!」ですっ(・∀・*)
リンの曲と言えばまずはこの人!という意識を持ってたりしますw
ボップ調の明るい曲なのですが、タイトルをローマ字読みすると…?
その後に曲を聞くと解釈も違ってくるかもですね

Q43 鏡音レンでオススメ曲を1つ挙げてください。
のりぴーさんの「右肩の蝶」がレンのソロ曲ではずっと一番のお気に入りです(^^♪
これもカッコいい曲ですね!あとDIVA 2ndのエディットPVで
リンと合わせてみたバージョンで神PVを作っている方がいらっしゃいました…!
SCLの曲も含めるとこれが一番ではないのですが、これは他のボカロのところで書きましょうかw

Q44 KAITOでオススメ曲を1つ挙げてください。
次ルカさんだと思ってたらカイト兄さんでしたかw
先ほどレンの欄で書きかけたnatsuP(SCL)の曲、「Arrest Rose」です♪
この曲はレン、KAITO、神威がくぽの3人がグループを組んで歌っている曲ですね(・∀・*)
ビジュアル系バンドを意識している曲調、調声だけあって
カッコいい曲だと思いますよ!(≧▽≦)

Q45 MEIKOでオススメ曲を1つ挙げてください。
yuukissさんの「Fairy-taled」です!(^^*)
この曲は初めて聞いた時にはその調声に驚いた曲ですっ
VOCALOID1のMEIKOでこんな声を出すことができるのか…!という感じですね♪
MEIKOの調声ならこの方が個人的に一番だと思っています(・∀・*)

Q46 巡音ルカでオススメ曲を1つ挙げてください。
先ほども書いてしまったのですが、無力Pさんの「Pelagic fish」が一番好きですw
次点は同じく無力Pさんの「If」、ゆよゆっぺさんの「Palette」等ですね♪
最近ルカさんの曲がちょっと少なくなってきているような…?
ルカさんの声好きなので、僕としてはもっと出てきてほしかったりします(^^*)
あとはまだ発表されていないのですが、Appendは出るのかな?とちょっと期待してたり…w

Q47 がくぽでオススメ曲を1つ挙げてください。
がくぽもデュエット曲になってしまうのですが、Re:nGさんの「溺惑」です!(・∀・*)
バンド調のカッコいいバックミュージック、がくぽのダンディな低音、
氷山キヨテル先生の高い声が印象的な曲ですね♪
カラオケでも歌いたいのですが、この曲は二人の音域差が激しいので、
相方がいないとさすがにキツイです…w

Q48 亜種でオススメ曲を1つ挙げてください。
亜種は未だにわかりませんので、その他のボカロの一部で好きな曲を♪

・GUMI
GUMIもかなり迷いますね…!今回はbuzzGさんの「アイセンサー」ということに…w
でもすごい僅差なので次点も二つ挙げてしまいましょうか(^^;)
次点は「COIN」、「Fairytale,」でいずれもbuzzGさんの曲です♪
この方もバンド調の曲に定評のある方ですね!

・Lily
先ほども書いた、nikiさんの「-ERROR」です♪
nikiさんとこのLilyはパワフルな公式ビジュアル通りの声の感じの他に
その歌詞を表現する儚さも持っているような気がします(・ω・*)

・猫村いろは
あまり多くの曲は知らないのですが、聴いた曲の中では
マーメイドPさんの「嘘つきの恋」が一番好きですね(・∀・*)
この曲を聞くといろはさんは見た目に反して実力派っていうのが感じられますw

・VY1
ぼからん1位もとったことがある、鬼ヶ島さんの「HAKUMEI」ですね♪
VY1は和テイストな曲と声が良く合うと思います(^^*)
それにしてもVOCALOID3のデモ曲にはそのクオリティに驚愕しました…w

・IA
つい最近知った曲なのですが、ぺぺろんPさんの「blessed child」ですっ(・∀・*)
「鳥の詩」などで有名なLiaさんの声を元にしたボカロということもあってか、
こういう曲調はよく合いますね♪

一応好きなPさん関連、好きな曲関連はこれくらいですかね(^^*)
さすがに100問全部回答するのに比べると時間的にも随分少なかったですw
最近はPさん方の調声技術もさらに磨きがかかり、
「魂実装済み」のタグがついた動画も多くなってきましたね…!
ボカロ自体もVOCALOID3へと進化し、その数もかなり多くなってきました
そしてフリーの音声合成ツールであるUTAU、こちらも現在は
調声レベルが下手な歌ってみたでは敵わないくらいのものになってきてると思います!
ボカロ、UTAUはどこまで進化していくんでしょうか…今後にもさらに期待がかかりますね(^^♪

では、今日はこんな感じで!(・∀・)ノ




-∋(゜▽゜*)

  1. 2012/03/04(日) 23:51:57|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
今日は本格的にネタがないたぴおかですこんばんは(汗
少し風邪引きましたかね…?昨日の夜寒かったのが原因でしょうか(・ω・;)

まずはこの前の絵茶で描いた線画をケンピさんが塗ってくださいましたので、
その絵がアップされている記事へのリンクを貼らせていただきますねっ(^^*)

予定は未定「他人の絵って新鮮!」

↑こちらから該当記事に飛べますので、興味のある方はぜひどうぞ♪
線画のテーマはアミダで決まった「微エロ」なのでご注意をっ(^^;)

ということでネタがないなりに良く考えたら、
僕って大してこのブログで自己紹介とかしたことないよなぁ…
とか思いましたので、久しぶりにバトンをあさってみましたw
自己紹介バトンですので、興味のある方は見てやってください(・v・*)
100問ありますので時間のある方推奨です!


Q1 あなたのHN(ハンドルネーム)は?
A1 これはさすがにご存知でしょうw Tapiocaですw
  あ、でもネタ絵を描く時は平仮名で「たぴおか」名義にしてます(^^*)

Q2 それに由来とかはありますか?
A2 あります!中学時代につけられたあだ名で、本名が元になってます(・ω・*)

Q3 あなたは、男?それとも女?
A3 男ですよ?スカイプではショタとか女の子とか言われますが…w
  今更ですがあれネタですよね…?(^^;)

Q4 永遠の18才ですか?
A4 すみませんお酒は飲める歳です( ̄∀ ̄;)
  でも気持ちだけは結構若いんじゃないですかね?w

Q5 誕生日とか聞いてもいいですか?
A5 10/27ですよっ(・v・*)

Q6 つまり星座は・・・。
A6 蠍座です♪

Q7 血液型はB型なの?
A7 O型です!一発で当てた人は僕の人生で2人しか出会っていませんw
  みんなA型って言うんですよね…僕そんなに几帳面に見えます?(^^;)

Q8 あなたの出身地ってどこ?
A8 三重県の…これ以上はやめときますw

Q9 じゃ今はどこに住んでいるの?
A9 今も三重県ですっ 将来もできれば三重県から出たくないです…w

Q10 兄弟とか、いたりします?
A10 一人っ子ですね…兄弟は欲しかった!><

Q11 自分の身長とか知ってる?
A11 う…165㎝くらいです…orz

Q12 じゃ・・足のサイズは?
A12 た、多分23.5くらい…?(汗

Q13 人に教えられるような、体重?
A13 教えられますけど…そう聞かれると教えたくなくなりますよねw
   
Q14 自分の握力はさすがに知らないでしょう?
A14 それは覚えてますよ!…低いので…(^^;)
   右32.0、左29.5です♪ ちなみに中学一年生時は右12.0、左15.0でしたw

Q15 視力はいいほう?
A15 今は両目Aの判定ですが、最近悪くなり気味です(汗

Q16 右利き?左利き?
A16 右利きですが、左手縛りでもギリギリ生活はできそうです( ̄∀ ̄;)
   中学時に2ヶ月間右腕使えなくなったことありますからねw

Q17 リア友、ネッとも、どちらの方が多い?
A17 リア友の方が多いですね(・ω・*)

Q18 朝型?夜型?
A18 どちらかと言うと…いや、言わなくても夜型ですね…w

Q19 子供のころの夢ってなんだった?
A19 小学生のころから薬剤師でした♪

Q20 お小遣いは月に(月収)幾ら貰っている?
A20 食費として親から5000円いただいてます、余ったら好きに使っていいとのことですね

Q21 好きな異性のタイプって?
A21 最近自覚し始めたのは、髪が綺麗な人ですね(^^*)
   あとは僕の身長が低いので、身長高い人はちょっと…ってなってしまいます(汗

Q22 異性になりたい!と思ったことある?
A22 ありますよーw 特に一回長い髪の毛を体験してみたいです!w

Q23 持久力はある方?
A23 何に対してかによりますね…(^^;)
   体力面ならもうだいぶ衰えてますのですぐバテます(汗

Q24 100m(もしくは50m)の最高タイムは?
A24 もう覚えてないですね…ですが短距離走は苦手なのでかなり遅かったはずです(・ω・`)

Q25 君は論理的なほう?それとも直感的なほう?
A25 論理的な方になるかなぁと思います(^^;)

Q26 まだまだこれからですから、頑張ってくださいよ!
A26 はーい(^^*)

Q27 好きな色とかありますか?
A27 白が好きですね(・∀・*)

Q28 好きな花とかある?
A28 ぱっと思いついたのは白い彼岸花ですw

Q29 好きな動物はなんですか?
A29 オコジョが好きです(^^*)

Q30 カラオケでよく歌う曲は?
A30 ボカロ曲の「from Y to Y」です!毎回歌います♪

Q31 最近見た映画は?
A31 映画は滅多に見ないんですよね…直近のものすら覚えてないです(汗

Q32 好きな本とかってある?
A32 最近は如月ゆすらさんの「リセット」というファンタジー小説を読んでますね(^^*)
   昔からこういうのはほんとに好きですw

Q33 好きな漫画はなんですか?
A33 マガジンで連載中の「あひるの空」が特に好きです!

Q34 好きなアニメはなに?(TV番組でもいいよ)
A34 アニメ…うーん…高校に入ったあたりからほぼ見てませんからね…(汗
   番組はかなり色々ありますので、紹介しきれないですw

Q35 尊敬している人はいる?
A35 います!家に一番近い調剤薬局にいる薬剤師の方です(^^*)

Q36 なにか習い事やってる?
A36 やってませんね…

Q37 音楽をなにか引けますか?
A37 「楽器を弾けるか」という質問ですかね…? 一番得意と言えるのはピアノでしょうか♪
   あとはもうしばらくやってませんがギター、ヴァイオリン、チェロならなんとか…w

Q38 バイトとか、やってる?
A38 バイトはさすがにやってません(汗
   それで課題やレポート遅れるみたいなことがあったら何やってるかわかりませんし><

Q39 口癖はあるの?
A39 ないんじゃないでしょうか?(^^;)
   もしかしたら自覚してないだけかもしれませんけどね…w

Q40 あなたの特技はズバリ何?
A40 特技!?き、器用貧乏…?(←特技かそれ?

Q41 あなたの趣味はなんですか?
A41 歌う、弾くなど音楽関連、絵を描くこと、あとは硬式テニスなんかも趣味と言えるかもですね(^^*)
   あ、もちろんゲームも!w

Q42 好きな(得意だった)教科はなんですか?
A42 化学が昔も今も好きですね!後は数学も♪ …できるできないは別として!w

Q43 何部に所属しています(いました)か?
A43 中学時代は硬式テニス部と合唱部の助っ人、高校時代は合唱部に入ってました♪

Q44 料理は得意(好き)?
A44 好きですよっ うちの親も料理好きということもあって、キッチンにはあまり立ちませんが…(^^;)

Q45 資格を持っていたりしますか?
A45 自動車免許なら持ってますというくらいですね(^^;)

Q46 今、好きな人とかいる?
A46 んー、友達目線で好きならたくさんいますけどね( ̄∀ ̄;)

Q47 ずばり一軒家に住んでいますね?
A47 一軒家ですね(・∀・*)

Q48 では家でペットを飼っていますね?
A48 猫が一匹います(・v・*)

Q49 いつも何時に寝るの?
A49 日によってバラバラですが、変動の原因はゲームか課題ですね(^^;)

Q50 じゃ朝は、何時に起きているの?
A50 これもバラバラですね…w 睡眠時間は大体5~7時間あたりで自然に起きることが多いですね

Q51 つまり、一日平均何時間寝ているの?
A51 あ、この質問あったんですかw 前の質問参照で…(^^;)

Q52 好きな食べ物とか、ありますか?
A52 辛いものは基本的に好きです!高級な食べ物はあまり好みでない傾向がありますw

Q53 逆に嫌いな食べ物は?
A53 とうもろこしはわが人生最大の難敵だと思っている…!

Q54 やっと半分を超えましたが、大丈夫ですか?
A54 時間的にはあと1時間ちょっとありますので多分大丈夫でしょう(・∀・*)

Q55 大丈夫なら、以下の質問にも答えてもらいますか!
A55 あ、時間無くなったら途中で切ります(^^;)

Q56 今現在、一番欲しいものは?
A56 なんでしょうね…?記憶力…?(汗

Q57 今持っているもので、一番大切な物は?
A57 「物」とは言えませんが、やっぱり友達です(^^*)

Q58 お金で買えないもので、欲しいものは?
A58 一番欲しいものと被りますが、多分記憶力ですw

Q59 休日はどんなふうに過ごす?
A59 最近は絵を描いてるか寝てるか電子ピアノ弾いてるかゲームしてるか勉強してるかですねw
   基本的にあまり家からは出ないです(^^;)

Q60 日頃のストレス発散方法はなんですか?
A60 その日の気分で違いますが、ぼーっとするのが一番多いかもしれませんね(^^;)

Q61 涙もろいほうですか?
A61 だと思います!いい曲聴くとすぐ泣きますw

Q62 日本国内で、行ってみたい場所はある?
A62 テレビで見て「お、行ってみたいかも」と思っても、数時間後には忘れる人なので…w

Q63 海外で、行ってみたい場所は?
A63 できれば日本から出たくない感じなのでないですね…( ̄∀ ̄;)

Q64 海外に何回、行ったことある?
A64 0ですw

Q65 よく使うコンビニはなに?(会社名)
A65 学校に一番近いとこだから…えっと…なんだっけ…(滝汗

Q66 ギャンブルに手を出してみたい?
A66 あーそれは嫌です(^^;) 賭けなしなら同じルールで遊ぶのは好きですがっ

Q67 30時間後に死ぬとしたら、これから何をする?
A67 一人さびしくっていうのは嫌なので、誰かと過ごすと思います(・ω・*)

Q68 このバトンに手をだして、失敗したと思ってる?
A68 いや、いくつか内容見てこれ選んでますので後悔してませんよw

Q69 ゲームとか、よくやるんですか?
A69 はい、それはもう毎日のようn(ry

Q70 あなたは、ゲームが大好きですね?
A70 好きですよー!(^^*) やり始めると時間を忘れますので注意が必要ですw

Q71 持っているゲーム機器を全て教えてよ!
A71 セガサターン、スーパーファミコン、プレイステーション、プレイステーション2、
   ニンテンドー64、ゲームキューブ、ゲームボーイポケット(白黒)、
   ゲームボーイカラー、ゲームボーイアドバンスSP、プレイステーションポータブル 
   これで全部かな?(・ω・*)

Q72 欲しいゲーム機は、やっぱりある?
A72 今はないですね…ヴィータはプレイしづらいと聞きましたし…

Q73 初めてやったゲームとかって覚えてる?
A73 ポケットモンスター赤 ですね!うわーすごく懐かしいw

Q74 初めて、ケータイを買ってもらえたのは、何才のころ?
A74 えーと、高校1年生でしたよね確か…となると16歳でしょうか?

Q75 ケータイの機種はどこのを使っている?
A75 あーうーのを♪

Q76 今のケータイを何年使っている?
A76 つい最近変えてしまいましたので、まだ1年目ですね(^^;)

Q77 何才の頃からパソコンを使っているの?
A77 小学校の授業で使い始めましたからね…多分10歳…?

Q78 パソコンは強いほう?
A78 多分ここの「強い」はかなりのレベルの方を指してると思いますので、弱いということでw

Q79 パソコンは一日何時間くらい使っている?
A79 絵を描く日は10時間を超える勢いです(汗 そうでない日は1~3時間でしょうか

Q80 パソコンはどこのメーカーのを使ってるの?
A80 DELLですね!デザイン的にもDELLのが好きです♪(自分で選んではいませんがっ)

Q81 いま使っているパソコンは自分の物?
A81 いえ、家族共有のものです(^^;) 両親には専用PCがあるというのに…!

Q82 今使っているパソコンは、誰が買ったの?
A82 両親が選んだとのことですっ

Q83 パソコンと携帯どっちよく使う?
A83 多分PCでしょうね…メールとかは当然携帯がメインですが(^^;)

Q84 パソコンを使う、主な目的は?
A84 一番はブログを書く、でしょうw 後は絵を描く、チャットをする、動画を見る、
   音楽ソフトを使う、ゲームも少しという感じでしょうか(・v・*)

Q85 Windows?Mac?どっち派?
A85 Windowsです!Macは使ったこともありません…w

Q86 残り1割ちょっとです!ファイトですよ!
A86 はーい、時間もあと30分以上ありますね(^^*)

Q87 一番よく使う検索エンジンは?
A87 それはもうみんなのGoogle先生ですよ!w

Q88 一番良く訪れるサイトは?
A88 このブログですw ほぼ確実に毎日更新に来てますからね…w

Q89 ネットをよく使うようになったのはいつごろ?
A89 中学生2年生になった頃あたりでしょうか♪
   色々調べたいことが出るのもこの時期だと思いますし(^^*)

Q90 ネット上だから言える秘密とかありますか?
A90 ブログに書いていることはほとんど親には秘密のことですw
   この内容が親に知れたらかなりヤバいですね(^^;)

Q91 今のブログを、いつから立ち上げていますか?
A91 このブログは高校3年生の時の誕生日ですので、2008/10/27ということになるのかな…?
   もしかしたら一年間違えてるかもしれませんw

Q92 そのブログを始めたきっかけとか、ありますか?
A92 Fc2の方は、それ以前にやっていたCURURUのブログがサービス終了とのことで
   移転する形で始めることになりましたね(・ω・*)

Q93 もっとブログのアクセス数を増やしたいですか?
A93 見たい方が見てくれればいいと思ってますので、特に思ってませんね(^^*)

Q94 一日何人くらい人が来ていますか?
A94 大体30~40人の方が来て下さっているそうです! ありがとうございます♪

Q95 ホームページを作ったりしています?
A95 作っても更新できないと思ったので作ってませんね( ̄∀ ̄;)

Q96 今現在ブロとも、何人いますか?
A96 Fc2の機能で「ブロとも」として登録させていただいているのは10人ですが、
   リンクさせていただいてる方々ももちろんブロともだと思っています(^^*)

Q97 ついでに僕と、ブロともになって下さいませんか?
A97 さすがに見境なくリンク貼ったりブロとも申請させていただいたりというのは控えてますので、
   まずは交流から始めましょうかw

Q98 長いバトンは好きなんですか?
A98 普段は大体50問以下のものを選ぶんですが、今回は久々のバトンということで
   長いものを選んでみただけです…(^^;)

Q99 ところで、このバトンを回す人の名前をどうぞ。
A99 回すつもりはありませんので、やってみたいという方はご自由にどうぞっ(^^*)

Q100 そして、最後に一言どうぞ!
A100 ここまで読んでくださってありがとうございました(^^*)
   まぁたぴおかは大体こんな人間っていうことで…w
   今後ともよろしくお願いします♪


間に合ったー!と思ったらコメレスがありましたよね(^^;)
あと15分で間に合うかどうか…!w
ということで以下、コメレスです♪


続きを読む

-∋(゜▽゜;)

  1. 2011/04/30(土) 23:58:58|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
今日はファンシス日記にしようと思いましたが…今から書き始めるとなると
多分間に合いませんので、明日にしようと思います(゜▽゜;)

でもファンシス日記にしないとなると…ネタがない…(汗
ということで、久々にバトンでも! fc2バトンからひろってきました♪
PSPo2iのバトンですので、今回はフリックさんので書きますねー(^^*)

Q1ハーイ、ニュースキャスターのハルです。うそです。こんにちはこんばんはおはようございます。
A1 こんばんはー(^^*)

Q2早速ですが、こんな質問の方法でOKですかね?
A2 こんなって…まだ一つも質問来てませんけど…w まぁOKですw

Q3では行きます。 キャラ名は?
A3 フリック・クロフォード

Q4次! 種族は?
A4 ヒューマン

Q5ハイ次! 現在のタイプとタイプレベルは?
A5 メインタイプはHuです♪
  タイプレベルは…
   Hu:45 Ra:21 Fo:21 Br:33 ですー

Q6現在のレベルと転生回数は?
A6 レベルは182、転生回数は200転生が一回です(^^*)

Q7どんどん行こうか。今までで一番めんどくさかったFMは?
A7 幽谷∞ですね…最後のリリーラッシュがきつすぎる(>_<)

Q8MAXはどこまで行った?
A8 ∞ランク、ステ1~4まで全てやりました♪

Q9称号獲得数は?
A9 たしか352くらいだった気が…

Q10現在の称号はなに付けてます?
A10 フリックさんは「時の継承者」ですね( ̄∀ ̄*)

Q11いま欲しい武器は?
A11 セントアリス…(・ω・`)
   まだ出てないのばれちゃったじゃないですかw

Q12今装備しているものを聞いて行きます。
A12 了解ですーw

Q13ヒューマン・ニューマン用 ミラブラ何付けてる?
A13 闇以外は全属性付けてます♪ サポートキャラ時はコンルかカンナですねー

Q14ビースト用 ナノブラは何使ってる? めんどくさかったら「疾風」とか「命中」でOK
A14 フィオナさんはザヴン・ヴァルですー

Q15キャスト用 SUVなに使ってる?
A15 イヴさんはセイクリッドクラスター、シュトゥルムバースト、エクスシア・フリューゲですね

Q16武器行きますぜ? 一個ずつ聞いてくからね? 問題数稼ごうとか思ってないからね?
A16 了解ですーw

Q17武器パレット1段目 武器名 武器タイプ フォトンアーツ 属性率 を書いてください。
A17 聖剣エルシディオン/セイバー/インフィニットストーム/氷27%
   ヴィクトリウス/シールド/ ― /雷60%

Q182段目
A18 アークサーベント/ロッド/フォバース、レスタ、シフタ、デバンド/闇19%

Q193段目
A19 ヒャッカリョウラン/ツインセイバー/アサルトクラッシュ/光50%

Q204段目
A20 ワールドオブガーディアン/ツインセイバー/ブレードデストラクション/土23%

Q215段目
A21 ファミ通デンドウブレード/ソード/スピニングブレイク/炎60%

Q226段目
A22 ラヴィス=ブレイド/ツインダガー/レンカイブヨウザン/闇27%

Q23防具は……セット装備だけでお願いします。
A23 セットで使ってるものはないですね…(^^;)

Q24シリーズ通しての質問です。誰が一番好き?
A24 ワイナレフさんですw

Q25楽なボスは?
A25 オルガ・アンゲルス(笑)

Q26苦手なボスは?
A26 オルガ・フロウ第2形態です…あれの∞ランクはクリアできる気がしない…(>_<)
 
Q27ちなみに使ってる武器はよく変える?
A27 かなりの頻度で変えますね(^^;)

Q28装備アビリティ全部書いちゃってください。
A28 PC時
    PPスキルセイブ
    PPエスケープセイブ
    ダメージレジスト
    プロフェッショナル
    エレメンタルヒット
    ジャストガードマスター
    フォローハイスピード
    自動回復薬ハーフライン

   サポートキャラ時
    エレメンタルヒット
    スーパーアーマー
    ワイルドブラスト
    凍結プロテクト
    麻痺プロテクト
    フォローハイスピード
    フォローアドバンス
    
Q29インフラはよく行く?
A29 かなりの頻度ですw 試験前とかでなければ、ほぼ毎日います(^^;)

Q30部屋立てはする?
A30 フレさんの部屋が一杯の時は自分で立てますねー
   やりたいことがある場合も自分で立てます♪

Q31AW設定してる?
A31 めちゃくちゃ設定してますw

Q32じゃあ、晒して行こうか。
A32 完全になりきり系な上、フリックさんのは面白みないですけど…(^^;)
   顔のアイコンは省略、スペースの位置で改行ですー

Q33ミッション開始時
A33 必ず全員無事に帰る… いいね、皆?

Q34ミッションクリア時
A34 皆の力があってこそだ ありがとう!

Q35自分がレベルアップ
A35 僕は立ち止まらない!

Q36仲間がレベルアップ
A36 おめでとう!僕も負けてられないね

Q37戦闘不能になった
A37 皆…すまない…

Q38復活した
A38 こんなところで… 終わってたまるか!

Q39残りHPが30%未満
A39 まだいける…!

Q40残りHPが10%未満
A40 倒れる…わけには…!

Q41回復してもらった
A41 ありがとう!助かる!

Q42補助してもらった
A42 これならいける!

Q43回復アイテム使用
A43 危なかった…!

Q44レアアイテム取得
A44 いでよ風!…って 願えば高属性出るt(ry
 
Q45小ダメージを受けた
A45 (設定なし)

Q46中ダメージを受けた
A46 このくらいで…!

Q47大ダメージを受けた
A47 くそっ…!

Q48アタックの掛け声
A48 はっ!

Q49フォトンアーツ発動
A49 星霊の力を思い知れ!

Q50チャージショット発射
A50 撃ち抜け!

Q51ジャストガード成功
A51 この程度か?

Q52緊急回避時
A52 当たるか!

Q53キーを拾った
A53 鍵は回収したよ!

Q54罠に引っかかった
A54 罠か!?

Q55罠から救助された
A55 手間をかけたね… 助かったよ!

Q56罠から仲間を救助
A56 大丈夫かい?

Q57所持品を開いている
A57 ちょっと待ってくれ (アイテム整理中)

Q58待機中
A58 サポートキャラを渡す時にはどのみち消してしまうので、今は設定なしです(^^;)
   以前はかなり色々設定してましたw

Q59む……想像以上に長くなってしまいました。最後に一言!
A59 唐突な終わり方ですねw もっと長いかと思ってましたw

Q60では、おつかれさまでした。
A60 はーい、お疲れさまですー(^^*)


オートワードは一部を除いて結構変わったりしますけどねw
あと武器は他に

テンイムソウ/スパイラルダンス/闇50%
ディオス・デスペルタル/ブレードデストラクション/無0%
エターナルディメンション/ブレーデデストラクション/氷37%
聖剣エルシディオン/ライジングストライク/炎25%
聖剣エルシディオン/グラビティストライク/闇4%
ゼロセイバー/ライジングストライク/光51%
フロイントシャフト/ロングレンジバレット/光50%
インフィニットブラスター/ロングレンジバレット/闇47%
ディアボリッククロス/ヤック・ロンガ/無0%
ヴィクトリウス/光12%

が常に控えてますw そんな彼の悩みはアイテム蘭の圧迫だそうです(^^;)
ではそろそろ時間ギリギリなので、こんなところで…w

以下、コメレスです♪ 続きを読む

-∋(゜▽゜*)

  1. 2011/01/14(金) 14:53:21|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は体力が回復しきらず、体も重かったので、家で勉強することにしました…orz
寝不足のせいか頭も回りません…うーんいったん寝るべきかな…?

先ほど休憩時に巡回してたら、久々にバトンを見つけてきました!ww
リンクを貼らせていただいてて、以前絵茶でご一緒した空音しいさんのブログから
バトンを強奪してきました!空音さんごめんなさい…(汗
久々の絵師バトンですね…(^^*)

絵を描くことが好きな人へ45の質問

01.まず、あなたの名前を教えてください。

Tapiocaですよー(^o^)ノ
ネタ絵の時は基本的に「たぴおか」名義にしてますがww

02.あなたの描く絵のジャンルは?

作品では主に東方Project、VOCALOIDですね(^^*)
他の作品のキャラもリクなどでちょこちょこ描いたりしますww
キャラは…見た目的に子供の領域のキャラしか描いてない気がします(^^;)
あ、キャラ、服ともにたまーにオリジナルが来たりしますww

03.苦手(描きにくい)な絵のジャンルってなんですか?

おじさん、おばさんキャラ!子供しか描けないんですよね…(^^;)
後は体のラインがはっきりと出る服を着てるキャラとかでしょうか(汗

04.いつ頃、どんなきっかけで絵を描き始めましたか?

自分から意識的に描き始めたのは確か小学3年生くらいだと思います(^^*)
当時の友達に一緒にミニマンガ描かない?と誘われて、描いてましたww
  
05.絵を描き始めてから、どれくらい経ちますか?

その時から計算すると、もう11年になるんですよねww
もちろんまともに描いてない時期がほとんどで、
本腰入れて描いてた時期は3年くらいになるんでしょうけどww
デジ絵なんかだと、まだ初めて一カ月経ってないくらいですwww

06.絵を描き始めた頃と今、着実に自分は画力が上がっていると思いますか?

上がっているとは思いますー…いや、自信過剰なわけじゃなくて、
過去の絵を見ると、あまりの下手さにとても悲しくなったりするので…(^^;)
そういうの考えると多分上達はしてるんだろうなっとww

07.あなたの絵の師匠(もしくは目標や参考にした人)って誰ですか?

多すぎるんですが…ww
基本的に今まで絵を拝見させていただいた方のイラストで、いい部分は
なるべく見逃さずに参考にしようとは思ってます(^^*)
だからぶっちゃけると全員を目標にしてますよww

08.将来の夢は絵描きに関係していますか?良ければ夢も教えてください。

関係してません(汗 薬剤師ですからね…(^^;)

09.絵画教室や、漫画の通信講座をやっていますか?

そんなことができるような技術は持ち合わせていませんよwwww

10.もしかして、っていうかやっぱり、美術部所属なんですか?

小学6年生の時はイラスト部でしたね…確かww
その後はテニス部、合唱部でしたので、イラスト系ではなかったです
生徒会選挙のポスターイラストを描いたりはしましたけどww

11.友達や周りの人から「絵が上手い」と言われたことがありますか?

ありますー…が、自分は下手だと思ってるのでなんとも…(^^;)
でも、自分の実力から考えて上手く描けた時は自己満足してますww

12.逆に「絵が下手」と言われたことがありますか?

ダイレクトに「下手」と言われたことはないです…(汗
ただ、色んなところでアドバイスはいただくので、そういうのは全力で参考にさせてもらってます!♪

13.友達から、絵を描くことを頼まれたりしたことがありますか?どんな絵を頼まれますか?

ありました(^^*)
さっきも書きましたが、生徒会選挙用のポスター、CDジャケットイラスト、誕生日イラスト、
年賀状イラスト、あとは学祭展示の説明用イラストなんかもですねww

14.自分は絵が上手いと思いますか?

下手ですよそりゃ…(^^;)

15.↑の質問で「はい」の人も「いいえ」の人も、それは何故ですか?

上手い人のイラストをたくさん見てますからね…ww
自分もこれくらい描けたらっと思いながら、今の自分にできそうな技術から
少しずつ吸収してるとこです(^^;)
でも一番実感として湧いているのは、ペインターの機能を全然使いこなせていなかったり、
アナログにしても、絵師さんが普通使うような技術を全然使えていないことだったりしますorz

16.自分より絵が上手い人がいると、嫉妬しますか?また、憧れますか?

それはもちろんです!特に憧れが大きいです!
僕だって絵師(仮)なんですから、こんな風に上手くなりたいって思いますから…(^^*)


17.やっぱり自分の絵の研究や絵を磨くことって欠かせませんか?

絵師として上達したいなら、必要なことだとは思いますー
ただ、時間が…ない…orz

18.どんなときに絵を描くんですか?

最近は時間が全然ないので、頼まれたり約束してた絵を描くくらいですね…(汗
あ、でも手を動かすことが少ない授業なんかだと、
眠気防止に髪の毛の練習を机にちょちょいとやったりはします(^^;)

19.授業中(または仕事中)に、絵を描いたことってありますか?見つかりましたか?(笑

ありますwwww
最近は授業がきついのでほとんどないですが、1年生の時はそこそこの頻度で机に描いてました(^^;)
クルルの時は「机シリーズ」まで出来てしまうほどでしたねwww

20.絵を描いているとき、何を考えながら描いていますか?

髪の毛を綺麗に描く、眼の描き方は常に試行錯誤、全体の構図バランスが崩れていないか、
表情は状況に合っているか、顔のパーツのバランスは合っているか、等数えきれないほどww
ですが、一番考えているのは…

今までの自分の絵と比べて、確実に上達しているか、です

21.「自分」を描いたことってありますか?どんな風になりましたか?

実はありますwwwwww
感想「僕はこんなに漫画チックな顔じゃないwwwww」
てか、実は左上のプロフ用に自分をデフォルメっぽくした絵を描く予定だったりww
  
22.実際にいる人(友達や恋人)を描いたことってありますか?どんな風になりましたか?

一回「描いてみてw」って言われて、友達を描いたことならあります(^^*)
比較的評価はよかったんですが、どうしても漫画チックな描き方になってしまいますので、
似ているかと言われると…っと言う感じの感想でしたねww

23.絵には色付けをしていますか?それともほとんどモノクロですか?

アナログでは80%モノクロです(^^;)
塗る際は色鉛筆になりますー…そういえば、アナログで塗ったイラストって
一回もブログにアップしてませんね…www
基本的には頼まれて、他の人に渡す絵しか塗らなかったので…(汗
デジ絵では線画か塗るかです♪

24.スランプに陥ったことはありますか?どうやって改善しますか?

しばらく描かないとすぐに作画が崩れ、スランプに陥ります(^^;)
そんな時はとにかく描きます!それに、スランプの後は自分の作画を
大幅に改善するチャンスになりうるので、そういう部分には気をつけつつ描きますねww

25.人物を描く場合、主に全身画を描きますか?それとも上半身だけ?

アナログではほとんど全身画になりますねー…あ、足は描かないことが多かったりww
デジ絵では上半身が多いみたいです…時間が余りかけられないので…(^^;)

26.「向かって右向きの顔を描くのが苦手」という人がよくいますが、あなたはどうですか?

超苦手ですorz
最初は「左右反転して、後で戻せばいいかな?」とか考えてましたが、
最終的に戻さなかったことがほとんどwww

27.自分が描いた作品ってほとんどお気に入りですか?それとも駄作ばかりだと思いますか?

大体は気にいってます!ww
基本的にイラスト描くときは手を抜きませんので、思い入れのあるものになりますし(^^*)
昔の絵は今や黒歴史ですけどねwwww
それでも未だに気にいってるものもありますー♪

28.「字が上手な人は絵が上手い」って本当だと思いますか?

それ都市伝説ですって絶対wwwwwwwwww
体の構造的な観点から話をすると、絵が上手い人は手の細かな動きを操作する能力に優れている(慣れている)
ということになると思うので、確かに字を書くときにも綺麗に書く能力として適応できそうですが…
でも実際見ていると全然そんなこともなかったりするのでwww

29.やっぱり、紙とペンを見るとうずうずしますか?(笑

するときとしないときと…wwww
あ、でもやっぱりする時が多いですwww
僕の場合はペンと机でm(殴

30.「一度でいいから真っ白な壁に大きく絵を描いてみたい」って思いますか?

うーん…いつでも気軽に見られるような絵の方がいいので、
それはないかと思いますー(^^;)

31.描いてみたいって思う絵、ありますか?それはどんな?(具体的な物、またはポーズ・絵柄・カラー・レイアウト等に関してでもOK。)

漫画を描いてみたいです!!ですが、それをするにはもっと構図、背景の練習などをしないと…
あとはもちろん、全体画力の向上も…(^^;)

32.無性に「絵が描きたい!」と思うときってありますか?それはどんなとき?

そうですね…たまに急にくるんですよね…ww
こういう状況の時に必ず描きたくなるっていうのはないような気がしますー

33.絵が上手くなるためのコツ、ってなんだと思いますか?

それ今試行錯誤中ですよwww
ですが、何も考えずに描くことが一番遠回りだと思います…(^^;)
20番で書きましたが、色々考えながら描くのが一番だと思います

34.「もっと絵が上手くなりたい!」と思っている人へ、上手くなるためのアドバイスを。

アドバイスできるほどの画力がないですwwwwww
上手い人の絵と自分の絵を比較しながら、欲しい技術をマネしていくといいかと…(汗

35.さて、絵描きさんは芸術家です。では、同じく芸術的なもの(歌・詩・工作等)は得意ですか?

音楽系統は結構得意な方かと思いますー
歌うのは合唱部でしたのでそこそこと思いますし、作るのもそれなりの評価受けてますし…(^^*)
詩は苦手ですね…作った曲に歌詞付けようとすると、音楽を作る時の3倍以上は時間かかりますww
工作は比較的得意です!細かくて地味な作業を繰り返して完成するものが得意ですww

36.「芸術家はインドア派が多い」と思われがちです。そこで、運動は得意ですか?

自分の中で得意な方ではあると思ってますが、体力がないので持続性が…wwww

37.普通の人には「芸術家は変わり者が多い」という意識がありますが、それについてどう思われますか?

人によるんじゃないでしょうかね…?僕は変わり者な方かと思いますがww

38.もし、自分の子供が生まれたら、やっぱり絵を描くことが好きになると思いますか?

それはわからないですよww でもやりたいことを出来る限りさせてあげられたらと(^^*)

39.もしかして、親も絵を描くことが好きでしたか?

祖母は地域ではそこそこ名が知られているそうです…?
父親はたまに思い出したように芸術的な絵を描いてますwww
漫画系のイラスト描くのは僕だけですね(^^;)

40.「絵を描くこと」の魅力ってどんなところですか?お好きなだけ語ってください。

芸術全てに共通しますが、自分の世界を表現できることですね…( ̄∀ ̄*)
あとは、それによって他者に何かを伝えることができることも!
ほんとに絵の持つ可能性って無限だと思いますよww

41.自分から「絵」を取ったら、どうなると思いますか?

まずはブログを作ってなかったと思います…そしたらブログを通じてできた友達と
出会うこともなかったと思いますし…(^^;)

42.「絵を描くことをやめよう」と思ったことはありますか?それはどんなとき?

基本的には自己満足だけの世界で描いてきましたので、やめようと思ったことはないです(^^;)

43.「絵を描いていて良かった」と思うときってありますか?それはどんなとき?

一番は人のために描いた絵が喜んでもらえたときです(^^*)
後はもちろん評価してもらえた時も嬉しいです♪

44.これからも「絵を描くこと」を続けていきますか?

多分続けていくと思いますよ!ですが、とにかく時間が減って描く機会は
どんどん減っていくと思いますが…orz

45.最後に、あなたの「絵を描くこと」に対する想いをどうぞ。

絵によっていろんな人とのつながりができましたので、この繋がりを大切にしつつ、
また新たな繋がりができるといいなーって思いつつ、これからも絵を描いていこうと思います(^^♪


フリーなので、特に回す人の指定とかはしません♪
気が向いたらやってみてくださいなーww

(^^;)

  1. 2010/12/27(月) 19:10:25|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
一枚目の修正作業終わりました!(^^;)
昨日ブログに書いてた方法、行けると思ったらAz Painter2のペンの性能から上手くいかなくて…
結局、線画の周囲を、その部分の色のアンチエイリアスの効くペンで削りつつ影を作る、
手動アンチエイリアスで直してました…(滝汗
これはきつかったです…その代わりクオリティは上がりましたけどね!ww
はがきを希望されていた方の分は今日出してきました!元旦は難しいかもですが、
そんなに遅れることもないかと思いますー(^^;)

さて、あとは2000ヒット絵とこのブログ用の年賀状を残すのみ、ですね(汗
このブログ用のをリア友の分に流用しようかな…とかせこいことを考えてますwww
2000ヒット絵の方、キャラはまだ秘密にしてあるんですが、実はこのブログ内に
2か所、ヒントを出してありますので探してみてくださいww
一つは場所がわかりやすいかわりに、キャラがわかりにくいヒントで、
もう一つは場所がほぼ気付かない場所にあるかわりに、キャラはほぼ一発でわかるヒントです(^^*)
2000ヒット絵は上手くいけば冬期休暇中に行けるかもですが、もし遅くなったら
春期休暇中になるかもです…冬休み明けからはテストの連続なので…orz

あ、あと今日なんですが、イレスさんのところで絵茶に参加してこようと思います!(^^*)
リンクの欄やブロともの欄からイレスさんのブログへ飛び、そこからさらにリンクで行けるかと思います♪
8時~11時らしいですよっ!もしよろしければどうぞー(^o^)ノ
僕は何時から行けるか、ちょっと未定です(^^;)

僕主催の方の絵茶はいまのところ29日にしようかな?っと思ってますー(^^*)
一応注意書き等書いておきますねww


「たぴおかな絵茶」

日にち:12月29日開催予定

場所:左下の「リンク」の一番上、「たぴおかな絵茶」から飛べます(※入室にはJavaが必要です)

ジャンル:特に指定なしです!自由に描いていきましょう♪(お題やアミダ等になるかもです)

時間:細かい時間はまだ未定ですが、多分夜~深夜帯になりそうです(^^;)

ルール:下記参照で♪

☆コミュニケーションの場であり、相手は人間です。マナーには気をつけましょう( ̄∀ ̄)

☆全消しの前には一言断りを入れてくださいー

☆ネタ絵、ネタばれ大歓迎ですww

☆できればいつものHNなど、わかりやすい名前で入室してくださいww

☆利用規約に反するため、未成年が閲覧するのに問題のある性描写などが含まれたイラストは描かないでください
 (特に注意がいる人が僕の心当たりで約一名www)

☆不測の事態等によりたぴおかが抜けても、継続して利用してくださって結構です♪

☆解散時は全消しを行います。たぴおかがいない場合も全消しをしていってください(^^*)

こんな感じですね!ちょっと多いですが、特別なことはそんなに書いてないと思いますので、
普通にしてくだされば何も問題はないかと思いますー(^^♪

絵が描ける描けないは問いませんし、見ているだけでも結構ですよー!ww
気軽にお越しください♪(^^*)

以下、コメレスです♪ 続きを読む

-∋(゜▽゜*)

  1. 2010/10/15(金) 14:23:41|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は3限目が空きですので、今のうちに更新を…ww
まだネタになるようなこともないので、バトンでもしましょうかwww

内容は…

VOCALOID好きへ捧ぐ100の質問バトン

まさかの2回連続同じものです(^^;)
DIVA2の影響でまたいろいろと漁りはじめて、いい曲にたくさん出会ったら、
またやりたくなってしまいましたのでww
今回も2回に分けようと思いますー(^^♪

Q1 まずはお名前をどうぞ。
A1 はーいTapiocaでーすww

Q2 これから100個の質問に答えるわけですが、意気込みのほどは?
A2 放課後の時間を丸ごと実習レポート(ノート)に使うためにも頑張ります(^^;)

Q3 ではまずは基本的な質問から。ボカロ暦はどれくらい?
A3 前回間違ってましたね(汗 ミク一年目から知ってましたので、4年目が正しいみたいです(^^*)

Q4 へー。ちなみに最初に聞いた曲とか覚えてますか?
A4 ryoさん&初音ミクの「メルト」です♪ これは合ってたはずですww

Q5 じゃあボカロにはまるきっかけになった曲は?
A5 これもメルトですねw ピアノで耳コピして弾いてたら、
  合唱部の同級生や後輩が結構寄ってきましたwww

Q6 本体は持ってますか? もしかしてPの方??
A6 最近だんだん欲しくなってきてたりww でも電子ピアノのが欲しいかも…ww

Q7 (Pじゃない方→)曲作ってみたいとか思いますか?
A7 今作ってますよww ピアノ伴奏系の「Regret」ってタイトルの予定です♪
  ピアノ伴奏と言ってもかなりガンガン叩く系統ですww 歌詞考えないとなぁ…(^^;)

Q8 ほほーう。
A8 いつかミクさんに歌ってもらいたいですねww

Q9 あ、長くなると思うのでBGMかけてもらっていいですよ♪
A9 毎度ながらすでにかかってますよww 今はyukkedoluceさんの「リフレクト」ですね
  プレイリスト流してたらたまたまこの曲でしたww

Q10 ではそろそろPについての質問にいきたいと思います。
A10 新しく知った方が多いので、変わりますねww

Q11 好きなPを3人(3グループ)挙げてください。3人だけですよ。
A11 OneRoom(ジミーサムP)さん、buzzGさん、40㍍Pさんで行きます♪

Q12 1番目の方にはまったきっかけは?
A12 DIVA2ndで初めて聴いた初音ミクの「from Y to Y」です!(≧▽≦)ノ
   感動的な歌詞と綺麗なピアノの旋律が大好きですww

Q13 1番目の方で一番好きな曲は?
A13 「from Y to Y」はこの方、というより全部のボカロ曲で一番好きです!(≧▽≦)ノ
   またこの曲の背景を知ると余計にグッときますね…(^^*)

Q14 それ、いい曲ですね。
A14 2009年春の曲ですが、最新のぼからんで35位でしたwww

Q15 では1番目の方に応援のメッセージをどうぞ。
A15 あなたの曲はほんとに全部素晴らしいです!(≧▽≦)ノ
   プレイリストの35%くらいはジミーさんの曲になってますよww
   ミクとルカの一番好きな曲は両方ともジミーさんの曲ですしww
   爽やかな音はとても耳が幸せになります!これからも頑張ってくださいね!
   でもちゃんと寝ることは忘れちゃだめですよー(^^;)

Q16 ありがとうございます。あなたの応援はきっと届きますよ。
A16 まぁジミーさんのブログに書いちゃえば早いんですけどねww

Q17 それでは2番目の方にはまったきっかけは?
A17 この方は結構最近ですねww ぼからんで初めて知ったGUMIの「COIN」です!ww
   ギターがめちゃくちゃカッコいいです!「失意と渇望の歌」っていうのもカッコいいですねww

Q18 2番目の方で一番好きな曲は?
A18 ちょっと悩みましたが、やっぱり「COIN」ですねww
   最新曲である初音ミクの「かくれんぼ」もすごく好きです!(^^♪

Q19 その曲のどこが好きなんですか?
A19 もう書いちゃいましたねww あ、ギターの他にピアノが使われてるのもすごく気に入ってます!ww
   デスボイスは賛否両論ありますけど、僕は賛成派ですねww よく合ってると思いますww

Q20 なるほど。
A20 ニコニコでも宣伝レベルがかなりのものになってましたね!ww
   人気のある曲なんじゃないでしょうか(^^*)

Q21 では2番目の方に心の叫びを届けてください。
A21 激しいギターの中に心に来る歌詞があったり、逆の方向性を持ったピアノが入るのが
   個人的にはすごく好きなんですよwww まだ未発表の曲も3曲くらいあるそうで…ww
   そちらの方も楽しみにしてます!(^o^)ノ

Q22 最後は3番目の方です。はまったきっかけは?
A22 こちらもDIVA2ndで初めて聴いた「巨大少女」です!(^^♪
   ニコニコでのあのサムネと動画説明文、タグ面白かったですwwww

Q23 一番好きな曲は?
A23 初音ミクの「君の手、僕の手」です!40㍍Pさんの最新曲ですね(^^♪
   歌詞も音もいいですね!40㍍Pさんの曲の中でも屈指の感動曲ではないでしょうかww

Q24 へー、その曲は知りませんでした。教えてくださってありがとうございます。
A24 だからぼからん1位取ってますってwwwwwww

Q25 では3番目の方に愛の告白をしてください。
A25 40㍍Pさんはもちろん、コラボしてるときの1640mPさんの曲も大好きですよ!ww
   爽やかな曲調でわかりやすくストレートな歌詞なので、とても心に響きますwww
   これからも頑張ってくださいね!(^o^)ノ

Q26 ありがとうございました。
A26 はーいww 今回はちょっと早いですねww まだ15分くらいですww

Q27 ここまで好きなPさん3人について語ってもらいましたが、正直3人じゃ少ない気がするんだ。
A27 正直そうですねーもうちょっと挙げたいんですが…(←茶番乙

Q28 というわけで他にも好きなPいれば、名前だけでも挙げまくっちゃってください!
A28 待ってましたwwww
   minato(流星P)さん、ラマーズPさん、emen(Tes.)さん、DECO*27さん、シグナルPさん、
   ryoさん、sasakureUKさん、cosMo@暴走Pさん、kzさん
   とりあえずこれだけにしときますww
   1曲しか聴いたことない方は入れていませんよー(^^*)

Q29 お疲れ様でした。まだまだ続きますが、とりあえず一息入れましょう。
A29 いや、一息入れずに行きましょうww

Q30 ボカロ関連のマイリスト数はどのくらいですか?
A30 前回とまったく同じですが、ボカロに限らず、マイリスは0ですww
   タイトルとかはわかっていますので、視聴履歴、または検索でその都度飛びます(^^;)

Q31 mp3など、音源として持っているボカロ曲はどれくらい?
A31 確かつい最近100は超えたはずですwww
  ただ、オリジナル曲だけではなく、歌ってみた、弾いてみた、インストも含めますが(^^;)

Q32 ちなみにCDは持ってますか?
A32 友達から貰ったsupercellさんのCDがありますww
   今年の誕生日に別の友達がジミーさんのCDをくれるそうで、すごく楽しみですwwwwww

Q33 へー。
A33 だからへーってwwwww

Q34 1日にどれくらいボカロ曲を聴きますか?
A34 最近は聞く暇も減り始めてますので、多くても大体2時間ですね…(^^;)

Q35 最近のヘビロテ曲などあれば教えてください。
A35 オリジナル曲ではbuzzGさんの「COIN」、「かくれんぼ」やKulfiQさんの「クラウン」で、
   歌ってみたではバルシェさんの「Symmetric target」、
   弾いてみたではまらしぃさんの「from Y to Y」です!(^^♪

Q36 関連グッズ(フィギュア・本など)は持ってますか?
A36 残念ながらどっちもないです(^^;)

Q37 ねんどろいど可愛いですよね?
A37 今では普通に可愛いと思いますww サイズがまた可愛らしいですよねww

Q38 ボーカロイドを好きな順に並べてみればいいと思うんだ。
A38 曲を聴いてるうちに変わりましたよ!www
   曲を知ってるキャラだけ書きますね(^^;)
   ① 初音ミク
   ② 巡音ルカ
   ③ GUMI(メグッポイド)
   ④ KAITO
   ⑤ VY1
   ⑥ Lily
   ⑦ 神威がくぽ(がくっぽいど)
   ⑧ 鏡音リン
   ⑨ 鏡音レン
   ⑩ MEIKO 

   こんな感じでww

Q39 どうして↑の順番なんですか?
A39 一部は前回の文章抜粋で…(^^;)
   ミクはもう不動の1位でしょうwww 声もボカロで一番いいですね♪
   聴きなれている、というのもあるかもしれませんが(^^;)
   ビジュアル的にも一番好きです!髪をほどいたミクも可愛いですww
   ルカはあの大人っぽい声がいいですね!高音になると声が可愛い感じになってくるのも
   結構いい感じだと思いますww またミクとの相性がいいので、
   magnetみたいな曲が生きてきますよね(^^♪
   このネギトロコンビは大好きですwww
   GUMIは良曲がとても多いですね!調教しだいでは一番人間に近いと思います!ww
   シグナルPさんの「会いたい」は人間と大差ないですよwww

Q40 なるほどねー。
A40 …>(・∀・)

Q41 初音ミクでオススメ曲を1つ挙げてください。
A41 ミクで一つは無理ですってwww
   でもジミーサムPさんの「from Y to Y」でいきます!これが全ボカロ曲で一番好きですしww

Q42 鏡音リンでオススメ曲を1つ挙げてください。
A42 emen(Tes.)さんの「Cosmic star」です!自分たちのバンドのリメイク作品みたいですが、
   今まで聴いた中で一番リンの声質に合っていて、とても気に入ってますww

Q43 鏡音レンでオススメ曲を1つ挙げてください。
A43 前回と同じですが、のりぴーさんの「右肩の蝶」ですねww
   最近の曲では「Perfect solution」とかが結構好きですww
  
Q44 KAITOでオススメ曲を1つ挙げてください。
A44 またしてもミクとのデュエット曲ですが、シグナルPさんの「サンドリヨン」です!ww
   サンドリヨンは外国語で「シンデレラ」という意味なんですが、シグナルPさんの
   独特の解釈によって、もう一つのストーリーが描かれている曲です(^^♪

Q45 MEIKOでオススメ曲を1つ挙げてください。
A45 何曲か聴きましたが、前回と同じDIVA2nd収録曲「Change me」で(^^;)
   これがやっぱり一番いいですねww

Q46 巡音ルカでオススメ曲を1つ挙げてください。
A46 ジミーサムPさんの「Toy Box」です!10年後の今の自分が昔の自分の見てきた景色や歌を思い出し、
   その変化に戸惑いを覚えながらも、その未来を歩いていこうって感じの曲ですww
   ジミーさんらしい爽やかな音がとても心地いいです!(^^♪

Q47 がくぽでオススメ曲を1つ挙げてください。
A47 レン、KAITOとのチーム曲(SCL)ですが、natsuPさんの「IMITATION BLACK」で!ww
   男性ボカロがついに本気を出したようですwwwwwww

Q48 亜種でオススメ曲を1つ挙げてください。
A48 亜種の曲は未だにわからないので、代わりにGUMIさんとVY1さんをww
   GUMIさんはbuzzGさんの「COIN」です♪
   もうさすがにどんな曲かはいいですよねwwww
   VY1さんはkazuPさんの「Awakening!」です!(^^*)
   新型ボカロであるVY1さんが見知らぬ世界へ旅立つ決意をする曲ですww
   ストレートでわかりやすい曲なのがいいですねww

Q49 ありがとうございます。単純な質問の連続ですみませんでした。
A49 いや、結構今回も時間かかりましたよこれwww

Q50 ようやく50問目、折り返しです。ここまでどうですか?
A50 だいぶ手が疲れてきましたwwwwww
   次回はまた時間あるときにしますねー(^o^)ノ


ほんとは東方バトンやろうと思ったんですが、最近いいのがなくて…(^^;)
また面白そうなバトンあったら教えてくださいーww

-∋(^^;)

  1. 2010/08/16(月) 22:43:02|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
時間があるうちに昨日のバトンの続きをww
51問目からですねww

Q51 では後半も気合を入れていきましょう。
A51 了解でーすww

Q52 ボーカロイドを初めて聞いた時の感想は?
A52 疑似音声合成技術がここまで進化してるとは…!って感じでしたね(^^♪
   最初に聴いたのが書いたようにメルトでしたので余計ですねww

Q53 ボーカロイドランキングはチェックしていますか?
A53 こちらは時間があまりないのでチェックできないんです…(>_<)
夏休みに入ってから一回だけチェックはしましたがww

Q54 あ、というか1日(または1週間)にどのくらいニコニコしてますか?
A54 夏休み中でも一週間で平均取ると30分いくかいかないかです…
   ほんとはもっと見たいんですけどね(^^;)
   PCが自由に使えないというのが一番大きいですが(汗

Q55 廃人乙です。
A55 30分でも廃人は廃人ですねwwwwww

Q56 ボーカロイドオリジナル曲をカラオケで歌ったことはありますか?
A56 ありますよー!(≧▽≦)ノ
   高校の合唱部メンバーで行く時以外は必ず歌いますww

Q57 ボカロオリジナルの十八番を教えてください。歌ったこと無い方はスルーで。
A57 たくさんの種類を歌いたいので、毎回別の曲歌うんですよねww
   基本的にミクとルカの曲ばっか歌ってますー(^^♪

Q58 正直、歌うまいですか?
A58 一応合唱部にいましたので、多少はマシに歌えると思います(^^;)
   …上手いかどうかは別にしてwww

Q59 またまた~。
A59 いやほんとですってww

Q60 ちなみにボカロ以外で好きな音楽ってどんなのがありますか?
A60 基本的に音楽はジャンル関係なく好きなので、クラシックからアニソン、
   邦楽、洋楽、ゲーソンまでなんでも好きですよっ!(^^♪
   特に好きな系統は、バンド系の音にピアノとヴァイオリンが加わった音楽ですねww

Q61 へー。その嗜好はボカロにも関係してると思いますか?
A61 ボカロもですが、その他の音楽ジャンルでも思いっきり関係してますねww

Q62 ふむふむ。
A62 ちなみにその傾向が好きになったきっかけはジャンヌダルクの「月光花」だったりします(^^♪
   あのヴァイオリンはベストマッチでしたねww

Q63 「ボカロオリジナルを歌ってみた」は好きですか? あ、私は大好きです。
A63 僕も好きですよー!みなさんほんと上手に歌われますよね♪

Q64 好きな歌い手さんがいれば名前を挙げてみてください。
A64 バルシェさん、てんさん、トゥライさん、歌和サクラさんです♪
   あとゴムさんも面白くて好きですwwwww

Q65 その中でも特に好きな「歌ってみた」はどの曲?
A65 てんさん×バルシェさん(天晴!)の「ぼくらの16bit戦争」です!
   この二人が組んだら無敵すぎますwwwwww

Q66 私もそれはいい曲だと思います!
A66 サビのカッコよさが異常ですよね!声もまた高音がすごくよく通るんですよねww

Q67 正直なところもっと「歌ってみた」関連の質問をしたいのですが、なにぶんこれはボカロ100質なので・・・
A67 「歌ってみた」はあんまり数を聴いてないので助かりましt(殴

Q68 「歌ってみた」についてもっと語りたい方は、そういう100質(バトン)でお願いします。
A68 ざっと全部見た感じではそんなバトンなかったですよ?wwww

Q69 それでは気をとりなおしてあと30問。
A69 あと30問ですか!意外と早いですね(^^;)

Q70 ボカロ関連で何か自慢したいことがあればどうぞ。
A70 自慢したいこと…?えー…うーん…何かあるかなぁ…(^^;)
   何もないような気がしてきましたwwww まぁいいやwwwww

Q71 ほー。それはすごいですね。
A71 いや、何もないですってwww

Q72 ちなみにケータイの着信音はなんですか?
A72 ここで!?wwww
   常時マナーモードなので忘れてしまいましたwww
   えーっと…今確認しましたww 東方アニメプロジェクトのEDテーマ「廻り巡る」でした♪

Q73 メールは?
A73 そっちも!?ww
   えーっと…www …ってあれ?どうやって設定するんだっけ…?(゜ ゜;)
   …わからないですwwwwwwwwwwww

Q74 もしかしてPCのデスクトップがボカロ画像だったりしてね。
A74 残念ながら見やすいので初期のままですね(^^;)
   てか、変える画像を探す暇がないっというのが一番のような気がしますがww

Q75 ボカロ以外でよく見るニコニコ動画のジャンルは?
A75 「弾いてみた」関係が一番多く、次点がMAD作品ですね(^^♪
   他にはプレイ動画なんかもたまに見ますねww

Q76 ふーん。私はそれはチェックしてないですねー。
A76 「弾いてみた」は最近日用品で弾いてみたにはまってますww

Q77 ここからは曲紹介の質問になります。ビシバシ答えてってください。
A77 了解でーすww

Q78 ボーカロイド春曲といえば?
A78 春と言えば桜、桜といえば「桜ノ雨」ですよね!(≧▽≦)

Q79 ボーカロイド夏曲といえば?
A79 夏の曲…うーん何だろう?(^^;)
   聴くと涼しくなるのは疾走感のある「Promise」ですけどww
  
Q80 秋曲といえば?
A80 なんか余計難しくなった気がwww
   秋…?あー何も思いつかないww

Q81 じゃあ冬曲は?
A81 なぜか「初めての恋が終わる時」が頭に浮かびましたwww
   歌詞自体は冬の出来事の話ですしね(^^*)

Q82 ドライブの時に聞きたいボカロ曲は?
A82 ドライブなら爽やかな曲や万人受けしそうな曲がいいですねww
   「Promise」、「愛言葉」、「初めての恋が終わる時」、「巨大少女」とかでしょうか♪
   全部DIVA2nd収録曲ですねww 意識はしてなかったですがww

Q83 部屋でまったり聞きたいボカロ曲は?
A83 部屋ではゆったりとした曲や、深い曲がいいですね♪
   「from Y to Y」、「初音ミクの戸惑」、「ハジメテノオト」、「ファインダー」、
   「Just Be Friends」、「celloid」とかがぱっと浮かびました(^^♪
   多分考えたらもっと出てくるでしょうねww  

Q84 号泣必至のボカロ曲は?
A84 うーん、どれも別の意味で泣けるんですよねww
   ミクのことを知ってる人なら「初音ミクの消失-DEAD END-」や「初音ミクの激唱」、
   それ以外の人なら「ワンダーラスト-THE WANDERLAST-」ですかね(^^*)
  僕はいい曲を聴くとどんな曲でも泣きますけどww

Q85 ボカロ知らない人に勧めるとしたらまずはどの曲?
A85 もちろん一番好きな「from Y to Y」ですよ!ww

Q86 かっこいいボカロ曲といえば?
A86 メロディラインのカッコよさなら「初音ミクの戸惑」とかが好きです!(≧▽≦)
   オシャレなカッコよさなら「右肩の蝶」がいい感じですww
   バックのカッコよさなら暴走Pさんの「HYPER∞LATiON」ですね!歌詞は…ちょっと
   グロ系ですが…(^^;)(ミクの復讐の曲なので…><)

Q87 かわいいボカロ曲といえば?
A87 「愛言葉」が可愛すぎますwww 歌詞も音もwwwww
   この曲もDIVA2ndで初めて聴きましたが、一瞬でハマりましたねww
   あとは「こっち向いて Baby」とかも(^^♪
   DIVA2ndのこの曲のPVのミク可愛すぎますwww

Q88 ボーカロイド鬱曲といえば?
A88 鬱曲ってどんな曲を指すんですかね…(^^;)
   「初音ミクの終焉-Worst END-」なんかがそうでしょうか…?

Q89 再生数10000未満のオススメ曲あればどうぞ。
A89 うーんやっぱり時間がない分、再生回数が多いものから聴いてしまうので、
   10000未満となると全くわからないです(>_<)

Q90 最後です。一番好きなボカロ曲はなんですか?
A90 もう書くの何回目でしょうwww
   「from Y to Y」で!(≧▽≦)ノ

Q91 ありがとうございました。
A91 はーいww ってあと10問もありますけど?(^^;)

Q92 これからボーカロイドはどうなっていくと思いますか?
A92 最近また新しい子が企画されてるみたいですね!ビジュアル的には結構好きでしたww
   様々な歌を生み出すために、どんどん進化して、愛されていくんじゃないでしょうか(^^*)

Q93 ではあなたはこれからどうなっていくと思いますか?
A93 質問がまさかすぎるwwwwwww てかボカロ関係ないじゃないですかwwwwww
   どうなっていくでしょうね…ww 多分音楽とゲームが好きな人間っていうのは
   未来永劫変わらないと思いますよ(^^*)

Q94 そうですか、頑張ってください。
A94 頑張ることなんでしょうかwwww

Q95 95問目です。さすがに疲れてきましたか?
A95 結局連続でやってるのは半分ですし、BGMもありましたので、そんなにですねww

Q96 私はあまり疲れていません。100個って意外とあっという間ですね。
A96 そうですね!思っていたよりはあっという間でしたww

Q97 ちなみに今かかっている曲はなんでしょう?
A97 おっとここでまた来ましたねww
   「こっち向いて Baby」です…あ、終わりましたww
次は「右肩の蝶」にしようかな…(^^♪   

Q98 そうですか。ここまで何分ぐらいかかりました?
A98 BGM聴きながらですので、結構かかりましたねww
   後半だけでも1時間以上はやってましたねww

Q99 お疲れ様です。ここまで答えていただき本当にありがとうございました。
A99 いえいえー楽しかったですよ!(≧▽≦)ノ

Q100 最後に一言、これからもボカロを愛し続けてくださいね。
A100 音楽ある限りボカロは愛しつづけると思いますよー!(^^♪
   これからも素晴らしい曲に出会えたらいいな…ww

はい、お疲れ様でしたwww
一回やってみたいと思ってたボカロ関係のバトンができて満足ですwww
でも、今日はもう燃え尽きました…(^^;)
ですがコメレス、巡回だけはしておきましょうかww
あ、先日のダニーさんの絵は許可もらいましたので、僕の方が完成したら一緒にアップしますね!(^o^)ノ

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



