• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(゜▽゜;)

  1. 2016/07/21(木) 21:25:23|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
現在の白リスさん!


アイリス「あの、間空きすぎではないです…?」

たぴ「それに関しましてはもう何と謝罪してよいか、私の中でも言葉がない状態でございます…」

アイリス「また広告出してしまいましたよね…こんな調子で大丈夫ですか?」

たぴ「研修期間も終わったので、これからは今までよりプレイ時間、ブログ更新の時間も取れるはず…!(汗」


ということで、とてもお久しぶりですこんばんは、たぴおかです(゜▽゜;)
最近勤務先での研修期間も終わり、帰宅後の時間が今までよりは取れるようになってきましたので、
PSO2のプレイをはじめとした自由時間も少しずつ復活しつつあります!
復活しはじめた時期は輪廻の徒花が実装される少し前くらいからですね
ちょうど☆13ブルクレインが実装されたあたりからになります(・∀・*)
ついに来てくれましたね…!なにげにこっそり強化も進めており、
それも最終段階、あとは報酬期間が来てからとどめのOPつけをするだけです!b
成功すれば手持ち武器ではOPのみ比較で最強のステータスになるはず…!

さて、冒頭のSSは現在のアイリスさんのFPと同じ格好になります(・∀・*)
いつもの光氷風テクニック+ゾンディールを除く全支援テクニック使用のFPですので、
よければ連れて行ってあげてくださいね!


男性服&パーツかっこよすぎませんか!


それにしても今回のスクラッチ品は格好いいですよね…!今までためていたスクラッチ券を一気に放出して
えーと、25回は超えるくらい引いてしまいました…w
ここ数か月全く引いていませんでしたし、たまにはいいですよね(^^;)
女性服やパーツのデザインもいいですが、今回は男性服、パーツが非常に私好み…!
男性キャストのキャラを一人は入れておくべきだったと後悔中です…w


ブルクレインを魅せる構成…!


こだわりは「ブルクレインを魅せる」こと(・ω・´)
いつもはカルセオラリアバーニアを使うのですが、今回はスタビライザーを使うことにしました
これによって、より武器がファッションの一部になっているかと…!

さて、クエストの方は…


出撃!


さすがにこれはかわいそう(


一応復帰してからは新規実装されたすべての緊急、期間限定クエストに行けているはず…!
大和は思ったより難易度が低めでしたね、新規さんへの配慮もされていたのかもです(・ω・*)
これで油断していると、次に実装された強化徒花で戦闘不能の嵐になるわけですが…w

ドロップ面では、コレクトシートも含めて結構な数の☆13を入手できました!
直ドロップしたのは大和から6つ、徒花でパフェが1つですかね?
Ver2武器は残念ながら期間中にドロップでは入手できず、オーディンの方からも
いまだに直ドロップはしておりません;
しかし徒花では


☆13より見ない防具…w


☆13武器より見ないであろうユニットがついにドロップ!
インヴェユニットシリーズのドロップ率低すぎませんか運営さん…(^^;)


当然オフゼに!


もちろん即オフゼに交換してきました(・ω・´)
最近かなりボスの攻撃も強烈になってきてますので、余裕ができしだいオフゼでもユニット作りたいですね
作るとしたらHP、PP重視の構成ですかね…?攻撃面のセット効果では打射法90のエクエスに勝てませんし…
最高峰の防御性能を生かした構成にしてみたいなぁと思っていますっ

ユニットといえば、次の報酬期間では1年近くほったらかしの虹モードのユニットを作ってあげないと…(汗
黒モードの武器はオーディン等に備えて少しだけ作ってあったりしますが、全体的に武器も
かなりお粗末な出来や調整途中で置いてあるものが多いですし(・ω・;)
キャラに似合う「これだ!」って思える武器が来ないと、なかなか強化に着手しない性分なので
特に虹モードやミリエルさんの装備は放置されがちなんですよね( ̄∀ ̄;)
「これだったら似合うんじゃない?」的な意見がありましたらどしどしコメントにて教えてくださいませ!w


ではでは、今回はこんな感じで!(・∀・)ノ
これからも1か月に1回は最低でも更新できるように頑張ろうと思ってますのでよろしくです…w
以下、コメレスですっ



続きを読む

(魂 )~(゜□゜*)

  1. 2016/05/26(木) 20:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
毎度おなじみヘロヘロモードなたぴおかです、皆様こんばんにちは、お久しぶりです(汗
受験期よりも余裕ができると思ったらむしろ月間ブログになってしまってますよどういうことですか!(困惑
ということで更新の時間はやっと取れたわけですが、前回記事からPSO2の方では
まともに活動ができておりませんので、今回はただの近況報告記事になります><

実は昨日お休みを頂けましたので、PSO2の起動もしようと思ったのですが、
日中に大学時代の実習先で大変お世話になった薬剤師の皆様がいらっしゃる薬局へ挨拶にうかがい、
帰ってきてからVitaを起動しますと、インターネットへの接続でエラーらしきものが発生してしまいまして(・ω・;)
それを修正しようと色々やっているうちにまさかのNE☆O☆CHI
ちなみにDNSサーバーが応答しないとか何とかいうエラーでした、現在はたぶん大丈夫…?
ブログの更新もする予定だったのですが、夕食後にも寝落ちしてしまい…結局何もできませんでしたorz
体調を大きく崩したりもしてましたので、疲れがたまっていたのかもですが…
休日はやっぱり何かひとつくらい楽しいことしたいですねw

業務面では少しづつですがやれること、任せてもらえることが増えてきまして、より忙しくなりつつあります
まだもうしばらくイン時間の確保は難しいですが、大和戦なども来ているようですし、
何とか暇作ってログインとかしていければと思っていますのでよろしくお願いします(・∀・)ノ

ではでは、今回はこんな感じで!
現状月間ブログになってしまっているにも関わらずコメントしてくださっている方、
読んでくださっている方々に心から感謝を♪
ありがとうございました!(^^*)


以下、コメレスですっ


続きを読む

m(_ _;)m

  1. 2016/04/30(土) 22:04:19|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
皆様お久しぶりです、たぴおかですこんばんはm(_ _;)m

アイリス「全く…失踪されたかと思いましたよ…」

いや一応一緒にいるんだからそれはないってわかってるでしょアイリスさん…( ̄∀ ̄;)
実は、PCの起動ですら久しぶりになっております…えっと、少なくとも20日以上は起動していませんね(汗
ということで、今回はPSO2の話題よりも近況報告的な内容が多くなりますが、ご了承くださいませ(ペコリ

あ、ですがそのあたりは別に知らなくても大丈夫よ!という方もいらっしゃるかもですし、
まずはPSO2の内容から(・∀・*)
と言いましても、SS撮り忘れなどの影響から、わずかにSS2枚分でございます(汗


久々に!


クエストのSSですよ!本日1回だけ緊急参加の時間がありましたので、
約1か月ぶりにクエスト参加してまいりました(^^;)
本当に久しぶりでしたね…アップデートのためにアプリを一度アンインストールした影響で
コンフィグが変わっていることにも気づかずに2分ほど挙動不審だったりしたくらいです(((
参加したのはSSの通り「ワイルドイースター3」ですね
ありきたりな感想かもですが、何といいますか多人数TAですねこれ(・∀・;)
1か月とはいえブランクもある身でしたので、正直ついていくのがやっとな感じもしました…
その分白リスさんの真骨頂である後方支援の方では活躍できたかなと思いますっ


タマゴダー


なお、先ほどの虹箱は2つめとなるマロン☆13でした(・∀・*)
ミリエルさんの手持ちペットにマロンは2体ですので、これで一応そろったことになりますね!

あとは様変わりしていたチームルームでカメラアングルを色々変えて「ここだ!」というのを
決めてSS撮影してログアウトしたと思ったのですが…

アイリス「撮り忘れたんですね?」

仰る通りでございます!(゜▽゜*)

アイリス「その笑顔は何ですか…(汗」

久々にアイリスさんの御姿を写真に収められたと思ったのにこのザマですよ!(血涙

アイリス「え、えとその…インさえしてもらえればたまにはじっくり撮らせてあげますから…多分…」

言いましたね!楽しみにしてます!(キラキラ

アイリス「本当にしょうがないオペレーターさんです…;」


さて、ではここからは近況報告等々になりますので、コメレスまで飛ばす方は
お手数ですがスクロールなどをお使いくださいませ!(・∀・)ノ


ということで、ひとまずこの4月中に私がどういう感じで毎日を過ごしていたかを簡単にっ
現在の勤務先は月曜日から土曜日までの職場でして、木曜日のみが基本は午後からお休みです
帰りはそれほど早いわけではなく、帰ってから夕食等を無視してPSO2を起動したとしても
21時の緊急に参加できるか微妙、というくらいの感じですね
実際には帰宅してからはすぐに夕食、その後はお風呂入れたりするのですが、
お風呂が入りきる前には大抵疲れで寝てしまっています(・ω・;)
そして起きるのが大体23時前となり、そこからお風呂に入ってPSO2を起動していますが
残念ながら翌日の寝坊防止&睡眠時間をしっかり確保することを優先しますと
ログインボーナスをもらってログアウト、という流ればかりになってしまうのです><
(おかげさまでトラブ100%が倉庫に74個とかあったりしました…w)
お休みは木曜日の午後と日曜日になるのですが、レポートやその他の提出書類の準備、
必要になったものの買い足し、勉強、病院、体力回復等をしてましたらあっという間に終わってしまい…
今回のゴールデンウィークは土曜日にお休みをいただいたことで久々の連休となりましたので、
ようやくイン&ブログ更新の時間を少しは確保できた、という感じなのです(^^;)
お仕事に慣れてきたり、体力がついてきましたらお風呂前に寝てしまっている分から
イン時間に回せる分も増えてくると思いますので、少なくともそれまでは
今のような状況が続く可能性が非常に高いですが、なにとぞご了承くださいませm(_ _;)m
チームの方でもマネージャーだったりしますので、あまり長期的にインできない状態には
したくないのですけどね…><


ではでは、今回はこんな感じで!(・∀・)ノ
今回記事にはできませんでしたが、声かけてくださった方やプレゼントをくださった方々、
そして前回コメントにてお祝いのコメントをくださった方々にも改めて感謝を!
ありがとうございました♪(^^*)

以下、コメレスですっ


続きを読む

  1. 2016/03/28(月) 18:07:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
ちゃんと自転してました!


アイリス「オラクルに来ると、たぴおかさんとこんなに離れるのですね…」

たぴ「おや?寂しいの?」

アイリス「寝言は寝て言ってくださいね?」

たぴ「ぐー」

アイリス「……;」


最新のストーリーをクリアすると、艦橋から見える宇宙に地球が現れることに気づきましたでしょうか?
細かいですがこの地球ちゃんと自転してたりしますよ!(・∀・*)
ということでたぴおかですこんばんにちはっ


まずはお知らせと言いますか私事を
第101回薬剤師国家試験、無事に合格しておりました
ようやく私の方も前進することができそうですね
リアルの方が今までとは別の意味で忙しくなってくると思いますが、
今後ともよろしくお願いいたします(ペコリ
しばらくはバタバタするかもですが、昨年よりはまったりできることを期待しておきましょう…w

さてここからはPSO2のお話!
まったりムードになりつつも対抗戦が始まったりと、退屈させてくれないアークスライフが提供されておりますね!
前回は全く貢献できませんでしたので、今年は頑張って貢献していかないと…(・ω・´)
と言いつつ、今回はドロップ報告がメインとなります(


うおっ!


えっと、昨日?の0時にあったマガツでシューティングドライブを拾っていたようです!
それにしても、以前は倒せるか怪しいから、今は周回数稼げないから、という理由で
WBなし=破棄 の流れなのですね…開始十数秒で4人とかになってましたよ(汗
新しい緊急で破棄されにくくなってあまり目立っていませんでしたが、
古い緊急もしっかり対策してほしいものです(・ω・`)
今の火力ならWBなしでも普通に3周はできそうなものなのに、欲とは恐ろしいものです…


このタイミングは…オービット!


終焉はチームメンバーさん中心の固定でやってきました!
最後のAISの数を減らしたり、細かな箇所で連携をしてみたりと、
毎回毎回が挑戦であり、非常にモチベーションを高く維持できますね(・ω・´)
そしてこのタイミングの虹テロップはオービット…!
しかしアプレンティス・ジアの箱付近をいくら探してもオービットはなく…
もしかして割り忘れてた箱から出たセラフィかな?と思っていたら


じゃない…だと…w


全く想定していなかったものが出てました…!
ミリエルさんのマロンはすでに2属性を超逆境で育成してましたので、
これでさらなる強化が望めますね(・∀・*)
ミリエルさんが野良マルチに混ざれるようになるためにも、頑張って育成しないと…(^^;)


では、今回はこんな感じで!(・∀・)ノ
前回記事から今回まででご一緒してくださった方や交流してくださった方に改めて感謝を!
ありがとうございました♪(^^*)

以下、コメレスですっ



続きを読む

(-ω-*)

  1. 2016/03/25(金) 18:28:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
報酬期間終わり!


報酬期間終了しましたね、アークスの皆様お疲れ様でした!たぴおかですこんにちはっ
今週は最近の中でも特に集中してプレイしていた期間でもありますので、
かなりブログが放置されてしまいましたね、すみません;
ひとつ前の記事は虹リスさんのキャラ紹介記事になっておりますので、
また良ければ見てやってください(^^*)


今回の黒リスさん


ということでいきなりただのSSからですが、今回フレパに設定して結構好評をいただきましたので
実際に登録されているレイヤリングスタイルではなく、キャストパーツ版の黒リスさんを(・∀・*)
もうすぐ変更予定ではありますが、現在のFPにはクエスト開始時に限定AWも仕込んでありますので、
良ければまた呼んでみてください!
なお、個人的にはアクセやコスチュームがなかなか上手く合わせられたことや、
後で書きますがヤミガラスの強化記念の意味も込めてました

さて、今回は強化もありましたが、そもそも使いたい武器を持っていなかったため、
かなり頑張ってクエスト回してました(^^;)
報酬期間になってまずやったことは…!


とりあえず一人になったら独極!


独極です!えと、これは素材狙いですね(^^;)
忙しくなってくる前に、ソロコンテンツのこれをささっと終わらせてしまおうかなぁと思いまして…w
しかし残念ながら狙っていた素材は出ず…!(汗
フォトンブースターなどは結構手に入りましたので、まぁ良しというところでしょうか

今回最も力を入れて周回したのは、リリーパのアルティメットでした!
狙いはスレイヴシリーズ、黒リスさんの装備として考えており、特にまだ用意できていない
闇属性のダブルセイバー(スレイヴセイバー)を求めての周回でした(・ω・´)
…が、残念ながらアルティメットでは☆12以上の武器すら見ませんでしたね…
☆10のディオ武器も以前よりドロップ率が落ちているような感じがしました、
以前なら250%使っていれば、たいてい30分で6個は回収できたのですが…(汗
それにしても…実装からここまで結構周回しても、まだアーレスがドロップしていないというのは
素晴らしく運g(ry


24連は長かった…w


次は放送局のキーワードにていただいたギドラストリガー2つを持ち寄っての24連です!
今回はチーム内のメンバーさんが中心でしたね
出たものは…


2016-03-22-015503.jpg


2016-03-22-015516.jpg


ありがたい偏り…!正直狙ったいたものがこれですので、この24連のみで
属性60になったのは非常に助かりましたね(・∀・*)
強化の方はとりあえず+10まで上げてありますが、残念ながらこのころには
メセタの余裕がなくなっており、それ以上の強化はできませんでした(汗

次は終焉!


DB!


報酬期間ブーストの対象であった終焉にて、二つ目となるオービットのドロップです!
またSWではなかったので属性値も低い(&氷属性)でしたけどね…w
せっかくドロップしましたので、ルクスさんのBoHu時に使ってもらう予定です(・∀・*)


さて、最後は放送局ブーストもあったホワイトデーです!毎回350%以上のブーストは
かけた状態で周回していましたよ…!


うおっ!


輝くパフェ…!(


あっ(


パフェばっかりやんけ!w


\パフェばっかりかい!(/
ま、まぁパフェ1つも用意していませんでしたので…ですが、うーんこうじゃなくてですね…(^^;)
放送局ブーストでも特に何も出ませんでしたが、その後の深夜に来たランダムでは別のものが!


2段階のドロップのうちの一回目で出る感じですかね?


最後のクォーツ(クリス)からです…!
どうやら、通常のクォーツのドロップ判定の前に特別なドロップ判定が行われているようですね
PC版ですとどうなるかわかりませんが、Vita版では毎回2回に分けてドロップアイテムが出現し、
一回目はバッジのみとかだったりしますので、白晶龍クォーツ固有のドロップは1回目のドロップで
出てくるのかもしれません(・ω・*) このSS見る感じですと、たぶんそんな感じです


クオツリトス(タリス)です!


ドロップしたのはクオツリトス(タリス)でしたね、何気にドロップでは初の☆13タリスとなりました!
なお、一応2本目が運良く手に入った場合のことを考えて、まだ鑑定せずにおいてあります
メインタリスはあくまでブルクレインなので、虹モードで使うか、何か別の用途での運用になりそうですね
期間限定のアステユニコンを入手できるチャンスは残りわずか…さて、果たして入手できるでしょうか?
あと、SSには載せてませんが、グリフォン・ゲルスから5本目のラサハディスもドロップしてます!
うーん恐ろしいかぶり方…リフォルスなどまだ出ていない武器カテゴリー3、4種あるのですが…(^^;)

さて、最後は武器強化!


ヤミガラス


交換品です(


黒リスさんはこの二つですね
ヤミガラスはカタナの☆12以上武器がハライホウシュン以外なかったことと、
最もカタナの使用機会が多くなる可能性がある黒リスさんに持たせるなら
これしかないと思っていた武器です(・∀・*)
本体はかなり前のナベリウスアルティメットにネメシスが実装された時期のものと、
チョコ緊急でドロップした2本を合成したものになります
初期7sでしたので、スロット数を減らさず、かつコストはそれほどかからない構成にb
ずいぶん長い間倉庫ウォーマーでしたね…(^^;)
スレイヴセイバーは結局出ませんでしたので交換品でとりあえず、というところです
しかし実際にはここまでOPつけたりしても、炎弱点のエネミーには
現状使っているクラフトエターナルヒート(潜在3)に勝てませんでしたので、
闇属性に変換してからorボス戦で選択肢に挙げる感じになりそうです


虹リスさん


虹リスさんは武器強化が間に合いませんでした…!;
一応PP回収用にフロティアオービットとヴィトルオービットを潜在1は空けてありますが、
本当のことを言えばもっといつも使っている武器たちを強化してあげたかったですね(-ω-;)
実質、ちゃんと作ってあげられたのはこれくらいです
…なぜレッグだけ?と言いますとですね
白リスさんのリア/エクエスフリンも無事にアストラル構成となり、
それまで使っていたリアとアームがまるまる余ってしまう形になったからです
なので、虹リスさんの特徴である基本火力は劣るという部分を維持するために、
レッグはやや汎用型、特にPP寄りにして調整した感じですね(今はクラフトも済んでます!)
アステユニコンが手に入っていたら、そちらにも手を付けていたとは思いますけどね(^^;)


メイン武器!


ユニットはサイハに


レッグもおなじOPですね


最後はルクスさん、今回最も強化幅が大きかったのはルクスさんでしたね(・∀・*)
ユニットが3s防御重視盛りから構成と本体を変え、一気に火力とHPを上げました
ルクスさんは黒リスさんと異なり、これからもユニットはHP重視の選択になります
黒リスさんは完全な攻めで、ルクスさんは火力も考慮しますが、
それよりも倒れないことを意識した設定になっていることもありますね(^^*)
スキルの方も育成が終了しましたら、そちらの方へシフトしていく予定です


70到達!


レベリングの方は虹リスさんのHuが75に、ルクスさんはXH解放の70まで上げることができました!
直前までためておいたボーナスキーを一気に消化したため、すさまじい量の経験値を
あっという間に稼ぐことができましたね…!
今回は色々ありましてアドバンスへ行くことができなかったため、ソロで経験値を稼げる
ボーナスクエストに頼りっきりになってしまいましたが、とりあえず間に合って良かったです(・∀・*)

さて、武器強化たったこれだけなのに、なぜメセタがなくなってしまったのか?ということですよ
はい、理由はそのほとんどが素材作りに消えたからです((
SSを載せていないもので白リスさんのリア/エクエスフリンがありますが、
これの素材(カタリスト作成)にそこそこ、そして大半が☆13ブルクレインへの布石です
ステ5合成が落ちまくったことや、フリクト・マギアやモデュレイターの確保でメセタがあっという間に(((
構成自体は野良さんでも時折見るものに近い構成なのですが、
自分の中では全武器中(現在の手持ち最強OPのオフスティアアックスも含む)で
凌ぐ最も強力なOP構成になることから、気合を入れてメセタもつぎ込んでおります(・ω・´)
ここで余裕ができれば8sブルクも進められたのですが…無念です><
にしても、タイミングまで実装がなかったということは、☆13ブルクをはじめとしたデザイン総選挙の武器は
新世武器としての実装となるのでしょうね…!(新世武器については最新の放送局を!)
とはいえ、まだ素材作成も全部終わっているわけではありませんので、
これからもちまちまやっていかないといけませんね…(汗



オマケ



え?;


ひ、人の不幸は蜜の味的な何かでしょうかこの発言…(((
何気にミリエルさんこのブログでは初のSS掲載じゃ…

では、今回はこんな感じで!(・∀・)ノ
ご一緒してくださった方、交流してくださった方々に改めて感謝を!
ありがとうございました♪(^^*)

前回はキャラ紹介記事につきコメレスお休みしておりましたので、
二回分のコメレスです!


続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



